犬白日記

***けんしろにっき***

マトリョーシカ人形  



110301tora1

冷蔵庫の上の預かり中のトラ (勇ましい名前ですが女の子です)
なんとなくマトリョーシカ人形を連想させる 


110301tora2



トラの中から 小さいトラが その中から またトラが・・・楽しいかも (笑)
トラは保護してくれた相方を覚えてるのか?そりゃ~もう すごい甘えっぷりを披露してます。
私へ甘えてくる 1.5倍の甘えっぷり
・・・・・トラの飼い主さんが男の人ってのもあるんだろうけどね チッ
パンは 相方より 私の方がイイらしい 優越感♪
 

トラとパン 今週中には 自分たちの家へ戻れそう
でも また 近々 来る予定・・・ただし日にちは未定 仕事の進行状況によるらしい

少しつづ 春が近づいてますね~なぜかというと
この前の日曜日 目が 反応しました・・・花粉に
梅や ツクシではなく 数年前から 私の春は 目の痒みとともにやってきます。

 



category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆Yooさんへ

トラ 人には めっちゃ可愛い声で甘えるんですが
相手が猫だと・・・人が変わります(笑)

そっか~火山の影響で!!!
杉がないのに 辛いですね 
ワタシは いまのところ まだ 鼻呼吸が出来てるんですが
両鼻にティッシュが埋め込まれ 鼻からヒラヒラ~になるのも 
そのうちかと(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/03/08 22:11 | edit

うひひ、トラちゃんの中からまた小さなトラちゃんがっていっぱい
出てきたら確かに可愛いっ。ホント、リアルな猫の置物と見間違う
ようなトラちゃんのお座り姿はお見事☆

花粉、つらいですよねー。こっちは杉の木はないみたいだけど、
火山の影響でアレルギーっぽい症状がでますよー。お互い辛い
季節ですが頑張って乗り切りましょうねん。

URL | Yoo #-
2011/03/07 01:48 | edit


☆コロリ達の母さまへ

げつよー日は・・・なんだったっけ?
ロシア民謡 一週間しか思い浮かばんかった(^^ヾ
猫のチッサイ脳みそで ちゃんと覚えてくれてるようです
トラは 犬嫌いだったのに 来るたびに 
犬への免疫ができてきて 楽になりました
今じゃ 相方へくっつきたいが為に 
犬白とアムロが居てもベットへ上ってくるように!
花粉症・・・・・目は まだ大丈夫かしらって思ったら
一気に鼻へ ティッシュが手放せません(汗
寝不足だからかなぁ~(^^:



☆蒼い彗星氏へ

ここ数日 ティッシュが手放せなく
鼻の下は 赤くなりつつ・・・(汗)
鼻の穴をレーザーで焼くと どうのこうのって
ラジオで流れてましたが・・・・・うぅ~~~ん
ぴんぽ~ん♪ 当たり !
トラ このまま すまん寝へ行くかとおもいきや
ルフィーが冷蔵庫の上へ邪魔しに入りました



☆きびさんへ

トラ これが また良くしゃべる猫で(笑)
相手してると えんえんと鳴いておしゃべりしてくれます
が・・・・・相方が帰ってくると (^^:
トラって 男の子みたいな名前ですよね~(笑)




URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/03/04 16:10 | edit

うわ~置物かと思った(@O@)
女の子なんですね。
毛の色が深くって素敵!

ふふ、贔屓にされるって嬉しいですよね。

URL | きび #-
2011/03/03 22:33 | edit

トラっちの脇にあるティッシュが
ママさんの苦悩を物語ってますな。
で、もしかして座って寝落ち?

私も二十数年来の花粉症もちです。
猫毛は大丈夫だったのに。
てなわけで、私の自室には空気清浄器設置。
ちなみにポトイレも近くにあり、効果倍率ドン。
ただし、ポトイレ使用後の数分間は、ちと大変ですが。

URL | 蒼い彗星 #-
2011/03/02 22:16 | edit

トラちゃんロシア民謡に反応するかも
もしかしてロシア猫(爆)
一つ屋根の下で暮らした経験があるにしても
トラちゃんもパンちゃんも
ママさん達にちゃ~んと甘えてくれるんや
猫って賢いね(笑)

私やっぱり花粉症だいぶマシ!
免疫力低下の持論案外当たってるかも(笑)

URL | コロリたちの母 #-
2011/03/02 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/451-4482ac28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)