犬白日記

***けんしろにっき***

スローテンポ  




手前から ルフィー、 里帰り中の パンとトラ
110301rupantora2


このところ 私のまわりにある 電機製品がつぎつぎに体調不良をうったえ始めた(汗)
自宅ノートPCは 相変らず 機嫌の良いときしか通電しないし

炊飯器は お米をセットして炊飯キーを押すと毎回エラー表示(蓋が閉まってないらしい)
そこで しつこく炊飯キーを もう1度 押すとスタートして
ご飯が炊けるって分かるまで 何度、炊飯キーを連打したことか・・・。

DVDレコーダーも・・・・クリーニングしても読み込まず
レンタDVDが見れないので
相方が とうとう再生のみのブルーレイレコーダーをお買い上げ  


そしてオーブンレンジが・・・オーブン機能は だいぶ前に機能しなくなり
昨夜とうとう レンジ機能が でも 猫のしっぽが使う レンジでチンする湯たんぽを
温めるために どうにか動いてくれんだろうか?と 叩いてみたり
扉を開けたり締めたり ターンテーブル(中でくるくる回るやつ)を
外して付け直してみたり・・・レンジを動かしてる間 扉を
ぎゅ~~と押さえ続けていれば 動く事が判明
レンジでチンの湯たんぽは5分 扉を押さえる力を すこしでも緩めるとエラーで
止まってしまうので 5分後には筋トレしたような疲れが・・・

そして 今日は会社で使っているPCをメーカーへ送り出しました。


110301pan
パンとトラは 明日、じぶん達の家へ戻ります。

以前に営業さんが使用していた ノートPCを引っ張り出して・・・文字を入力するのも
イライラするような スローなノートPC (笑) 
カーソルは 何かの拍子に違うとこに飛んでくし(^^:
しばらく スローな仕事と生活を送ることになりそうです。






category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

お返事が遅くなり申しわけない!
ごめんなさい
m(_ _)m


☆コロリ達の母さまへ

似てますか~ラスちゃんに?
ラスちゃんの方が お利口そうに見えるけど!
相方 いまだに日付が変わる頃しか
仕事から帰ってこれんので ほとんどトラと遊ぶ時間ゼロ
そりゃ~残念そうにしてましたが 早ければ 
また4月にトラパンコンビがやってきます(^^:
レンジ 相方が 扉押さえ込んでるワタシをみかねて
出資してくれましたの♪ 今度はターンテーブル無しのヤツ♪♪



☆げんかあちゃんへ

ほんとに なんで こう次々と壊れてくんでしょうか?
なんかが感染してってるんやろか???
それともワタシの静電気のせいだろうかと悩み中(笑)
レンジ 扉を押さえ込むワタシが 哀れだと思ったのか
相方が ポン!と気前良く軍資金だしてくれました♪
ハチワレ パン(白黒猫) の色の入り方を こう呼びます
黒猫とか 白猫とか 茶トラとか そういうのと 同じよん
ちなみに jyojyo(上のタイトルのとこの猫)は キジ猫×白でキジ白でもってハチワレです。
ハチワレ 漢数字の8で八割れなのかな?
私も ようわからんのよ(^^ゞごめんね
ティッシュは無事よっ なんせ私が怖いから(笑)



☆きびさんへ

ひぃぃ~~~なんていう 大物が!
我が家より よっぽど痛手が大きいじゃないですかっ!!

ニヒヒッ、、、レンジは 相方が買いに行けんけど買ってきてって 
おまけに ガスコンロまで新しくなりました(笑)
後の 家電にはしばらく頑張ってもらって
PCは なんとか 考えないと・・・・・今日もお借りしてるPCで(汗)
ゆうじこうじ 大きくなってるだろうね~エースと同じ頃の生まれだもんね きっと 相変わらず兄弟仲良くしてるんだろうなぁ~♪



☆りん子さんへ

先に レンジが新しくなりました 相方の出資によって(笑)
扉を押さえつけてる私の姿がヒドかったのかしら(^^:
ほんと  何かが仕込まれてるのかしら
レンジも冷蔵庫も炊飯器も洗濯機に掃除機
みんな一緒に買ってるから ちょうど10年だし
レンジの次は?って ドキドキです。



☆蒼い彗星氏へ

jyojyoかぁーーーー!(笑)

実は ワタシの静電気のせいかも
某銀行の通帳の磁気を飛ばし 読み込み不能にする女
磁気の部分を触らないようにと 注意が入ってます。
でもって カードなんかも 年に2~3枚 磁気がダメに
・・・・・家電も PCも そのせい???なんて
ただ単に扱いが荒いだけかしら(^^:

ぎうぎうじゃないはずなのに
自分の自由になるPCが無いってだけで 気分はぎうぎうMAX
ぎうぎう過ぎて ちょっとハイになってます・・・現実逃避ともいう(笑)



☆エメラルドさんへ

ほんとに 次は炊飯器か?冷蔵庫??
それとも洗濯機が先かな?って そういえば掃除機も(笑)
一緒に買ったから 次はどれが使えなくなるのかドキドキです。
もっと長持ちすればイイのに
わたしも 頑張って働かなきゃ(^^:



