犬白日記

***けんしろにっき***

予感  





調子の悪かった自宅ノートPCの 電源が とうとう入らなくなりました。

今日は 相方、ひーちゃんママ所有のノートPCを お借りしてきて更新中
同じXPなんだけど どうも使い勝手が違ってて 手間取ってます(汗)

我が家のニャンズも 犬白もアムロも元気です。
エースの ちょっと前のひどい消化不良は 誤飲が原因だったようで
原因をゲロッパしたら 元気が戻り食欲も 元に戻りました ご心配おかけしました。

原因は 相方のスリッパ
怪獣の足を模した形で 中に化繊綿が入ってるタイプのスリッパだったのですが
相方が寝ている夜中に アムロがガジガジと齧って 破れたところから綿がはみ出してるのは見ていたのですが・・・・・相方が気に入って使っていた為 
でも 吐いたものを見て 速攻で 相方のスリッパはごみ箱へ
大量の猫草(体調が悪くなって やたらと猫草を食べていた)に絡まって化繊綿が吐き出されました。
エースがスリッパに蹴り蹴りしてることもあるので 遊んでるときに口に入ってしまったようです。

子猫って ・・・・・・
もっと 気をくばらないといけないなっ

ごめんね
110218ace


蒼い彗星氏宅の
ポコちゃんは ムッチりバディーに成長中♪
110218ポコちゃん


相方 繁忙期で帰宅が夜3時なんて日々で ちょっくしワタシも生活リズムが崩れてます
そして
トラちゃんパンちゃんコンビの里親さん県外出張のため近々 里帰りの予定
賑やか通り越して ドタバタになりそうな予感~♪


category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆Yooさんへ

吐いたときは草と抜け毛かな~って よ~く見たら
草に対して 綿は少しだけだったんだけど
お腹の中に詰まらなくて良かったーこれからは
破られたスリッパは さっさと捨てなさいって事ですね(汗)
エース 歯の生え変わり時期みたいで 何でもガジガジかじってるし アムロは2歳なのになんでもオモチャにして齧るし
ワンニャンは永遠の幼稚園児って感じだよね
トンちゃん 2歳! まだまだ ヤンチャだよね~
2歳 おめでと~♪
ポコちゃん 冬毛でボリュームアップしてるそうです(^^ゞ


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/02/20 19:36 | edit

あわわわー。エース君、大変だったね。でもでも、原因もわかった
ことだし、体調も回復して何よりだわぁ。ホント、人間でも動物でも
子供は目を離すと危険なのねぇ。。。私も気をつけないとってうちの
トンちゃんはもう2歳だった(笑)。っていっても、なかなかのワルな
娘なんで、目は離せないけどねぇ。

ポコちゃん、いい感じにむっちりバデーになってきたわぁー。この
くらいニャンコはむっちりしてる方が可愛いよねぇ。うちのトンちゃん
ちょっとガリ娘なんで、羨ましいわぁ☆

URL | Yoo #-
2011/02/20 03:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/446-1080ad16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)