犬白日記

***けんしろにっき***

家猫修行経過報告  



今夜も 「シャーシャー」怒りながらも
保護部屋から毛布に包まれ 引っ張り出された しっぽ
110209しっぽ

抱っこされちゃえば 「シャーシャー」も言わなきゃ
猫パンチも飛んでこない

だけど 視線の先にあるのは 保護部屋
しばらくは大人しく抱っこされて 隙をみて保護部屋へ 超!低姿勢で戻っていきました(笑)


しっぽより 1年先に家猫修行を始めてる ミーコ
jyojyoに 八つ当たりされる事はあるけど  家猫生活満喫中♪

110210ミーコ

人間には すご~~~く近くまで寄ってきたり 
もしかして 脚にスリ~スリ~してくれるかな?って思うほど近づけるようになったけど
・・・人に期待だけさせてスリ~はしてくれない

指先で摘んだシーバや マグロの刺身を食べたりできるのに
抱っこが出来ない・・・・・。
今年のワクチンデーまでに抱っこできるように・・・


なんて無理だよなぁ~

去年は タモ(野良猫TNR用の・・・ちなみにミーコはタモで捕獲された子デス)見せたら 
タモ見ただけで チッコヲ チビッタシネ
いまから どうやってキャリーへ入ってもらおうか頭を悩ませてます。



**********


里親の蒼い彗星氏宅へ行ったポコちゃん
無防備!って言葉がピッタリの腹天寝姿! お腹の毛の流れまで バッチリ写ってるし(笑)

1102ぽこちゃん

その無防備さを
しっぽと ミーコにも少し分けてやってくれ~(笑)



自宅PC またまた不調中
1つの記事をアップするのに 何度 下書き保存をしたやら
そんなんで お返事が書けそうにないため コメント欄を閉じてます。
どうぞ 宜しく。



category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --