犬白日記

***けんしろにっき***

  



また 更新が1週間あいてしまった
お久しぶりです。
自宅へ帰ってきて ノートPCの電源を入れる
習慣がなくなりつつある今日この頃、、、、、、




三人掛けのソファーを独り占めして 春の惰眠をむさぼる男
犬白


110402犬白 実家にて


3月まで 閉園時間が17時半だった 某公園
冬場は時間が短くなってるって忘れてて 仕事帰りに寄り道したら
公園の門がしまってました(^^;

4月から 19時まで開いてるので エイプリルフールの昨日
さっそく 行ってきました♪ 

110402大高ドックラン1
はしる~ はしる~~♪
110402大高ドックラン2

満足じゃっ♪

110402大高ドックラン アムロ

ほぼ 貸切状態だったドックラン
滞在時間 約20分で エネルギー切れ・・・

自宅到着後の日課の散歩は無し(楽♪
 

寒い間 散歩をさぼりまくっていたら アムロは 相変わらず 細!だけど

犬白は ガリガリ感がまったく!無くなり 
でも あばら骨とかは ちゃんと数えれるいい感じの体系になってきました!

しかし、飼い主は 散歩さぼりの報いが 腹周りに・・・

久しぶりに犬白 アムロと ドックランで一緒に 走り回ったら 
タップンタップン・・・揺れるんです 腹が

真面目に 散歩しようと 心に誓った新年度です。






*****************


被災した動物たちが家族と一緒にいられるよう、署名をお願いします!!
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

しばらく預かってもらえるところを探している方へ松本秀樹さんのブログに協力先一覧が掲載されています。
松本秀樹の三度の飯より犬が好き!byアメブロ


東北地震犬猫レスキュー.com

category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆モモママさんへ

ときどき 犬白と入れ替わりしたくなります(^^:
このソファーのカバーは実家の母の趣味です
ちなみにワタシの長男の部屋にも 
犬の顔がデカデカとプリントされたラグが敷かれております・・・。
これも実家母セレクト(笑)
ドックランも 事故の恐れもないわけじゃないから
貸切状態だと いっそう安心ですね~



☆コロリ達の母さまへ

カバーは実家の母の好みでございます。
ワタシが選ぶなら 淡色無地(笑)
親子なのに好みが全然違いますので!!!!!
どっちも どっちのセンスだけどね 一応説明しとかなきゃ(^^ゞ
タプン・・・一向に無くなりません
きっと 生クリームと砂糖と あずき が蓄積されて・・・
オッサン様も 同じような成分で出来上がってると思ってたけど
キンキン!なの??



☆Yooさんへ

脱げるものなら脱ぎたい脂襦袢(笑)
肉っていうより アブラなのよ このタップン(汗
成分は アンコと生クリームで出来てる感じ
っていいながら 今朝も トーストにバター入りマーガリン塗って
ブルーベリージャム乗せて
必死こいて泡立てた生クリームたっぷりトッピングして・・・
・・・痩せるワケないわね(汗
普通に歩くだけで引き締まる!スニーカー気になるわぁ~(^^ゞ



☆げんかあちゃんへ

えぇ、 犬白さま に アムロ様状態です(^^:
犬白スレンダーですか?
これでも1歳のガリガリ時代からだと
4キロぐらい 太ってくれました。
ワタシだけタップン(汗
・・・・・相方 背はワタシより高いんだけどね
ワタシより体重少ないしもちろんウエストも ワタシより細い!・・・(汗)
体脂肪は 私が 相方の倍以上あるんざます
くそっ 相方も犬白もアムロも
同じように生クリーム食べてるのに(泣


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/04/05 15:34 | edit

ソファーでお休みの「犬白様」とお呼びしたいくらい
いいお顔で休んでらっしゃいますね

このくらいなスレンダーが我が姉妹の理想です

だって~
飼い主も飼い犬もタプンタプンなんです
走らなくても・・・(泣)

URL | げんかあちゃん #-
2011/04/05 13:29 | edit

☆りん子さんへ


家での普通の散歩だと 10分ソコソコで終了なの(^^ゞ
ドックランだとリード無しだから引っ張られる事もないし
交通事故の心配もないし ちょぉ~楽♪
りん子さん 肉は無いのよっ!!ニクはっ!
脂が・・・・・・・・・・・・タップン!タップン!(-_-;)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/04/04 15:22 | edit

☆ロコさんへ


ろこちゃん どうしちゃったんですかね!?
犬白とアムロも びびり犬なので しょっちゅうビクビクブルブルしてるけれど
同じ場面でビビル事もあれば どっちかだけ ビビル場面もあって
・・・アムロはビクビクブルブルでカロリーを消費してて
太れないのかもと 思うこともあったり(笑)
ろこちゃん 元のお散歩好きにもどると良いですね~
ラッキーさんと一緒に楽しく大通りをお散歩できるようになりますように!

同じく! 成長が止まらない飼い主でございます(汗)


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/04/04 15:17 | edit

もう4月なのよねぇ。。。ホント早いわぁ。そろそろ薄着のシーズンになってくるから、私、肉襦袢脱がないと(笑)。仕事にかまけて、ジムに行かず、炭水化物ばっかり食べてたらお腹周りが大変なことになっておりますわ。あと太ももがむっちんぷるぷるで。。。あぁ、怖いっ。

お散歩用にスケッチャーズとかリーボックとかから出してる『はいて歩くだけで体引き締まるスニーカー』あるけど、それはいちゃう?普通の靴だと使わない筋肉をつかうので引き締まりますよぉ。おススメです☆

それにしても犬白君の寝顔&アム君の笑顔。。。。たまらん!可愛いっ。

URL | Yoo #-
2011/04/03 05:30 | edit

ソファーカバーも犬だらけ・・・・
やっぱかなり重症ですね(笑)
仕事帰りに寄れて運動もできて
一石二鳥なランですね
お腹・・・・タプンタプンなら軽症です
なんじゃその腹!のオッサンは
キンキンに汚物が詰まってるので
揺れることもありません(涙)

URL | コロリ達の母 #-
2011/04/02 23:26 | edit

わ~、こんなにワンコがいっぱいついているソファーカバー~良いなあ~!
気持ち良さそうに寝ている犬白君が羨ましい~!

例のドッグラン、4月からは19時までやっているんですね。
あそこは貸切状態の時間がいいですよね^^
最近は全然行っていないな~
満足げなアム君のお顔が格好良い!

URL | モモママ #J9NoFIoU
2011/04/02 17:49 | edit

ドックランで、運動不足わ解消して貰って、散歩なしは嬉しいね(^^)
犬白ママさん、帰りに毎日寄れたら、良いのにね♪
飼い主さんに似て、みんなスリムなんじゃないですか~~~。
犬白ママさんの肉なんて、きっと、無いはずだわ~(^^)v

URL | りん子 #-
2011/04/02 16:52 | edit

犬白君、アム君ニコニコですね。思いっきり走れるランはわんこにとって、必要ですよね。
最近、ろこはお散歩に行くのをとても嫌がるようになってしまいました。前は、外の恐怖より、お散歩に行くのが勝っていたんですが、最近は、さらに外が怖くなり、ビクビク、大通りではブルブル。
ラッキーは、大通りのお散歩が好きなのに・・・。
お散歩は毎回行くのですが、いつも超ショートコースなのです。
飼い主、わんこともに大きく成長中です。

URL | ロコ #baR528N2
2011/04/02 16:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/457-518f8ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)