犬白日記

***けんしろにっき***

日曜日の過ごし方  


蓮さんのところで ちび猫たちの里親さんを探しています。
新しく 猫との生活を考えてらっしゃる方がいらっしゃいましたら
ぜひ のぞいてみてください。

110520里親さん募集(連さんち)蓮さんのブログ  ~ぐ~だぐだなボクのぐ~ずぐずな日記~
どうぞ 宜しくお願いします。m(_ _)m


********* 
追記あり 18:30
 
3月にPCを買い換えてから
「さて! 記事を公開保存」・・・しようとした瞬間
記事が消えることが多々 起こる
今も1時間かけて打ち込んだ文字が消えました

な、、、泣きそう


今から 部屋の掃除なので 
ごめんなさい 超 簡素に更新です



今朝からワタシが監視しながらの 各、部屋の扉 解放中
さっそく しっぽ部屋で 観察会を催す ヤツラ

110522しっぽ部屋にて



しっぽ部屋の主 しっぽ様

110522しっぽ

しっぽの隠れ家ウルトラバリケンXLサイズにて お休み中
エースがちょっかいを出しに行き 教育的指導を発動

おかげで エースが トラパンに襲い掛からなくなりました(^^ゞ
(追記:前のように 姿を見ただけで狙う事はなくなりましたが・・・まだまだ監視が必要)
ではでは皆様 
よい日曜日をお過ごしください。


ワタシは これから ダスキンモップに掃除機 雑巾掛けて床掃除
すご~く働き者のように思えますが 日頃 いかに掃除してないかの結果なのです(^^:
明日から車検に出す 車内の掃除と 雨が降ってなければ 草抜きが待ってます。

あっ! 相方ですが 私が目を覚ます直前に
漫画喫茶へと 避難したようです(怒)

(追記:午前中すごい雨でした! 今は夕焼け空だけど
・・・車の掃除なしで車検へ出すことにしました(^^: 草抜きも また今度:汗)


category: ダイアリー

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆ロコさんへ



ラッキーさん 体調たいへんな状態だったんですね
お大事にしてください!!! m(__)m

掃除は 足裏がハウスダストに反応しはじめたので(^^ゞ
せっぱ詰まらないと なかなか動けません(笑)
PC やっぱり 当たりハズレがありますよね~・・・一応、今のところは動いてるんだけど 
インターネットのページでは やっぱり時々 勝手にページが戻ってしまって 
でも エクセルやワードは快調快適に動いてるの・・・もう少し使って
あまりにも耐えれなくなったらメーカーに聞いてみます。(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/05/23 23:16 | edit

お掃除お疲れ様でした。PC電源が落ちたりするとデーターが吹っ飛んでしまったりするので、購入したばかりなので、保障期間中に修理に出すことをお勧めします。私のPCも購入後数ヶ月で、フリーズやブルーバックになってしまう等を起こし、基板を交換してもらいました。メーカーに修理に出す前に、自分でなんとかしようとリカバリーしてみたりしましたが、結局症状改善されず、データーのバックアップを取っていないものがあり、自らデーターを飛ばすはめになり・・・。ウインドウズも再インストールしたりで、膨大な時間を無駄に費やしました。もっと早く修理に出せばよかったと後悔でした。

URL | ロコ #baR528N2
2011/05/23 22:13 | edit

☆ノンノンさんへ


ほんとに! 何で逃げ出すんでしょうね!
草抜きを 手伝ってもらう予定だったのに
髪振り乱して 必死に掃除してるワタシの姿が
そんなにコワイのかしら(^^ゞ
 
ワンニャン沢山で楽しい毎日ですが
沢山な分 抜け毛やら 汚れも そりゃぁ~・・・(汗)
毎日 ちょこちょこ掃除すればイイのですが
切羽つまらないと やれません(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/05/23 07:25 | edit

パソコンで1番使い勝手が良かったのは、XPだと思うが・・・

今のはいろんな事が出来るが、勝手に消えたり、範囲指定をしてないのに変換をしたら、上書きになったりで???なんで~・・・

泣きたくなりますね。

毎日沢山のニャンコ、ワンコに囲まれ、笑いありで大変だけど楽しそう・・・

大掃除御苦労さま。

殿方はなんで奥さんが掃除と思うと、逃げちゃうのかしらね。

URL | ノンノン #-
2011/05/22 22:51 | edit

☆コロリ達の母さまへ


あちゃぁ~電源落ちるのも心臓に悪い(汗)
そうなの このPCまだ そう経ってないのに
画面が立ち上がらないなんてこともあったし
オフィスのソフトは再設定が必要になったし(汗) 
扱いが荒いのかしらワタシ(^^:
それとも 電化製品にある ハズレを買っちゃったのかしら・・・。

母さまんちの働き者のオッサン様を見習わせたいのに
相方 そういう感は働くのよね~逃げ足も早いし(怒)



URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/05/22 22:43 | edit

私もいきなり電源が落ちた時は泣きました
もうふっるーいPCなので寿命もあるのかと
けどママさんのはおnewなのに何故なのかしらね???

掃除開始寸前にまんが喫茶に
脱走 逃走 避難した
相方さん・・・・・
めちゃ勘が鋭いやんかいさ(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2011/05/22 20:23 | edit

☆りん子さんへ

ほんと 何なんでしょう!
他のブログでコメントを書いてるときにも 消えちゃうんです
でも 会社のPCからだと消えないから
家のPCの設定が悪いのか? 私の扱いが悪いのか?(^^:

エースも成長し 縄張り意識が発達してきたのかな?って事で
厳しく監視してます(笑)
お、、お掃除祭り
いつも 切羽詰って開催されます(^^ゞ
ハウスダストに足裏が反応しちゃって
とりあえず 裸足であるける床になりました(爆)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/05/22 18:34 | edit

記事が消えることって、何なんでしょうかね・・・
1時間かけての苦労を想像すると、凹んじゃうよね(^^)

ニャンの世界って、不思議ですよね~(@@)
実家ではニャン1匹、ワン1匹だったし、今も絵留だけだし、多頭飼いの醍醐味って事で~(^^ゞ

さて、お掃除祭り、頑張って下さいね~♪

URL | りん子 #-
2011/05/22 11:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/478-163dddc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)