犬白日記

***けんしろにっき***

きもち  




1103ポコちゃん里帰り
地震が起きた後 地震が理由じゃないけど数日間 
我が家へ 里帰りしてくれたポコちゃん
気持ちを 紛らわせることが出来たよ ありがとう。


春とは名ばかりの寒さ
でも 今日は クスっと笑える事があった
笑ったら 無駄な力が抜けたみたいで 気持ちが楽になった!
笑うことって大切だね


1103ルフィートエース1

ポコちゃんが 自分のおうちへ戻って行って 
すっかり静かになったエース


1103ルフィートエース2
エースの乳歯を3本 拾いました。
口の中をのぞいたら 乳歯はほとんど抜けたようで
立派な永久歯が生えてきてます(^^ゞ


ブログの更新をさぼってた間
東日本へ『気持ち』を 箱詰めにして送ってみたり

1103きもち





行く度に思うけど
まるで 1つの町のような でっかい病院! 
2回目の入院をしていた じーちゃん職人を迎えに行ったりしておりました。

110325じーちゃん職人第2回退院

じーちゃん職人 退院のはこびとなりました。
じーちゃん職人と 犬白、アムロの 久々の再開は様子は
・・・また いつか
って期待させるほど 感動的じゃなくてね(笑)

実家へ戻ってきた じーちゃん職人に
アムロは お前!だれだぁ~って吠えまくってました(^^:


******************


被災した動物たちが家族と一緒にいられるよう、署名をお願いします!!
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

しばらく預かってもらえるところを探している方、
松本秀樹さんのブログに協力先一覧が掲載されています。

松本秀樹の三度の飯より犬が好き!byアメブロ


東北地震犬猫レスキュー.com


category: ワタシ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆モモママさんへ

突然の電話で ごめんなさいね~(^^ゞ
折りたためない上下半分を重ねるクレートだから 
真中のスペースに入れれるので もしも~と思って
お電話させてもらっちゃいました
モモママさんが搬入の忙しいタイミングだったのに すいませんでした~でも すぐに折り返しお電話いただけて助かりました! 
ありがと~♪

じーちゃん職人 かる~い仕事を現場でこなしてます
働かないと!って気力があるうちは 大丈夫かも(^_^;)

ワンニャン大家族で 大変な面も多々あるけど
・・・今の時期 蒲団が抜け毛でワッサワッサになってます(-"-)
でも幸せなのでイイっか~(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/04/02 11:45 | edit

犬白ママさん、せっかくお声をかけて下さったのに、物資送るのに協力できなくてごめんなさい。
電話いただいた時搬入で、しかも私ったらトイレに携帯を落としてしまって、代替品の携帯だったために誰からの電話か分からずぶっきらぼうな応対だったと思うけど><

じいちゃん職人さん、退院できて良かったですね。
元気に復職できるといいです!

ワンコもそうだけど、ニャンコたちのこんな可愛い仕草にはいつも心が癒されますね。
犬白ママさんちは、シッポのお子がたくさんんで大変だけど、その分癒されることも何倍ですね^^


URL | モモママ #J9NoFIoU
2011/04/01 10:39 | edit

お返事が遅くなり ごめんなさい!


☆コロリ達の母さまへ

エースの隣に寝てるのは ルフィーです。
この2匹 寝ても覚めても 一緒にくっ付いてます
・・・オス同士なのに(笑)
エース 吐くほど食べてるので・・・みるみる育ってます
きんかんチョッキン!を考えないかん時期になってきました。
ときどき 変な声で鳴いてるし・・・(^_^;)
晩御飯
この頃どころか ワタシは いつも手抜きよん(笑)
母さまんちの ご夫婦のやりとりに 笑ってたら
相方から不気味がられてる今日この頃でございます。




☆下僕2号さんへ

キトン用 TNRが済んでいない 残り4匹(茶トとマミたんと同時に生まれた1ニャンと ルー・エースの母ニャンとおばニャン
それから しっぽ一族の1ニャン) のうち
現在2匹(ルー・エースの母ニャン と しっぽ一族の1ニャン)が 明らかにお腹が大きくなっとりまして
もし 頂けるなら そのニャン達へ使わせていただきたいと思います
よろしくお願いします。m(__)m
妊娠してない2ニャンはTNRのため 引き続き捕まえる機会をうかがってるのですが 明らかにお腹の大きいニャンは出産子育てが終わるまでは捕獲見合わせ!
はぁ~ なかなか 終わりが見えません (^_^;)



☆anegoさんへ

ハートtoハートへ送らせていただいたのは 営業所止めだったから
受け取った後も重かっただろうなと・・・申し訳ない(^^:
代表の方から
お忙しいでしょうに ご丁寧に電話でお礼をいただきました。
こちらこそ ありがとうございました。m(__)m
箱を送らせていただいたことで
相方も 私も気持が少し落ち着きました。
これからが 大変だけど 
がんばろ~!がんばろ~!がんばろぅ~♪



