犬白日記

***けんしろにっき***

きょうだい  

101205-1


101205-2


101205-3


101205兄弟だんご


先日 ちび助を鷲づかみで捕まえてくれた Kさんと話していて気が付いた(遅っ)
我が家の ルフィーと 保護猫 ちび助は 同じお母さん猫から産まれた 

きょうだい



そうか、、、それで ちび助 こんなに食い意地が張ってるのか(笑)

我が家で一番 歳が若く 食い意地のはった 
いつまでも末っ子気質が抜けなかった ルーが
せっせと おとうと ちび助の世話を焼いてくれています(^^ゞ


そんな ちび助を先程、 さとおや募集中に 掲載依頼を済ませました。

ちび助は 背骨が1つ足りないという背骨の奇形を持っているので 
里親さんと ご縁があるかは わかりませんが

ご縁がみつからなかったら 
うちの子になるご縁を持っていたんだという事にいたします。

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 6

コメント

☆下僕2号さんへ

ルフィーが こんなに世話焼きさんだとは
思いもよりませんで とても助かっています。

・・・20年後を考えると どんなものかと相方と思案中です(^^:
年末ジャンボがあたれば 良いのですが(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/12/11 11:39 | edit

きょうだいっていいものですね。

ルフィーちゃん、いい子ですねぇ。
まぁ、相方さんも既に転んでいるそうなので、このまま。。。(爆)

URL | 下僕2号 #-
2010/12/10 12:25 | edit

☆Yooさんへ

チビ助は 不思議な子猫で我が家の猫(しっぽ以外)みんなから
トリミングされて 今まで うちに来た子猫達には 
まったく興味を示さなかったミーコにも可愛がってもらっています。
その中でも特に ルフィーとチビ助と一緒に居ることが多くて
血が繋がってる者どうし 何か判りあえる事があるんですかね~?

しかし この2匹 すごい 喰いっぷりなのよっ!
食欲だけは DNAから来てますよ~たぶん(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/12/09 23:37 | edit

No title

すっごい不思議ぃ~!この子達は絶対に兄弟だってわかってるよね!?
本能?すっごい感動なんだけどー!!!

ルフィーたんがチビ助の面倒を一生懸命見てるとこや、チビ助が甘えてる
とことか二人の間にすっごい信頼感を感じるよ。

っていっても同じDNAだから食いしん坊ってのは笑っちゃったけど(笑)。
不思議だねー、血のつながりって☆




URL | Yoo #-
2010/12/09 19:23 | edit

☆りん子さんへ

ありがとございます~♪
毎度だけど お世話した尻尾の生えた子の
幸せの門出は どの子の時も 
ちょっぴり淋しいもんです (^^ゞ
仕方ないですよね・・・

ポコ親の蒼い彗星さん とても優しそうな方なんです
だから ポコちゃんの所業が申し訳なくて(^^:
ポコちゃん めっちゃ 大事にされてるます(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2010/12/07 23:14 | edit

No title

ちび助ちゃん、さとおや募集が有ることをお祈りしますね~。
離れるのは、寂しいんじゃないですか?(^^)
ポコちゃん、知能犯だなぁ~(笑)
これも楽しいひと時って事で、大目に見て欲しいね(^^)

URL | りん子 #-
2010/12/07 16:37 | edit

コメントの投稿

Secret