犬白日記

***けんしろにっき***

シャンプー  

にゃん達の換毛期 まっただ中の我が家
掃除機かけて コードを巻き取り片付けて振り返れば 
綿毛がふわふわ~っと(汗)

110507ace1

写真では 分かりづらいけど
優れもののラバーブラシで しつこくブラッシングしすぎて
エースのデコにすじ禿げを作ってしまった。

110507ace2

11日には去勢手術も控えとるしね!
我が家に来て 猫生2回目のシャンプーが執り行われました(笑)

1回目のシャンプーの様子は コチラ
ちっこかったなぁ~(^^ゞ

2回目のシャンプーは 毛が濡れても体型の変化まったくなし!
暴れることもなく 楽ちんシャンプーでした。

  

そして 抜け毛といえば イコール 茶ト
最近 またもや
抜け毛による (吐いたものの中に毛玉がある)ゲロッパ攻撃が始まった。

110508chato1

シャンプー前の2日間で ゲロッパ5回

いやぁ~ 連休中にシャンプーしたjyojyoの抜け毛もビックリしたけど
茶トくん それ以上に抜けました(*_*)

オレモ アラワレルノカ?
110508chato2
感のイイ 茶ト この後 数分、逃げ回りました
なんで分かるんかな?


うちの場合 猫のシャンプーは 
シャンプーで汚れを洗うことより
シャワーの水圧で 抜け毛を洗い落とすことを目的にしてます。


今日のシャンプーで ゲロッパ攻撃を鎮圧できると良いんだけどな~(^^:






category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆コロリ達の母さまへ



すごいなぁ~
オッサン様に掃除機かけさせれちゃう母さま(笑)
その上下関係が羨ましいわっ(^^ゞ

柴の抜け毛は ゴソッって感じですよね!
毛も密集してるのが抜けるから
たしかに 猫たちの抜け毛なんて比べものにならんね~
猫シャンプー そう大変じゃないけど
写真をとる余裕は無かった(笑)
ふわふわふわふわふわ~は
見て見ぬふりする事にしました(^^ゞ 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/05/09 23:40 | edit

えらいなぁ~、てかすごいなぁ~
ニャンのシャンプーは
私の辞書にはありませぬ(汗)
お風呂掃除の時まとわりついて
じゃまするアンコでさえ
シャワーの水を少しかけるだけで
跳んで逃げるもん

うちは夏様の抜け毛がハンパやないので
猫達の毛なんてどーってことありゃしません
掃除機かけてもかけても←オッサンが(爆)
フワフワフワフワ舞ってます(涙)

URL | コロリ達の母 #-
2011/05/09 10:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/471-894f48b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)