犬白日記

***けんしろにっき***

視線  


今年から事務所のソファーのカバーが オレンジ色になりました。

 
犬白が良く映える (笑)
 
110114kennlave

リサイクルショップで未使用品を自宅のソファー用に購入・・・色の選択は出来んかった 
自宅ソファーに一番、形が近そうなものを選んだのに 
ソファーとカバーの形が違いすぎて使えず クローゼットに半年以上仕舞いこまれてた代物 

仕方ないので会社に寄付・・・・・事務所のソファーにはピッタリでした
事務所ソファー 
一応 来客用のソファーだけど
人間が座ってる時間よりワンコが転がってる時間の方が 長いかも(^^ゞ

110114kenshiro


仕事してる背中に視線が刺さる。


110114amuro


訂正  
仕事中に栗羊羹 丸齧りしてる背中に視線がささる。





この子も 羊羹色(笑) それとも バームクーヘン?
ついつい 甘いものを連想しちゃう(笑) 
1101ポコちゃん

里親さん 蒼い彗星氏の元で 日向ぼっこしてる ポコちゃん 
幸せそうでなにより♪






仕事 少しだけ落ち着きました。

   

category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 10

コメント

☆ノンノンさんへ

ソファーのカバー 色になれるまで違う場所のようで
目に映ると ソワソワしちゃいましたが 昨年の紺色に比べると
事務所内が 明るくなりました。

仕事中 見張りワンコがたくさん居て ドキドキしながら羊羹かじってます(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/01/17 09:24 | edit

☆りん子さんへ

おかげさまで(^^ゞ病院のぬり薬ってスゴイ!
牙が刺さった指は もうスッカリ治ってるのに
ひっかき傷で浅くて放置してた方は まだ治りかけ
カサブタが痒くて つい掻いちゃって(^^ゞ

ソファー 色に慣れるまで 
振り向くたびに 違う場所のような感じがしてました(^_^;)
そっか~りん子さんち 
絵留ちゃんの事を考えてソファーとポイされたんですね
デカ犬だから 3匹一緒にソファーで寝るには
3人掛けソファーが必要かも(笑)

羊羹丸齧り ビニールに包まれてて
楊枝からポロって落ちることもないから手が汚れなくて良いの(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/01/17 09:19 | edit

☆コロリ達の母さまへ

カバー少しぐらい違ってても使えるかもって買ったんですが
少しどころか ぜんぜん違とって・・・いやぁ~ほんと!
自分の記憶のあいまいさにビックリしましたが母さまは蛍光灯ですか!
仲間がいて ちょっと安心しました(笑)

犬白 体重は変わってないけど毛が冬毛になったからかも
夏に比べて 少しだけ毛の長さが長くなりました。
超手抜き 手入れですが(^_^;)
犬白とアムロ 同じ物たべて 同じ手入れしてるのに
アムロの方が毛にツヤがあるの なんでかしら?
パサパサ毛のワタシが羨ましいほどのツヤです(笑)

羊羹丸齧り 楊枝からポロっ なんて事もないから
誰も見てる人が居なければ お勧めです(爆)

URL | 犬白ママ #-
2011/01/17 09:08 | edit

No title

事務所が明るくなったようで、ソフャーの守りは犬白ちゃんですね。

それを見守っているのがアムロちゃんって、絵になりますね。

URL | ノンノン #-
2011/01/16 23:29 | edit

No title

指も落ち着かれましたか?(^^)v

ソファーの色、鮮やかですね~。
ソファーか…
去年に絵留の段差を考え、ポイしちゃいました(笑)
3匹の寝姿は見れないかな?(^^)
仕事が落ち着かれたようで何よりですね。
羊羹の丸かじり???
ちと想像すると、恐い(^^ゞ

URL | りん子 #-
2011/01/16 18:57 | edit

No title

私も暮に台所の蛍光灯買うてきたけど・・・・
短かかった(涙)
人間の記憶ってあやふやなのよ
けど息子さん達は
見てわからんかと抜かしてました
わからへんかったから買うたのにさ(怒)

犬白君大きいんやね
少し太ったんかしら?
アムちゃんもいつもながら
きれいにお手入れされてて・・・・
私も手抜きせんと頑張ります(笑)

羊羹丸かじりは息子2の必殺技です
まさかのママさんもなさるのね(汗)

URL | コロリ達の母 #-
2011/01/16 10:38 | edit

☆蒼い彗星さんへ

日向ぼっこしながら 伸びてる姿って幸せそうで 
見てるこっちまで幸せ気分にしてくれます・・・えぇ現実逃避にポコちゃん写真 大活躍(笑)

軍手 そのうち味わい深い色合いになってゆくんでしょうね~しかし
なんなんでしょうね~ 軍手にも人気、不人気があるなんて!
そしてポコちゃん ますます茶トラ化進行中とのことですが 
なんと我が家のエースも後頭部辺りが茶トラ化してきました お互いどんな柄の猫に変化してゆくのか
楽しみというか 不安というか・・・ 説明しにくい柄になってきましたね(^_^;)

どぇん♪どぇ~ん♪
ポコちゃんったら どこまで大きくなるのかしらっ 
ダイエット用でも増加なら あとは量で調整 
もしくは運動で体重調整するしかないけど・・・ 幸せ太りなんですよね!きっと
フードをゴリゴリ すりつぶして
カロリーを吸収しやすくしてるんですね(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/01/15 21:26 | edit

No title

ありがとうございます。至って順調ですよ。

予想されたとおり軍手は遊び道具になってしまいました(汗)
本来は猫トイレ掃除用だったんだけど…。
新しく用意した違う柄の軍手には見向きもしないので、
あの色と手ざわりと、舌触り?と、ニオイ??がお気に入りのようです。

現在では、撮影時よりも更に茶トラ化が進行中で顔も茶色い部分が拡大中。
さらには、先日の計測では3,150gと絶賛大増量しました。
現時点では3,200gを超えてそう。
先生からは「もう成猫用フードでいいですよ」といわれましたが、
とっくに新年より成猫用に切り替えています。しかもダイエット系の!!

…ポコ、フードを「ゴリゴリゴリ」ってよ~噛むんだわ。
おかげさまでよーけ身になってしゃーないでかんわ。
こればっかはなんともならせんでなぁ…。







URL | 蒼い彗星 #-
2011/01/15 16:25 | edit

☆Yooさんへ

昨年は紺色の布を掛けてたんだけど
布だと ワンが乗り降りするたびズレちゃって直すのが大変だったから(^^ゞ 
すっぽり被せるカバーで ズレ防止できて抜け毛掃除も楽になり 一石二鳥
・・・オレンジ色だけど(笑)

美味しいものはね~ ガサガサって音がしただけで寄って来る(笑)

ぽこちゃん 長久手に居る時はぜんぜん気がづかなかったけど 茶トラの柄も入ってて不思議柄
軍手 たぶん オモチャになってたなと思います(笑)
トンちゃん追いかけるだけじゃなくて 投げるのも自分でしてくれるの!?
いいなぁ~めっちゃ楽じゃないですかー!
jyojyoなんて ここ3日 毎晩、皿割して遊んでくれ抗議してます 夜中の3時に・・・(泣)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/01/15 12:17 | edit

No title

このオレンジ色のカバー、素敵!!お部屋が華やぐわー。
ベージュな二人ととってもあってて素敵っ。

そしてアム君、、、羊羹気になるよねぇ。美味しいもの
ってホーント、よくわかるんだから。美味しくないものの
時ってあんまり興味ないくせに。。。

ぽこちゃんって見る向きによって、黒っぽかったり茶トラ
っぽかったりする不思議な模様なのね。軍手が横にあるのは、
遊んじゃった?うちのトンちゃんは自分で投げて追いかけて
遊ぶのがお好きなの。こうしてのんびり日向ぼっこできる
ようになって、ホントよかったー(泣)。

URL | Yoo #-
2011/01/15 06:23 | edit

コメントの投稿

Secret