犬白日記

***けんしろにっき***

願い  

早めの時間から 猫ジャラシで遊び
夜中の3時には 起こされなくなったけれど
5時には 目が醒めるというか jyojyoに起こされる 毎日を送ってる犬白ママです(-_-;

jyojyoは 何をしても可愛いけど だけど正直なところ
ねむたい・・・。
寝不足で仕事でミスしてないか 心配になるほど 眠いのよっ(汗)


でっ 休みだった今日 昼寝をすればいいのにね~
普段 秋から冬の平日は太陽のあるうちに家へ帰ってこれないし 
外干ししといたら湿気るから外干しが出来ない我が家は ほとんど室内干し

天気のイイ日曜日は 大物の洗濯をしたくなるんです 
で! 6回ほど洗濯機に頑張ってもらいました
外階段の手すりに ズラズラ~と(笑)
最後の2回分は まだ半乾き (^^:


  ↓写真はFJ 本文とは関係なし(^^ゞ 
101120fj
 

部屋も 少しサッパリしたし・・・後は 眠れれば良いのだけど・・・。 



さてさて 隠れるように
ビリヤード台の下の本箱の隙間で暮らしていた しっぽ
本日をもってビリヤード台の下を強制退去してもらいました。  
新しい引越し先は先日までFJが暮らしていた ウルトラバリケンXLサイズです

101120しっぽリラックス中♪



バリケンの中に居ればビリヤード台の下で暮らしていた時みたいに jyojyoからの 毛がボッさっと抜かれちゃう位ひどいチョッカイもないし 私も安心
しっぽの新居を 隙間からコッソリ覗くと 
リラックスして横になった姿を見ることが出来ました
そして 時々、爪とぎしている音が聞こえてきます♪


101120しっぽ 新居


 
大人猫どうしの相性って難しいって聞いてたり読んだりしてたけど 
しっぽと暮らし始めて
ほんとだなぁ~・・・と思うこと 数え切れず(汗)
我が家の しっぽとjyojyoの相性は 最悪
一時は しっぽが隠れていたビリヤード台の下へ置いてある猫トイレへ行けなくなるほど jyojyoの威嚇が酷かった

今は何とか トイレには行けるようになってたけどね
ゆっくり眠れていたかどうかは 疑問、運動量は ぜったい足りてないと思う

ビリヤード台と本箱の隙間よりは多少 上下に空間がひろがったし
そしてココで もう少し懐いてもらいたいと切実に願っている飼い主なのです。 
 
 

category: しっぽ 改め不二子ちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 4

コメント

☆Yooさまへ

トンちゃんは 夜鳴きをするですよね、、、
jyojyoは 皿落とし、、、落とされないように 夜中はお皿を片付けたら
食べかすが落ちてもいいように お皿の下へプラスチィックのトレイがあるんだけど
お皿がないから トレイを落とすようになりました(-_-;

可愛いけど 眠いのは辛いね 

力関係に尻尾の長さが関係あるの!?
そっかぁ~(汗) 
しっぽの尻尾は 手術で1センチも無いの! 
ニャウリンガル でしたっけ? 
何しゃべってるんだか・・・飼い主が知らないほうがいいような事
しゃべってたりして (^^:

URL | 犬白ママ #-
2010/11/25 20:29 | edit

No title

うちもねー、トンちゃんは何しても可愛いってもう
甘やかしまくってるけど、寝てるの起こされるの
だけは辛いし、止めてもらいたい。。。

朝、私の起きる気配ですっ飛んでくるのを見ると、
やっぱもうちょっと遊んであげるべきなのかと
悩むけど、やっぱり眠くて夜中は無理よね。

しっぽちゃんとjyojyo君、、、相変わらずかぁ。。。
猫の世界では尻尾が長いと猫同士が美形と認識する
っていう話を前に聞いたことがあるの。だからしっぽが
うさちゃんなしっぽちゃんをjyojyo君は不思議に思う
のかしらね???昔あった、猫の言葉を翻訳する器械で
jyojyo君の真意を聞きたいわ☆

URL | Yoo #-
2010/11/25 04:59 | edit

☆エメラルドさんへ

エメラルドさん 昼寝で 普段の疲れがとれましたか?
私は昼寝の習慣がないので 休みの日に昼寝しようとしてもなかなか寝付けなかったりで 結局 普段できない家の片付けをしてしまいます(^^ゞ

エメラルドさんも お体に気をつけて
お互い 風邪など引かないように気をつけましょうねっ!!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/11/22 22:22 | edit

エメラルド

犬白ママさん、お疲れのようですね。
私は今日久々に昼寝をしました(笑)
最近、仕事が増えて、昼寝の時間も
出来なかったので満足です!
珍しく、この時間に起きてるのも(笑)
昼寝のおかげかな?
沢山のニャンコちゃんがいるので大変ですが
お体に気をつけてくださいね。

URL | nanashiさん #-
2010/11/21 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret