犬白日記

***けんしろにっき***

しっぽさんと♪  

新年の挨拶コメントを たくさん、ありがとうございます
嬉しく拝見させていただきました
なのに お、、、お返事が まだで ごめんなさい 
少し痛みが引くまで もう少し時間をください
でも明日は仕事初め、、、、、しばらく仕事が進まんかも(汗)
新年、早々 凹んでます




正月休み中に しっぽさんとの距離が
確実に縮まってきてます♪

110105しっぽ抱っこされる

私が しっぽさんの近くで過ごせるときは
保護部屋のウルトラバリケンから引っ張り出し

110105しっぽ

爪切りも出来たし ブラッシングもさせてくれました!(ブラッシングした私もビックリ)
抱っこして全身マッサージしたり



猫こたつ↓では エースや茶トと一緒に猫団子をつくったり

あっ!エース 4日にワクチン接種へ行ってきました 体重1,750グラムになりました♪
110105猫こたつのAとしっぽ

ただし平和な時間が流れるのは 
しっぽの天敵jyojyoが 現れるまで・・・

この後 コタツの中に入ってきた jyojyoが
しっぽさんの背中を いきなり噛んで
「ヴゥ~~ヴ~~」唸り出した しっぽさんをウルトラバリケンへ戻そうと抱こうとしたら
jyojyoに噛まれてビビリまくっり パニくった しっぽさん
噛まれました 

左手親指に牙の穴がプスプスと・・・。
指が普段の 1.5倍の太さになり病院行き


110105穴のあいた左親指




今年の初夢では めちゃくちゃ怖い夢を見てウナサレたし
指は腫れるし
どんな一年になるのか不安になる正月休み最後の日


でもねっ! 指を濡らしちゃいかん(ダメ)という事で
皿洗いは 相方が 痛みと引き換えに楽してます(^^ゞ


   

category: しっぽ 改め不二子ちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 16

コメント

☆ノンノンさんへ

おかえりなさい!
ノンノンさん 今年も どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

もう 指は元の太さに戻りました(^^ゞ 
ご心配ありがとうございます。

普段は毛布やバスタオルで御包みのように しっぽを包んでから抱っこするのですが
私もパニクってたみたいで、、、

はい!エースは 元チビスケです
写真に チビスケって入れちゃってますね(^^:

URL | 犬白ママ #-
2011/01/10 19:32 | edit

☆Yooさんへ

いいなぁ~布袋寅泰・・・私なんて初夢がドドメ色の世界よ!
相方が大晦日にオバケ屋敷とか
超常現象の番組を見てたのに影響されての悪夢だったのよ
この手の番組は めっちゃダメなんですわ
マジで夜中にトイレへ一人で行けんくなるもん(汗)

jyojyoね~ なんとかならんかね、、、
しっぽが 保護バリケンに閉じ込められてて可哀想だ!って言ってた相方も
jyojyoがイジメて かわいそうだから入れといたれ!と言い出しました
それぐらいjyojyoの噛み付き方がヒドイの
ほんと!
仲良くなくてもいいからケンカせず 
同じ部屋の中で穏やかに過ごせるようになると助かるんだけどなぁ~

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/01/10 19:25 | edit

No title

犬白ママさん、遅ればせながらおめでとうございます。

昨日、実家から帰ってきました。

読んでビックリしました。

指、大丈夫ですか~・・・

しっぽちゃんはパニクッテいたとはいえ、申し訳なさで一杯だと思うよ。

エースちゃんって・・・チビスケちゃんだったのね。

今年もよろしくお願いします。

URL | ノンノン #-
2011/01/10 17:38 | edit

☆りん子さんへ

噛まれた夜は 痛みで目が覚めるほどでしたが
すっかり治ってしまいました(^^ゞ
そうだよね~ 噛む瞬間が解ってれば・・・
jyojyoに噛まれて しっぽもパニクってたかもしれないけど
抱っこしようとしてたワタシもパニくってたのかも
普段なら ぜったい素手で
しっぽに いきなり抱っこなんてしないのに
しっぽを抱くには 御包み毛布かバスタオルが必需なの(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/01/10 16:23 | edit

☆コロリ達の母さまへ

冷静になってから指にあいた穴の数を
数えたら5個ありました
夜かまれたので 一晩、痛みにたえましたの

親指 元のサイズに戻りました
相方 こき使ってたので
家事のさぼり癖がついちゃって(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/01/10 15:33 | edit

☆モモママさんへ

ありがとうございます(^^ゞ
指はすっかり 元のサイズに戻りました。
ここぞとばかりに 相方にまかせて楽をしてたので
家事のさぼり癖がついてしまい 治ったいまも ダラダラ
仕事もダラダラ・・・
TNRも・・・これだけはコツコツと(笑)
これで 一年の厄を落とせたとおとせたら良いのですが(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/01/10 15:29 | edit

☆蒼い彗星さんへ

しっぽさん 野生味あふれるキジトラ
まもなく(推定)2歳のお嬢様でございます。
ワンニャンの数が多いだけに 皿洗いも溜め込むと大変な数に
相方ぶしぶと思いきや ここぞとばかりに恩を売るために皿洗いに勤しんでます。

エースでっかくなりましたが ひょろ長い猫になってます。
ルフィと同じ親から産まれてるようですが ルフィより
親戚筋のパンちゃんに体型が似てるので そこそこの大猫になりそうです。
教育係のルフィ 今、結膜炎をおこし片目、涙がウルウル状態で目薬を差し始めました。
ルフィに代わって 茶トが教育係に!? 
ルーより茶トの方が短気だと判明しました尻尾ばんばんして抗議してます(^^ゞ
 
ポコちゃん もしかして妹さんちのワンコさんを・・・?

