犬白日記

***けんしろにっき***

日帰り手術  



仕事への出勤途中に自宅近くの 
いつもお世話になってる動物病院へ預けてきたエース

110511エース去勢手術へ
 
キャリーケースに入れられたエースの 出してくれ~的な鳴き声に反応してか?
jyojyoが 玄関の外まで聞こえるぐらい鳴きわめいていた(汗)

きのう夜9時からの絶食も (夜中の3時頃に 飯くれ抗議として jyojyoが
ヘビースモーカーの相方の枕元の灰皿をひっくり返したけど)なんとか、何とかクリアし
 今日、去勢手術  
絶食後の体重は 4.65キロ
夕方、仕事帰りに病院へエースを迎えに行く予定です。




追記 22:54

帰宅直後は 少しフラついて歩いてましたが
食欲は・・・・・先生から「今日は食べなくても心配ないし
もし食べるようなら いつもの半量ぐらいで様子みてください」と言われたのに
食欲がありすぎ いつもより少なくしたら
ルフィーの分を横取りにいく食欲をみせてます(^^ゞ 

110511エース帰宅
 

そして 去勢手術の疲れと痛み 病院で過ごした緊張感からか
ますます甘えん坊になってます(笑)




category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆Yooさんへ

痛そうだよね! 
相方も オレなら耐えられんって言ってた(笑)
エースの去勢手術そろそろ しよう!と思ってから
1か月間ぐらい 発情シーズン独特の鳴き声に悩ませられながら
背骨が1本足りないので泌尿器系の病気にならないように
先生からのアドバイスで
尿管が 少しでも太く成長するのを待ちました(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/05/17 12:50 | edit

おぅー!!想像するだけで痛いわぁ。だって、、、あのー、そのー、、、男の子は取っちゃうんだもんね、アレを。。。私は女子だから持ったことないけど、子供の時にお兄マンとふざけてて、私の足がお兄マンの股間にクリーンヒットした時は、それはもう大変な痛がりようだったもん。それ取るって痛いよねぇ。でも、これも健康で長生きするためだもん、頑張ったエース君えらいぞ☆

URL | Yoo #-
2011/05/16 03:53 | edit

☆りん子さんへ


ありがと~♪無事に終わって!思った以上に
食欲があって安心しました(^^ゞ
エースの甘えん坊ぶりで尻尾たちは特に変化なし
末っ子で 尻尾のみんなから甘やかされてるから
でも抱っこ時間がふえて 
人間のご飯がますます手抜きになってます(笑)


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/05/13 19:54 | edit

エースちゃん、無事に手術が終わって良かったね~♪
食欲があるし元気そうで何より~。
絵留も手術のあとは、甘えんぼになったよ~
まぁ~2日は病院に預けたせいもあるんだけどね(^^ゞ
エースちゃんの甘えん坊の姿の影響は、他のシッポちゃんに影響ないのかしら(笑)

URL | りん子 #-
2011/05/12 15:03 | edit

☆ノンノンさんへ


去勢手術をすることによって
発情期のシーズンのストレスを無くせれるし
病気の予防にもなるし
臭~いオシッコのマーキングによる部屋の被害も無くなる
けど・・・病院へ連れて行くときと
帰ってきたときのクッタリした姿を見ると
ちょっぴり胸が痛みます(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/05/11 23:28 | edit

☆コロリ達の母さまへ


心配ありがと~♪
エース 少し元気はありませんが食欲だけは
いつも通り(笑)
明日からは普通通りの量を食べさせてあげれるので
もう少し我慢です・・・飼い主が(笑)
朝は エースよりjyojyoに掛かるストレスの方が心配になる
鳴きっぷりでした(^^:
オスなのにね~母性本能があるみたい(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/05/11 23:27 | edit

エースちゃん、本能で何されるか分かっているような・・・切ないお顔ですね。

jyojyoちゃんも分かって止めようとしたのかな?

URL | ノンノン #-
2011/05/11 23:04 | edit

エース君もうお家に帰ってるでしょうか
術前の絶食はほんと辛い・・・・飼い主が(汗)
もう少ししたらお腹いっぱい食べられるから
エース君我慢やで(笑)
jyojyo君いいとこあるやんか
エース君にとっては
頼もしいお兄ちゃんのようですね

URL | コロリ達の母 #-
2011/05/11 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/473-dd2ae762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)