☆Yooさんへ

トンちゃんの乳歯はいまごろ・・・(笑)
私も ルフィーと茶トの乳歯は拾えんかったの
きっと 茶色い物体の中に 混じって・・・(^^ゞ
臭ってきそうだから この辺でやめておこ(笑)
エースでかくなったでしょぉ~
最近 変な声で時々 鳴くようになった・・・・・。
あの小さかったエースが・・・ドスを利かせた
巻き舌のような鳴きごえで(-_-;) そろそろだわチョッキン✁
じーちゃん職人 昨日から かる~い仕事内容で現場復帰(驚)
私も負けとれん! 頑張らねば・・・決算(汗




☆げんかあちゃんへ


東日本への箱は 別名 自己満足の箱と言います。
ラジオから流れてくる おせっかいの大きな箱と
親切な小さな箱のラジオCM(知ってる??)が耳についちゃって(汗)
じーちゃん職人は 今日も頑張ってるし
私も負けとれんしぃ~
尻尾の生えた扶養家族がたくさん居るから 頑張らんと(^^ゞ
相方は・・・・・・あきらめてもらいます!! 
何!?って・・・まぁ、いろいろと(爆)



☆りん子さんへ

尻尾達の安心してる顔を見るのは 
何よりの幸せ~♪
エース よだれは垂れてなかったけど口は開いてた(笑)
乳歯は 犬白とjyojyo アムロ ルフィーのに相方の親知らず1本(汗)が まとめて戸棚の中にしまってあります。
相方の歯以外 もう どの歯が誰のか わからなくなっちゃったけど・・・ 捨てれないから 永久保管(笑)
ありがと~ じーちゃん職人 見てると
自分も頑張らんとなぁ~って思います(^^ゞ
 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/03/30 14:30 | edit

寝顔はやっぱり、心を幸せにしてくれるよ~。
ピンクの鼻がなんて可愛いの~~~それに、半口?
可愛すぎます~~~\(^o^)/
それに二人の足(笑)
笑うことは、やっぱり大事だし、こうして、目で見る感覚も大事ですよね~。
私は、触れ合うのが一番幸せなんだけどね~(^^ゞ
エースちゃんの乳歯、拾えましたか~。
拾えるようで拾えないのが乳歯(笑)
これどうしますか?(^^)
じーちゃん職人さん、退院良かったですね。

URL | りん子 #-
2011/03/29 19:01 | edit

犬白ママさん本当に優しい人やね

東日本への救援物資といい、じいちゃん職人さんへの
思いやりといい。。。見習わないかんわ。

ママさんの周りのにゃんも、ワンも、人間も(←最後)
皆幸せだね

いい事すると必ず返ってくるって言うけどママさんもう来てるかも
してないのに期待してる私です(アホ)

URL | げんかあちゃん #-
2011/03/28 13:58 | edit

ん?乳歯???そういえば、私、トンちゃんの抜けた乳歯って
見たことない。。。どこにも落ちてなかったけどなぁ。ひょっとして
食べちゃってるのかな???トンちゃんの抜けた乳歯、集めた
かったー!!!!

えーっ!!もうエース君こんな大きくなった?ルフィー君と大きさ
変わらない。。。さすが食いしん坊ブラザースだ(笑)。この絡まり
具合とか、、、もうたまらん!!!

そしてたまらんといえば、、、この救援物資のダンボールの絵が
またいいっ!!!犬白ママさんってばお茶目さんだなー。

じーちゃん職人さんも退院おめでとうございます。あまり無理のない
ようにゆっくり養生してくださいね。

URL | Yoo #-
2011/03/27 06:23 | edit

きゃー(≧ω≦ )ハグする猫ちゃんズ、かわいすぎです!!
思わず(。・w・。) ププッですね。
笑うこと、大事ですよー。

犬白ママさんの『気持ち』、デカすぎですっ!
イラストはやはり( ・´ー・`)プッと(笑)
みんなで感謝しております。
ハートの代表からもよろしくお伝えくださいとのことでした。
本当にありがとうございました。

URL | anego #r6MrdAPY
2011/03/27 00:36 | edit

キトゥン用ピュリナワンあります

ネット通販で買ったピュリナワン(子猫&授乳期のお母さん猫用)が1kgだけですが、未使用であります。
マミは既に成猫用に切り替わっていますので、使い道がありません。
犬白ママさんのところで何かに使って頂けるような予定はありませんか?
※1号とは大分前に話していた件なんですが。

URL | 下僕2号 #-
2011/03/26 12:26 | edit

Ace君大きくなったはりますね(笑)
隣は茶トちゃんそれともルフィーちゃんかな
我家のニャンは寄り添って寝る事がないので
こんなん見ると萌えますニャ~

支援物資たくさん送らはったんですね
箱に書いてあるイラストはママさんの作ですか?
特徴あるお耳の犬白君がモデル犬でしょうか
私も今署名集めに回ってます
行く先々で・・・・しゃべりまくって
この頃晩ご飯が超手抜きとなっとりま(汗)

URL | コロリ達の母 #-
2011/03/26 09:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/456-6aef4923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)