こちらこそ!
今年も どうぞ宜しくお願いします。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/01/09 00:26 | edit

☆マミタス下僕1号さんへ

こちらこそ どうぞ宜しくお願いいたします!

浅い傷だったら良かったんですがプスっ!と入ってしまいまして 
遊びで噛む子には叱れるんですけどね~
ビビリまくって噛んだ子には叱っても逆効果だから
噛まれた飼い主があほぉ~って事で お開きです。

パニクッてる猫には手をじゃなく バスタオルを掛けることをお勧めします(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/01/08 23:52 | edit

☆エメラルドさんへ

今年も宜しくお願いいたします。

増えて賑やかを通り過ぎ 騒々しい我が家です
親指、やっと関節にシワが戻ってきましたが
無理せず 皿洗いは もう少し相方に頑張ってもらいます(^^ゞ
なんせ毎回1しっぽにお皿1~2枚使うもんだから
結構な 皿洗いなんです

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/01/08 23:42 | edit

No title

しっぽちゃん、こんなに美人ちゃんなのに、jyojyo君は
なんでそんなに敵視するのかしら。。。うぅーんと、
しっぽちゃんにまたたびパウダーとかかけてみちゃう?
それではダメ???一つ屋根の下に暮らしているんだ
から、せめて喧嘩はしないで穏やかにお互いが暮らせる
ようにできるといいんだけど。。。

あぁー、噛まれると腫れるし痛いみたいですねー。
新年早々大変だけど、洗い物してもらえるのって
いいかもー。まさに怪我の功名ですな。

私の初夢は、何故か布袋寅泰氏に口説かれる夢でした。
タイプでもなんでもないんだけどなぁ。

URL | Yoo #-
2011/01/08 18:14 | edit

No title

ありゃりゃりゃりゃ…
噛まれたら、腫れちゃうものね~。
それに痛いし…
私も噛まれ慣れているけど、今は噛む瞬間が解っているから、噛まれないし(笑)
ニャンズの激しさも、凄いですね(^^)
包帯の間は、甘えましょうね~。
当分包帯も良いかもね(^^)
でも、犬白ママさん、お大事にね~♪

URL | りん子 #-
2011/01/08 16:43 | edit

No title

腫れるのよね・・・・・
それにズキズキ痛いし・・・
お医者様に行って正解や思います
包帯まいた親指・・・・痛々しいわ
んっ!おやゆびてかっ!?
オッサンと同じやないの
そうそう怪我した指に
水は厳禁らしいわよ
雪だるまは作れるらしいけど(汗)

主婦やから何かとムリしがちやけど
ここはぐっと我慢して相方さんに
甘えて下さい
まじでばい菌はコワイから

URL | コロリ達の母 #-
2011/01/06 22:16 | edit

No title

きゃ~!
犬白ママさん、大丈夫ですか~
ニャンコが興奮してやった事とは言え、痛々しいですね。
でも大丈夫ですよ~これで厄落としができたのかもしれませんよ~一年分の厄をどっしょっぱつでやってしまったら、きっと後は良いことばかり~
普段からシッポたちのことに骨身を惜しまない犬白ママさんですから~
そりゃ、こんな時には相方さんに協力してもらわないとね^^
お大事にしてくださいね。

URL | モモママ #J9NoFIoU
2011/01/06 19:33 | edit

食物連鎖!?

jyojyo氏に噛まれたしっぽさん(彼はアメショの血が入ってるのかな?)、
パニクって頭が真っ白になったしっぽさんに噛まれた犬白ママの指、
指が腫れた犬白ママのために皿洗いをする相方さん…。

流血の食物連鎖で始まった長久手ワンニャン愚連隊の2011年!!
今年も筋書きのないドラマが展開されそうですね。

冗談はさておき、エース君が1,750g…早いもんですねえ。
見学したときに骨格がゴツそうで大猫になる気配はありましたが、
さてどうなりますことやら。

ポコ共々、今年もよろしくお願いします。
あ、ポコもいろいろあったお正月でした。
ワンコを一撃退散させたり…。また後程っ。


URL | 蒼い彗星 #-
2011/01/06 18:57 | edit

No title

ご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

うわ~…指が1・5倍ですか((((;゚Д゚))))
でも、どんなに痛くても怒れないんですよね…
どうぞお大事になさって下さいね。

URL | マミタス下僕1号 #MrE9HXuc
2011/01/06 12:40 | edit

No title

挨拶が遅くなってしまいましたが
新年、明けましておめでとうございます。
家族も増えて賑やかになられましたね~。
指がとっても痛々しいですが、大丈夫ですか?
無理されませんように。

URL | エメラルド #-
2011/01/06 00:23 | edit

コメントの投稿

Secret