犬白日記

***けんしろにっき***

春の匂い  


日中は かなり暖かくなり
猫ごたつから 顔を出し始めた 茶ト

110407茶ト こたつの番人退役2

ラバーブラシを使うようになってから 
以前ほどセルフトリミングで飲み込んだ抜け毛で吐くことは少なくなったけど 
他のニャンに比べると 相変わらずゲロッパ率は高い 
首輪+鈴に 先日からプラス迷子札を付けていましたが 
首輪から揺れる迷子札が ど~も気になってしかたなく
背中をピクピクさせたり 必死に胸元を舐めたり 舐めて飲み込んだ抜け毛をゲロゲロしたり(汗


110407茶ト こたつの番人退役1


あまりのゲロッパぶりに とうとう首輪ごと外しました。
現在、首輪なし生活満喫中・・・(汗)

布にアイロンで貼りつける 名前シールを買ってきたので
茶トの首輪を 手作りしようと思います。
そして もう1ニャン 迷子札に噛みつき首輪を外しちゃう 
エースの首輪も作らなかん・・・
他の4ニャンは問題なく迷子札つけてくれてるんですけどね(^^ゞ



エース ビニールの袋は首にかかってても気にならんらしい(笑)
110407 春の味覚探索1
頂き物をチェックする食い意地きょうだい ルフィーとエース
110407 春の味覚探索2
タケノコ御飯で いただきましたm(_ _)m
110407 春の味覚たけのこ
ありがとう~♪

土のニオイが気になるのか? 
新鮮野菜をいただくと 必ずと言ってよいほどチェックが入ります(笑)



*****************


被災した動物たちが家族と一緒にいられるよう、署名をお願いします!!
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

しばらく預かってもらえるところを探している方へ松本秀樹さんのブログに協力先一覧が掲載されています。
松本秀樹の三度の飯より犬が好き!byアメブロ


東北地震犬猫レスキュー.com






category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆Yooさんへ

トン姫もゲロッパ問題あり!なんだぁ~(^_^;)
空腹後の一気食い でゲロゲロ エースやルフィーが多いけど
・・・ワタクシ 今朝は寝ぼけ眼で ゲロッパ爆弾に気付かず
スリッパで・・・(泣
それも 1ヶ所だけじゃなくて
キャットタワーの最上階からもゲロッパのトッピングがされてて
一気に目が覚めました(^^:
にゃあまん そ、、そうなのね 地肌が出るほどブラッシング
そうそう地肌って そうですよね~しっぽも手術で毛を剃ってて
ビックリ(@_@)しました(笑)



☆りん子さんへ

そうなんですよ~迷子札
ブログ更新サボって 名札つき首輪を作りました(汗
これで ちゃんと首輪をしててくれれば良いんだけど(^^:
絵留ちゃん クリアで綺麗な迷子札つけてましたね~♪
たけのこ の美味しさがわかりだした
ここ数年・・・・・・それまで損してた~(笑)


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/04/13 13:15 | edit

そっかぁ~~茶トちゃん、エースちゃんは、迷子札嫌がるんですね。
絵留なんて、どーもないから、やっぱりニャンちゃんは、ワンちゃんより、デリケートなのかしら…(@@)

たけのこ~~~新物は美味しいですよね~♪
たけのこの天ぷらが食べたくなったよ~(^^)

URL | りん子 #-
2011/04/11 17:24 | edit

ゲロゲロ問題、我が家も切実ー!!抜け毛のブラッシングしてもよくゲロっとしてるのよねー。うちのトンちゃんは基本的にだら食いだから、いつでも食べられるようにご飯はカリカリを置きっぱなしにしてるのね。で、空になると足してあげるんだけど、その時にがっついて食べるからか、大体ゲロっとするのよ。ブラシで回避できる茶ト君が羨ましいよー。

あ、でも実家のにゃあまん(しっぽちゃんと同じ柄)はブラシをし過ぎてはげちゃったことあるから、ブラシのし過ぎもよくないよねー(笑)。限度を知らない飼い主で可哀想なことしたよ。毛の抜けた地肌まであの模様だったのはちょっとびっくりだったけど(笑)。

うふふ、土のニオイを嗅いで季節の移り変わりとか感じてるのかな?なんとも風流ですな☆

URL | Yoo #-
2011/04/10 07:23 | edit


☆コロリ達の母さまへ

適応能力のあるアンちゃんで 1年ですかっ!!
茶ト 首輪と鈴は大丈夫なんですけどね~
胸元にゆれる迷子札が我慢できないみたいで
あまりの神経質なトリミングっぷりに飼い主が負けました。
エースは力任せに迷子札に歯形をつけて
仕事から帰ってくると首輪なし状態で出迎えてくれてます(ー_ー)
2ニャンとも迷子札が無ければ首輪をしてれるから
ワタシが首輪を作れば・・・これが1番問題だったりして(^^ゞ



☆げんかあちゃんへ

げんかあちゃんなら もう!どんだけでも写真お持ち帰りくださいませ 
良かったら 相方と相方自慢のフィギアコレクションの写真も送り付けますが(笑)いらんよね(^^:
あの コロリくんちのアンちゃんでも1年かかったから
3年ぐらいかかるかも・・・その前にワタシが根負けするだろうから
名札付き手作り首輪つくります。
筍 今年は雨がしっかり降らないから あまり出てないんだって 
でも今日の雨が恵みの雨になって・・・明日あたりニョキニョキ筍が顔をだすかも!



☆きびさんへ

茶トもエースも首輪と鈴は大丈夫なんだけれど
キーホルダーみたいにぶら下げるタイプの迷子札が気になってしかたないみたいで・・・・・あきらめました。
でも 脱走したら・・・とかって考えると
迷子札が無い状態は 心配で首輪づくりの準備中(^^ゞ
筍 子供のころはそう好きでもなかったんですが
最近はいただけるのが嬉しくって♪
味覚が 大人になったのね~(笑)


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/04/08 20:34 | edit

ホントに暖かくなってきましたね。
ありゃ~、ゲロッパはかわいそう。

シーナに着けている迷子札はマジックで書くタイプのだけど、薄くなってしまいました。
直接書ける布のほうがいいかも!
タケノコご飯、おいしそう~。
旬ですもんね。

URL | きび #-
2011/04/08 12:39 | edit

ちょっと~
茶トちゃんの横になってるの・・・可愛えのおぉ
ちゃっかり写真貰いました、いいよね?

手作りなら気持ち分かってくれるかしらん
ママさん頑張って根競べしてくださいね(汗)

筍も気になります
暖かくなってきたから急に出てきましたね
筍ご飯食べたい!
わが家も今は我慢です・・・毎年下さる家があるから

URL | げんかあちゃん #-
2011/04/08 09:14 | edit

茶トちゃんもエース君も・・・・・イヒヒヒ
アンコもどんだけ
つけては外し、つけてはへっぱがし
の繰り返しやった事か
鈴の音もあかんかったようやけど
ようやく観念したのか
今は首輪・鈴・迷子札すべてつけて走り回ってます(笑)
ママさんもシッポには甘すぎるタイプやし
色々、策を考えるやんね
手作りの首輪が成功を収める事を祈ってます
念の為ですがアンコは成功するまで
1年近くかかりました
まさしく根くらべどぇ~す(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2011/04/07 15:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/458-00dde62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)