犬白日記

***けんしろにっき***

ベット  

仕事を終え 「帰るよ~」と言うと 
実家のワンコ ラブの昼寝用ベットへ入り しばらく 「まだ 帰らない」と
ダダをこねる犬白


110121犬白とアムロ

先に玄関へ行き 靴を履いてると 
実家(勤め先)の母に首輪をつかまれ
犬白が 渋々、引っ張られてやってきます(笑)



こちらは 保護部屋から引っ張り出され
毛布交換中 相方に抱いててもらい 交換終了後もワタシに抱っこされ
ムニムニと頭を撫ぜまくられてた しっぽ 

110121しっぽとエースとjyojyo

しっぽの肉球が 汗びっしょりになってきたので
保護部屋へ戻すと 毛布交換したばかりのベットには先客が・・・
ベットに入れず 困り顔の しっぽ

しばらく 3匹の猫の様子をみてたんですが
jyojyo しっぽの保護部屋から出て行く際に 
しっぽの腰あたりを ギュッと!噛んでから 出て行きました   ったく(怒)
噛み付くっていうより かぷっ!って感じなんですが
かぷっってしてから グググッって力を入れてる感じがありました(汗)
噛まれたしっぽは・・・血は出てなかったけど 「ヴぅ~~~」

唸り声にビックリして エースは コソコソと保護部屋から逃げ出していきました。


jyojyoよ 
しっぽの 何が気に入らんのか???
jyojyoより しっぽの方が 顔がデカイからかな?(笑)




*******




ポコちゃん 昨年の春ごろの生まれだから
 猫生 初の雪

110121雪見するポコちゃん

雪を部屋の中から 眺めてるポコちゃん幸せだね~


蒼い彗星さん さすが そちらの積雪はこちらと比べると厚みがありますね(汗)
ポコちゃん 犬白やアムロとも一緒の部屋で過ごしていたので 犬への免疫は そこそこあるかと思います。
ところで
バカにょ放水されたアッポーさん 踏みとどまってらっしゃいますか?
何と言うか・・・ご愁傷さまでございました。
子育て 坊主相手だと そりゃぁ~強くもなりますって(笑)
ワタシも 尻尾の生えてないクソ坊主2匹(今じゃ社会人)とは 何度か取っ組み合いしましたもん(^^:

ポコ動画を 相方や実家の人間に見せまくってきました(*^^) エヘヘヘ
みんな 笑顔で見入ってました ありがとございます!


ところで動画 携帯では見れるのに 
PCへ転送すると観れんのです なんでだろ?

category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 2

コメント

☆Yooさんへ

犬白、アムロにとってはウチの子になった時から 
自宅並みに時間を過ごす実家は 第2の家なのかもしれません(^^ゞ
実家の居心地がよすぎるのか・・・それとも
私の車の運転が恐いのか よく帰宅拒否をおこします。

jyojyoね~ ♂猫たちとは仲良くて 
よく世話をみてくれる 保父猫なんですがね・・・
熟女は好みじゃないのかしら(^^:
とにかく初めに来た猫だから 
可愛い可愛いで育てちゃったて我が侭でヤキモチ焼き 
相方曰く jyojyoの性格はワタシ似だそうです(笑)

ポコちゃん 人生初の雪を部屋の中から眺めてる姿が
なんとも 嬉しくて~(^^ゞ
そして茶トラ化も どこまで進むやら(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/01/24 13:43 | edit

犬白君、ご実家の居心地がすっごくいいんだろうなー。ベッドに
こじんまりと入っている様がなんとも可愛い!

そんでもって、jyojyo君がしっぽちゃんのベッド占領してる時の
この若干どや顔な表情としっぽちゃんのただただ困惑している顔で
力関係が見え隠れ(笑)。ホント、なんでjyojyo君はしっぽちゃん
いじめるのかしら?基本的にギャル猫嫌いなのかしら???
ほら、去勢とか避妊手術で異性を受け付けなくなる子もいるって
聞いたことあるし。。。なんとか同居人として正しい距離を保つ
ようにしていただきたいわね。

そしてぽこちゃん!こうしてみると茶トラよねー。この雪を、お家の
中から見られるようになって、よかったー。こんな雪の中にいたら
寒いし腹ペコだしできっと辛かったはず。ホント、素敵なお家と
素敵なご家族が見つかってよかったー!!!

URL | Yoo #-
2011/01/22 17:50 | edit

コメントの投稿

Secret