GW 1日目


ほんとは カレンダー通りの休みどころか 祝日、祭日は出勤の予定だったんですが
今日から7日間の連休貰っちゃいました (^^ゞ

110429jyojyo

いやぁ~ ちょっと実家の母と軽く衝突しましてね それも今朝!電話で!!
歳と共にイヤミっぽくなってきた母のイヤミやら心配も
母娘でイヤミ合戦・・・ワタシの嫌味っぷりも相当なものらしいデス(笑)
いつもなら まっ!いつもの事だと聞き流すんですが・・・仕事の疲れがたまってたせいもあって 
ここ2週間ばかり 毎日、夕方になると微熱が出て 夜も眠くても眠れないことが多く 
でも「休め! 休め!」と言われても 
休んでもパソコン操作に拒否反応を起こす母が仕事を片付けてくれるワケでもなく 
期限のある仕事は休んでも後がキツくなるだけで・・・

体調を心配してくれる親心は と~っても嬉しいけど 
あまりにも働く気を削がれたので

あとは野となれ山となれ 
いっそ休みを貰うなら 連休で休んでやる~~~と
大人げないワタシク 7連休を取ることにしました(笑)


110429jyojyo2


ゴールデンウィーク中 相方の休みは いまだ未定 
今日は 出勤中・・・



手を掛けない 駐車場脇の花スペース


抜いちゃおうか迷ってたコスモスみたいな 葉っぱ
カモミールの花でした(^^ゞ  いつもは ヒョロヒョロしたのしか育たないんですが
パンジーの肥料がこぼれたのか すごくゴッツイ茎に育ってます(笑) 
110429カモミール

姫踊子草(勝手に生えてきた)の隅には 鉢でうまく育てれなかった
枯れたと思って地面へ出したムスカリが!花を咲かせてくれました(^^ゞ
110429ムスカリ

これまた勝手に去年から 芽を出し花を咲かせたマーガレット
昨夏 車に敷かれたため レンガのブロックで存在をアピール(笑)
110429マーガレット
冬には葉が枯れて今年は芽を出さないかと思ったのに 
株も大きくなって 花のツボミも沢山♪

休みなれてないワタシ 7日連休を取ってみたものの・・・
尻尾たちと暮らしているから 被災地へボランティアをしに行くのは無理だし

これは年末にしなかった大掃除をして
そろそろ前のシャンプーから1か月たつ犬白とアムロをシャンプーして
家の裏側の雑草を抜いて~
あれやって これやって・・・

何かやってないと 落ち着かない。



  
「にゃんことバーベキュー」 
被災地のペットレスキューをされてる ドリアンぶたまるさんのブログ





6 Comments

犬白ママ

☆Yooさんへ


うん、心配してくれてるのは よ~く解るんだけどね
つい、つい言いたい放題(^^:
それでも母に!とはいえ遠慮しつつだから 
だから ついイヤミっぽくなっちゃって(^^ゞ
お互いイヤミの応酬となります(笑)

嫌味の応酬ができるのも居てくれるからこそなんだけれど・・・
相方母とは 間違っても漂わせたくない険悪な雰囲気も
実母だからこそ! 
あんだけ言っても次は あっけらかんと顔を合わせれるんだと分かってるんだけどね(^^ゞ
つい つい (笑)

Yoo

ありますよー、うちも。遠くに住んでいるのでありがたく思うことも多くなったけど、近くにいた時はもう、、、ねぇ。

親子だからこそ遠慮なくいいたい放題しちゃうんですよねー。あとから「言い過ぎたな」とか夫から「Honey-chan、ドーシテ?コーワイヨ」っていわれて反省しちゃうんだけど、娘ってどうしても母親にはシビアになっちゃうのかなぁって(笑)。そういえば父親とは喧嘩しないなぁ。。。。

  • 2011/05/02 (Mon) 16:28
  • REPLY
犬白ママ

☆コロリ達の母さまへ


親子だから似ちゃうんですかね・・・性格
お互い言いたい放題です(笑)
年末には絶対に大掃除しないので
連休はイイ掃除の機会かもと今日は窓磨き 
サッシに溜まった猫気を雨ふりをいいことに
2階から水で洗い流したら 外壁にベットリ張り付いてました(あぁ、、、) 

黄色い雨 
我が家でも雑草ゾーンでお願いしてます。
まじでススキが生えなくなりつつあります(笑)
そこに今年は つくしが大量発生したのに
だれも採ろうとはしませんでした(^^ゞ

犬白ママ

☆りん子さんへ


親子だからこそなんですよね~ 
歯に衣着せぬ言い方で言いたい放題
なのに 翌日には 電話がかかってきて
用事を済ませるついでに顔を合わせてきました(^^ゞ
ほんと被災地への気持ちはあっても 
出来ない事ばかりで・・・・・
連休は 年末に絶対しない大掃除(←断言)で
部屋も気持ちもスッキリさせちゃいます(^^:


コロリ達の母

いい歳こいてる私とその母でさえ
逢えばついつい・・・・バトルざます
お互い我儘やからね(汗)
7連休はおだちんやと思って
お掃除がんばって!(笑)

地植えはやっぱり強いね
うちも土地さえあれば地植えしたいけど
てゆーか静ちゃん達のおしっこで
枯れる危険率の方が高いかも(汗)

  • 2011/04/29 (Fri) 23:26
  • REPLY
りん子

親子のバトル、親子だから出来るんですよね(^^)
せっかくだから、ゆっくりして下さいね~。
しっぽちゃん達と、籠って遊びましょう~(^^ゞ
私も出来る事なら、被災地へボランティアをしに行きたいとは思いますが…
出来る事しかないんですよね。

  • 2011/04/29 (Fri) 17:07
  • REPLY