犬白日記

***けんしろにっき***

健診のススメ  

ワタシの仕事に一緒に出勤する犬白とアムロ
出勤先は ワタシの実家(^^ゞ

実家の家族と一部の職人さん2、3人しか触ることが出来ない アムロ

実家に住み込んでる じーちゃん職人には やっと今年になって 
ヨシヨシしてもらえるようになったのに


明日から しばしお別れ

110216じーちゃん職人と犬白アムロ


じーちゃん職人 昨年の記事

http://k531.blog25.fc2.com/blog-entry-345.html
http://k531.blog25.fc2.com/blog-entry-343.html

昨年、入院し検査、骨盤への放射線治療、抗がん剤をがんばり 
10月の退院後も 定期的に検査しながら 
骨の抗がん剤と肺の癌への抗がん剤を通院で投与
軽い仕事もこなしてましたが 
入院中に放射線を当ててた骨盤の他の箇所に癌が進行しているのが
今年に入り見つかり 先日から20回の放射線治療が始まりました。
病室が空いていない状態で しばらく通院して治療をうけていましたが明日から 入院

痛みは 薬で抑えてはいるものの
寝起きは 脚の痛みも強いようで・・・本人 「イタイ」とは言わないけど 見てるとね

肺の病巣も 一時は
このまま 消えちゃうんじゃないの~って状態まで行ったんですが・・・
そして背骨にも 少し痛みが出てきているそうです。



みなさん 健康診断 受けてますか?
会社で! 自治体で!!
健診を受けれるチャンスがあるのなら 
ぜひ!ぜひ健康診断を受けてください

ちなみにワタシ 昨年の健康診断の結果は すべてAでした(^^ゞ
尻尾の生えた扶養家族が多いから~ 病気になんてなってられない(笑)

以前、受けた開腹手術から 
新たな生命保険の契約が結べる目安の5年が経ったので 
(手術や病歴によって契約できない項目もあるようですが、、、)
生命保険の契約内容の見直しもしましたよん





追記 2011.8.25 

じーちゃん職人 永眠しました。
袖、触れ合うも・・・
http://k531.blog25.fc2.com/blog-entry-532.html


category: 健康

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント


☆くろノアさんへ

くろノアさんのお母様も入院されてるんですね
心配ですね、、、
じーちゃん職人 抗がん剤の種類を変更するようで 副作用を心配してますが 鼻歌うたいながら入院しました(^^:
入院ライフを満喫して、、、大きい病院なので散歩で迷子にならないようにしてもらいたいと(前回 迷子になりましてね・・・)

エース 大量の猫草に化繊綿が絡まったものを吐きました(汗)
誤飲して 消化不良を起こしてたようです 吐いてしまえばケロリ
原因の アムロが齧った相方のスリッパは 速攻、ゴミ箱行き!
ブッチ  お肉が含まれてる割合が多かったので そのせい かな?と感じましたが うんの調子は良好でした。
人間が食べたくなるような 良い香りでしたよ~(^^ゞ



☆げんかあちゃんへ

放射線治療は ちょっと熱くなって肌荒れするぐらいで 苦しいとかイタイはないらしいです 
今回 入院中に 今までと違う抗がん剤へ変更するらしく その副作用を心配してますが じーちゃん職人 鼻歌うたってたので きっと入院ライフを楽しんでるんじゃないかと(^^ゞ
親切で可愛い 顔なじみの看護士さんも居るし(笑)

ぇぇえ~更年期でボロボロ!?
可愛い ミニィーちゃんとモコちゃんから 若いエネルギーを吸い取って若返ってください(笑)
健康診断 大切ですよね~ とりあえず親と 尻尾達より長生きしたいので 受けるようになりました 
一般検診は済んでるので そろそろ婦人科の健診予約します(^^ゞ
ブッチ お肉の割合が多かったの~いつもは粗食が基本の手作り食だからお肉食べすぎで チッコ臭が強くなったのかな?って 勝手に考えてます



