犬白日記

***けんしろにっき***

出勤  

本日 2度目のアップ!



休めと連絡があったけど 
どうしても今日 済ませないといけない仕事があり
・・・電話では無理があったため 午後から
愛車ポルテの雪を払い落し 出勤しました。

110117出勤準備


いつも一緒に出勤する 犬白とアムロは自宅でニャンズと留守番中
仕事 勤務時間1時間弱  出勤にかかる往復の時間 1時間半

110117ラブとチー
今日は実家のラブとチーに見守られ? 見張られ仕事終了(笑)



名古屋市内の実家(勤め先)、近くの道路の雪は 無いに等しい状態だけど
自宅付近は山よりのせいか まだ まだ 雪が積もってます。


犬白、アムロに ニャンズが 留守番して待っててくれるから 
はよ 帰ろっ♪


category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 6

コメント

☆りん子さんへ

雪が積もって 犬白、アムロの嬉しそうな散歩が見られるのは良いけど
食べ物も買い込んで置かないと 最寄のコンビニまででも
そこそこの距離がある田舎なの (^^:

雪が積もっちゃうと りん子さんは 歩きで出勤になっちゃうのね!!!
ワタシ 公共交通機関で実家まで約、半日かかって行った事がありますが
22キロあるので 歩きでは無理だから どうしても休ませて・・・とういか
来るな!って電話が入ります(^^:

尻尾たちのご飯は もちろん相方より豪華です(爆)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/01/17 23:58 | edit

☆サンちゃんのママちゃんへ

里親さんを探してる保護主さんによって
譲渡条件が違いますもんね~
最近では 固定電話がないとダメとか
独身!ダメ、同棲カップル!ダメとか・・・ワタシも犬白と出会う前 
実家を出て 今の家で暮らし始めた頃
里親サイトを見ては ため息ついてましたし
相方とペットショップ廻りをしたこともありました。
保護主さんと 話しをして信頼して託してもらうしかないですね・・・私が保護主なら 
ママちゃんに ぜひ ワンコと暮らしてもらいたいと思うもの!!!

ほんと寒いですね~ 日光も雪なのね!
サンちゃんが ママちゃんの腕の中へ
温もりを持って早くやって来るよう祈ってます!!!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/01/17 23:01 | edit

☆コロリ達の母さまへ

家に戻ったら けっこう溶けてましたが
溶けた雪が また夜中に 凍って
明日の朝が心配だったりします。

なんでも かんでも大量に茹でたり炒めてタッパー保
そこから人飯へ貰って味付けしたり(笑) 
なので犬飯準備はタッパーから皿へ
後は生野菜を刻むだけだったりします
ただし細か~く アムロが残さないように!
でも基本メンドクサイ事は毎日 出来ません(^^:

散歩リード 引っ張りコントロールしやすいリードなんだけど 
雪のハイテンションで引っ張られまくりました(汗)
色も豊富で軽いので助かってます。 
でも散歩以外で使うと 目を離した隙にロープを齧っちゃって(-_-;)
普段の移動やお出掛けは 
母さまから頂いたリードを使わせていただいてます。
靴は ゴム風船みたいので紫色ざます(笑)
凍結防止剤まかれてるから 犬白が またカモノハシになったらいかんし 
超過保護してます(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/01/17 22:34 | edit

No title

雪が積もってしまったのですね。
雪は見たいが、こうして交通の事を考えると、トホホですものね~。
私はこうなると、会社に歩いて行くしかないから、やっぱり辛い(^^ゞ
プチ仕事、お疲れ様です~♪
シッポちゃんのご飯、わが家のパパさんのより、豪華ですわ~(^^ゞ

URL | りん子 #-
2011/01/17 17:53 | edit

寒波ですね~

あちこち大雪の情報で
その類にもれず、
ここ日光も埋もれています(@Д@;

慣れない雪道の運転はホントに
恐いですょね 。。。
気をつけてくださいね (゜ロ゜ノ)ノ゛

久しぶりの
チーちゃん&ラブちゃんだわ(*´∇`*)


↓雪道のお散歩って
ワンちゃんは大好きみたいですね♪
・・サンちゃんもそれをやってみたいらしいです。。
 (・・・って、引越し決めてからじゃなきゃ
かなわないんですけれど・・・ (ーー;) )

里親さんのところで、
気になるU^ェ^Uが・・!!
でも、独身者NGの保護主さんも多いですょね。。

URL | サンのママちゃん #-
2011/01/17 16:45 | edit

No title

こちらも雪です
もう融けたけど(笑)
また夜から降るかなぁ~
通勤気をつけて下さいね

↓すごすぎる犬ご飯・・・・
オッサンの晩ご飯より豪華やわ(汗)
私はアホの一つ覚えで
なんでも茹がいてしまうけど
生のお野菜もシャキシャキで
おいしいかも

きれいな色のリード!!
雪に映えて・・じゃなく犬白君達に映えて
とてもビュテフー
靴までお揃いの色かしら?(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2011/01/17 16:04 | edit

コメントの投稿

Secret