犬白日記

***けんしろにっき***

ポスター掲示  


我が家の 外壁・・・・・繁り放題のスギナは見なかった事にしておいてください(^^:

110602NDGボラ募集ポスター1

福島で被災動物のレスキュー活動をしている にゃんだーガードでは 
シェルターの人手不足のため ボランティアさんを募集しています。

『我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々』のチビ太ママさんのところで 
にゃんだーガードのボランティア募集ポスターを貼っていただける方を募集しています。
http://chibitaseiko.blog77.fc2.com/blog-entry-793.html

110602.NDGボラ募集ポスター2

にゃんだーガード
1日だけの 短期ボランティアでもOK
シェルターでやれる事はたくさんあるそうです

少しでも被災地の尻尾達のためになればと
お世話になってる 3つの動物病院へ掲示のお願いと
(色々、説明しなきゃ貼ってくれないかなと思ってましたが どの病院も快く貼ってくださいました(^^ゞ) 
人通りのある道路側の自宅の壁へ貼らせていただきました。


110530ルフィー3
ルフィー凛々しい顔してますが 見てる先は モチロン食べ物(汗)

現在、10匹の抜け毛に 戸惑う毎日(汗)
コロコロのテープが すごい勢いで無くなります。
私も シェルターへお手伝いしに行きたい気持ちはあれど実行に移すのは 
難しい現実 

ポスター掲示 こういう 被災動物へのお手伝いの方法も アリかなっ?
なんて 思います。

category: 未分類

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆エメラルドさんへ


出来る事しか出来ませんが・・・
1つでも多くの子達が助かってほしいと願います。
サスケ君 サラちゃん 柴犬は~・・・凄いですよね(^^ゞ
昔 一緒にくらしてた 黒柴の金太も 
ボッサボッサ抜けてました(笑) 毛の密度が凄いですもんね~
それに比べれば 犬白、アムロは可愛い抜け毛量ですが
なんせ 尻尾の本数が(汗)
我が家 1日1巻きコロコロテープが無くなります。
掃除機も いつもの倍!稼働中 それでも綿毛が舞う我が家(笑)
犬白 名前をつけた人間は ケンとかシロさんと呼んどります。
名前の半分のみしか呼びません(爆)お気になさらずに~(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/05 22:41 | edit

☆モモママさんへ


ポスターありがとうございますm(__)m
同じくです~!! 日々の尻尾たちのトイレ掃除もだけど 
いつの間にかに~大家族なので 働かないと・・・(汗)
いやぁ~いつもの調子で掃除してたんですが
抜け毛 とんでもない事になってました(笑)
去年、モモママさんに頂いた 黒いワンコのコロコロも
しっかり働いてくれてますよ~(笑)
コロコロテープ 1日1個無くなります・・・これって普通???(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/05 22:23 | edit

☆チビ太ママさんへ


ママさん どうも~(^^ゞ
チビ太ママさんは浅野温子似なんですね(^^ゞ
えてるにゅぱいしぇさん
めっちゃ可愛くて おいしそう~ケーキ屋さん~♪♪
甘い物好きのワタシは画面のこっちで ヨダレたらたらですよ(笑)

出来ん事ばっかりの頼りない後方支援ですが(^^ゞ
出来る事は 私なりに
家族から許される範囲で~してゆきたいと思います。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/05 22:04 | edit

☆コロリ達の母さまへ


良かった! ありで(^^ゞ
気持ばっ~かりで(汗)
尻尾達の母や トラパン預かりかーさんとしては 
出来ることには どうしても制限があって
 
でも頑張って 被災地で なんとか過ごしてる子たちもいるわけで 
なんか すご~く気持がモヤモヤしてて(^^:
実際に現地で活動できれば 気持も落ち着くんでしょうが
そうも いかないので ポスターのお手伝い(^^ゞ
ほんとよね政治家さんも現場に足を運んで
・・・もしも 自分が!家族が!って
思って行動してもらいたい
永田町の魑魅魍魎には 無理かしら(^^:
いっそ 政治家の政治活動はボランティアで!
今の政治家さんたち み~んな辞めそうですよね(笑)

綿毛やっかいですよね~(涙)
母さまのおウチは 梅雨時
いろいろな注意報がだされるのね(爆)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/04 15:37 | edit

☆鍵コメさんへ


ありがとう~m(__)m
私も 出来なんけど~ 出来る範囲で(^^ゞ
よろしくお願いします~♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/04 15:20 | edit

どんな形であっても
助けようと思う気持ちは同じですね。
我が家もサスケの抜け毛が酷いです。
犬白ママさん家は大家族だから
きっと我が家の何倍もコロコロの消費が
激しいでしょうね。
先日犬白君をケンシロウ君って書いてしまって
いたのを見てびっくり、大変失礼しました。

URL | エメラルド #-
2011/06/04 05:19 | edit

ポスター、地域に限定がないとあらば、私も微力ながら協力させていただくべく、 チビ太ママさんのところにお願いして来ました。ニャン子仲間にも一役買ってもらいます^^
本当に許されるならば私もボラに行きたいです!
日々の生活の糧を稼がなければいけない身なので・・・涙。

我が家も相当な抜け毛だけど、10匹はも~~~~~っと 凄いでしょうねーー;
今度コロコロテープをプレゼントしようかな~笑。

URL | モモママ #J9NoFIoU
2011/06/03 19:33 | edit

どうも~
ご協力ありがとうございます。
今日も1件、ポスターを貼ってくださってる方の所を訪問してきました。
本当にありがたいです。
無理せずできることで支援するのが
長続き(なんたって生き物ですから)の
コツでしょうか?
暑い志の仲間たちが頑張ってくれてますもんね。
私たちも後方支援で頑張りましょう!

URL | チビ太ママ #mQop/nM.
2011/06/03 16:48 | edit

あり!あり!もちろんあり!ですよ~(笑)
にゃんだーカード様方のご活躍は
色々なブログで拝見してます
けど私は一方通行・・・すんません
政府や大きな法人よりこういった
少数のボラさん達が頑張ってる事を
知ってほしいですね
被災地にシッポ達はまだ
たくさん残されてるんでしょうね
この頃ニュースでもあまりしてないし
政治家さんも不信任決議なんてしてんと
現場に足運んで義援金活用してほしいです

うちも部屋中綿毛の嵐です
雨の日はシッコとウンPにも
注意報出ます
踏んだら・・・自己責任で完結ちぅ~(汗)

URL | コロリ達の母 #-
2011/06/03 15:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/06/03 14:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/485-771efdb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)