☆きびさんへ

ほんとに!
我が家は 相方は お世話しきれないって言うので
ワタシが入院することになったら・・・・・・ニャンズは 相方のお母さんへ 犬白、アムロはワタシの実家へお願いしなければならないといけなくなる・・・そう ならないように健康診断うけるようにしています(^^ゞ
じーちゃん職人 鼻歌うたいながら 入院しました 
本人が落ち込んでるかなと心配でしたが 
以前と同じ病棟で 顔見知りの看護士さんも居たので少し気が楽になりました。
ありがとう  こういう大きな病気をする人が居ると家の人間関係にも ちょっと!!って思うことがあったり・・・いっぱい ナデナデして とがった心を丸くしてもらいます(^^ゞ 



☆コロリ達の母さまへ


母さま 健康診断オススメします(笑)
ワタシ 母と父と三人で健康診断うけてきましたもん
母さまは ぜひ オッサン様と一緒に!!
じーちゃん職人 今日は アレとコレをして食事は完食したと報告がありました 
口うるさい ワタシと母も居ないし入院ライフを 満喫中してらっしゃるようです(笑)

ええぇぇ~~更年期じゃなくて 老化って (爆笑



☆りん子さんへ


じーちゃん職人 鼻歌うたいながら入院しましたの(笑)
入院ライフ 楽しんでくれてるみたいです。
ワタシは もう 入院したくないので 健康診断うけて
婦人科も~1年に1度って言われてるので そろそろ予約をいれますよん・・・去年は受け損ねてるので2年ぶりです(^^ゞ
尻尾の為なら 健診ぐらい 何てこと無いよん
でも・・・健診で何か見つかると凹むかも 




URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/02/18 22:50 | edit

じーちゃん職人さん、治療頑張って欲しいですね。
気もめげるだろうけど、みなさんが見守って下さっているものね~♪
健康診断わ受けていても、病気になるし…
だから、何か有れば余計に早く病院へ行くようにしなきゃね。
なんたって、しっぽの為にもね(^^)
私も婦○科に行ってないから、ここが心配かも~(^^ゞ
犬白ママさんは、行かれてますか?

URL | りん子 #-
2011/02/18 16:09 | edit

ごめんなさ~い。
名無しは私で~す。

URL | きび #-
2011/02/18 12:29 | edit

じいちゃん職人さんまた入院なのね
犬白ママさん達の支えがあるから
じいちゃん職人さんきっと心強いと思いますよ
中々できる事ではないもん
健康面のケアは私は落第生です
だって病院きらいやもん(汗)
その分オッサンがまめに通ったはりますわ(笑)
それはそうとげんかあちゃん更年期でヘロヘロって
コメしたはるけど・・・・・
ワタクシ達もう更年期なんてとうの昔に終わってるはず
きっとそれは・・・・老化よ!!

URL | コロリ達の母 #-
2011/02/17 21:17 | edit

お子さんがいる家は勿論だけど、ペットがいると病気も怪我もできないですよね。
誰が世話をしてくれるの?って。

じいちゃん職人さんどうしてるかなって思ってました。
がんばって治療してるんですね。
近くに居る人はつらいこともあるかと思いますが、そんなときはしっぽたちのナデナデ効果で、ね。

URL | nanashiさん #-
2011/02/17 12:37 | edit

やっとかめです(笑)

知らないうちにシッポちゃんが増えてるv-407
またまた賑やかになりましたね~

じいちゃん職人さん大変ですね
癌って怖いな、隙あらばどこまでもって感じですもん
放射線治療、副作用が少ないといいですね

私も毎年必ず健康診断受けてますよ
「私が死んだらこの子達どうなるの」って思ったら
なんのそのです。
が・・・更年期でボロボロなのへたりそうです(泣)

↓ブッチ・・・めっちゃ美味しそう
なんでチッコが臭いんだろうね
人間のご馳走もおならが臭いって言うからそれかな?

URL | げんかあちゃん #-
2011/02/17 11:21 | edit

20回の放射線治療…、大変ですね。
私の母もじーちゃん職人さんと同じ60代前半で、ただ今入院中…。
まだまだこれからという年ですから、治療はつらいと思いますが
がんばって回復してほしいですね。
犬白ママさまご一家のお心の温かさに、ほろっとします。

↓ エースちゃんは元気が出てきてよかったですね!
  小さい子が食欲をなくすと、本当に心配です。
  ところで、ブッチはどうしてそんなにオシッコがくさいんでしょうね…?

URL | くろノア #wVIA9fBs
2011/02/17 09:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/445-7aac6f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)