犬白日記

***けんしろにっき***

トラパン探検隊  

昨夜は エースにおチリの匂いをクンクン嗅かれて
パニックになったトラ
「うぎゃぁ~~~!!」って叫びながら
エースに本気の猫パンチをくらわせてました・・・
隣の部屋へ引き離そうとしたワタシの右親指にも軽く牙が刺さり
指も痛かったけど ココロが痛かった。


110515トラパンの探検1

ハイ!ハイ!
そこは風呂場ですよ~ 部屋へもどって!もどって!!


110515トラパンの探検2

おばちゃんに 見つかっちゃった(汗汗


110515トラパンの探検3

トラ 待て!
 ゴラァ~~~

110515トラ探検ぞっこう中♪

トラ すっかり 落ち着きが戻りました。
やれやれです

トラがパニクッて パンにまで「シャーシャー」威嚇してたもんだから
パンもトラに威嚇しだして
昨日は ほんとうに どうなることやら・・・と気をもみました。

110515パンも!
おばちゃん トラちゃんとこ行っていい?

パンはトラが好き
トラの行くところパンあり(笑)
仲が元に戻って ほんと良かった (^^:







*******



我が家から嫁入りした三毛猫カンナちゃんの里親さん
蓮さんのところで ちび猫たちの里親さんを探してらっしゃいます。
新しく 猫との生活を考えてらっしゃる方がいらっしゃいましたら
ぜひ 下のURLをクリックしてみてください。

蓮さんのブログ 
 ~ぐ~だぐだなボクのぐ~ずぐずな日記~

子猫たちの里親募集のページ
http://ameblo.jp/uchi-noko-ni-ki/entry-10890219978.html

どうぞ 宜しくお願いします。m(_ _)m





category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆蓮さんへ


蓮さんち 一気に5ニャン増えたんだもんね!
・・・そりゃぁ~ うんち臭も プラス5 (^^ゞ
お世話 お疲れ様です。
女の子に お問い合わせが来たんですね~♪
ご縁がつながると良いね!!

エースの里親募集をしてたとき
やはり里親詐欺を心配して静岡の団体さんが
メールをくださった事がありました。
まっ エースは結局、ウチの子になったんだけど(^^ゞ

疑う事も大切だけれど 里親さんを信じる事も大切だし
子猫の幸せを繋げるためにも 
譲渡まえに里親希望者さんと
たくさん お話しをしてみてくださいね!

 ☆幸運を祈る!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/05/20 13:55 | edit

☆りん子さんへ


うん 幸せを噛みしめながら 
5個ある猫のトイレ掃除に はげんでます(^^ゞ

トラが普通にもどったと思ったら
本気の猫パンチを受けたエースが
トラパンに襲いかかるようになっちゃて(汗)
部屋を分けて あっちで猫じゃらし振りまわし
戻って こっちでも猫じゃらし振り回し・・・ドタバタな生活を送ってます(笑)

指は ちゃんと元のサイズにもどりました(爆)
心配ありがと~・・・絵留ちゃん 大丈夫???お大事にしてね!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/05/20 13:43 | edit

キマシターーーーーーーーーーーーーー

ママさーん!!!
早くも里親希望者がー!!!!!!!
ミラクル~
一番かわゆい女の子にメールが!!

電話番号も住所もあって、
自宅までOK!!
これは詐欺じゃないですよね!
(未だちょっぴり不安w
というか 話が早すぎてビックリw

そんなわけで 続きはウェブで☆
ちょっと浮かれてますwww

URL | 蓮 #-
2011/05/20 09:39 | edit

指、大丈夫ですか?(笑)
おらしらねぇ~のトラちゃんの後ろ姿には笑ってしまいます(^^ゞ
仲良し組みが出きていたり、仲が悪い親子だったりって、家族が多いから解るんですよね~。
一体一だと、仲が悪くても、我慢するしか無いし(笑)
犬白さん、幸せな瞬間なんよ~(^^ゞ

URL | りん子 #-
2011/05/18 13:05 | edit

ありがとうございます~

子ニャン見た時ちょっと泣きそうでしたw
今は子どもが一緒にお世話してくれてますw
里親募集サイトにそろそろ載せさせて
いただこうと思ってます(≧▽≦;
お部屋がウンピくしゃいですwww

URL | 蓮 #-
2011/05/17 21:08 | edit

☆コロリ達の母さまへ


そうなんです ほんとは4月に来るはずが
同じ会社で働く職人さんでもあるトラパン里親さん
地震と計画停電の影響で出張が延び延びになり
トラパン 今 来てます~ドタバタで
でも それは それで楽しいんだけど
最近 寝不足になると なかなか復活できなくて(^^:
しかし 猫同士の相性って難しい・・・

子ニャン 可愛いですよね~♪
どうか
幸せの御縁が見つかりますように☆


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/05/17 13:32 | edit

☆Yooさんへ


前回 トラパンが来たときはエースは子猫で
一緒の部屋で過ごしてたのになぁ~今回も大丈夫だと思ってたら
とんでもなかったw(;一_一)
jyojyoは トラパンと鼻で挨拶して お尻かぎあっこしてました。
茶トラ3ニャンは 人間立ち会いのもとドア越しに まだ様子見中
猫の相性って 難しいね・・・・・

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/05/17 13:22 | edit

トラちゃん・パンちゃんお泊まりちぅ~なんですね
エース君はアンコ並の
KYさんのようやから
まぁしょうがないっか
怪我だけしないように注意・・・・・
したための睡眠不足ですか(笑)
そらどうもご苦労様でしたv-436

蓮さんの所のニャンちゃん達も
赤い糸早く繋がるとよいですね
しかし子ニャンはかわいいですv-344

URL | コロリ達の母 #-
2011/05/16 14:37 | edit

猫ってホント、繊細な生き物だよねー。おしりの匂いは、気を許した相手にしか嗅がれたくないんだって。でもそのくせ自分は他猫のおしりは嗅ぎたいっていう。。。だからきっとトラちゃんもびっくりしちゃったんだろうな。エース君は子猫の時からたくさんのニャンコに囲まれて育ってるから、屈託なく匂い嗅ぎにいっただけなんだろうけどね(笑)。

こうやって2匹で仲良くしている姿を見ると、うちももう1匹迎えようかという気になるわねー。トンちゃん、甘えん坊過ぎるんだもん。でも今更迎えてもストレスになっちゃうだけかなーって思って自粛中なのよ。

URL | Yoo #-
2011/05/16 04:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/476-092544c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)