☆Yooさんへ

便利さを経験しちゃうとね~ それが普通になってるから
もう元には戻れない(^^:
今、一番壊れると 困るのは洗濯機と冷蔵庫かしら
レンジは 何とかなったから(笑)おまけで ガスコンロまで新しくなったし~♪
PCは プロバイダーの接続に使うのが カードタイプからUSBタイプに契約変更しないと 新しいノートPC買ってもネットに繋がらないみたいで いっそプロバイダーを変えちゃおうかと只今、検討中(汗)
 ノロノロPC 昔は それが普通だったんだろうけど快適さを味わっちゃうとね~トホホ 
Yooさん 吹き出物 お大事に☆



☆ノンノンさんへ

ニャンコたち 冷蔵庫の上には乗らないでほしいんですけどね(^^:家電はテレビとPC以外は すべて一緒に買ってるので 
全部10年選手 レンジの次は どれが使えなくなるのかと ドキドキしてます。

ノンノンさんちの炊飯器も!!!
我が家も(笑) ご飯がちゃんと炊けるうちは 頑張ってもらおうとおもいます。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/03/08 22:03 | edit

稲垣吾郎と岡安麻里子の熱愛発覚!

稲垣吾郎と岡安麻里子の熱愛発覚!

フライデーで熱愛が発覚した稲垣吾郎と岡安麻里子。
なんと、稲垣吾郎に気づいたファンの隠し撮りした動画を発見しました!

URL | 稲垣吾郎と岡安麻里子の熱愛発覚! #gk1oLjWA
2011/03/08 17:20 | edit

可愛い、ニャンコたち、絵になってますねえ~・・・

電気製品ってどうして次から次へと・・・不思議ですね。

買うときは優先順があっても、そんなにずらす事が出来ないので、大変ですよね。

そういえば我が家の炊飯器も2,3回押さないとスイッチが入らなくなってだましだまし使ってま~す。

URL | ノンノン #-
2011/03/07 22:40 | edit

電化製品ってある一定の時期が来ると壊れるようになってるとか
なんとかって都市伝説的な話、あるものねー。不便でイライラして
しまうこともあるけど、よく考えたら昔はこういう便利な電化製品
なかった時代もあるのよね。あの時の主婦って偉いなって心から
思うわぁー。

とはいえPC遅いのだけは我慢できないわよね。私もチェン君が
戻るまでのろのろノートPCなんで、もうストレス溜まりすぎて
おでこに吹き出物できちゃった。犬白ママさんもお気をつけ下さい☆

URL | Yoo #-
2011/03/07 01:51 | edit

可愛い3ニャンちゃん達。
癒されます。
電化製品って連鎖のように
調子悪くなりますね。我が家はそろそろ
洗濯機かな?そしてなにより地デジ対応テレビは
買わなくちゃ。がんばって働こうっと。

URL | エメラルド #-
2011/03/07 00:36 | edit

私もMacが御隠れになり慣れんWinの編集ソフトに悪戦苦闘デス。

愚連隊の中にサイバーテロリストがいる可能性大。
もしくはスタンド使いが一匹いるとか…。
そんな名前の大きな奴がおるな。上のタイトルバックの辺りに、

もしくはママさん自身がサイバーテロリスト?
無意識に機械に手を触れず破壊する能力があるとか?

でも道具のせいで"ぎうぎう"になるのはつらいですねぇ。
無理しすぎずに頑張ってください。

URL | 蒼い彗星 #-
2011/03/05 22:12 | edit

あちゃ~~~。
かなり続いてますね。
私思うの…こんな先端な日本。電化製品を10年ぐらいで、壊れるように作っているんじゃないかってね(^^ゞ
犬白ママさんの優先順位は何だろう…
PC?レンジ?(^^ゞ

トップの写真、絵にいるね~♪
トラちゃんだけが、カメラ目線だね(^^)

URL | りん子 #-
2011/03/05 18:14 | edit

キレイに整列してますね~、キッチンタオルが写ってなければポスターみたい。ケケケ。
家電てなぜ、次々に調子悪くなるんでしょうね?
ホント不思議。
といいながら、私、大物がだめになりました。
愛車のマーチ・・・。
9年乗って11万キロ。
あと2年乗るつもりだったのに・・・どうしょう。

パンちゃんととらちゃ・・・あっ、とらちゃんカメラ目線だ~かわいい^^。
里帰りは楽しかったかな?
うちも「ゆうじこうじ」が里帰りしないかな~。
・・・ないわね。

URL | きび #-
2011/03/05 12:51 | edit

3にゃんこ達綺麗に整列
美しい~絵になるわ

猫のこと分らないんですが「ハチワレ」ってなんですか?

撮影後横にあるティッシュで遊んだのか?少し気になるんですけど(笑)

電化製品の故障は「何か知らん次々壊れるわ~」
と皆さん良く言われますね、何ででしょう
現在の電化製品は基盤で出来てるので叩くのは
止めた方がいいですよん
(ハンダ付けしたほかの部分も外れるからね)
根性のあるレンジと見受けましたが(笑)

URL | げんかあちゃん #-
2011/03/05 10:13 | edit

トラちゃんラスによう似てますよ~(笑)
パンちゃんもきれいなハチワレでやんすね
もうお家に帰っちゃうんやね
相方さん寂しいんちゃいますか(笑)

にしても電化製品すごい事になってますね
電子レンジのとこでは吹いたわ
色々工夫すれば・・・・動くもんなんやね(爆)

URL | コロリ達の母 #-
2011/03/04 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/452-27fc61ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)