犬白日記

***けんしろにっき***

ご機嫌さん♪  


昨日の晴れ間はどこにやら
今日は 朝から雨降り・・・雨降りだと 尻尾の生えた奴らは
一日中 うつら うつら よく眠ってます

で、 
お天気の良かった昨日は
ケツホール 丸出しで 実家の縁側を走る犬白

110531-5

実家の建物北側に位置する 薄暗~い事務所で過ごす 
ワタシには 太陽の光が まぶしぃ~~~(^^:

110531-1

犬白の笑顔もまぶしい(^^ゞ
・・・フレームアウトしちゃってるけど 犬白のMAXでご機嫌な顔♪

110531-2

舌は あいかわらずの牛柄模様(笑)
ノドの奥まで~真っ黒 腹黒なのさっ♪

腹黒の割に 実家の小さいコンビれいとチーに近づくと
吠えられて 困ってるし
弟分のアムロには おやつを奪われるし(^^:


犬白 相方がつけた 名前なんですが・・・
我が家に犬白が到着する前までは 「犬志郎」 ケンシロウ と考えてたのに
実物みて 「犬白」 ケンシロ になりました。
  が無くなりました。
きのう5歳の誕生日でしたが プレゼントは 
昨日から始めたフィラリア予防薬で済ませた飼い主です(笑)



category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆ノンノンさんへ

ノンノンさ~ん!
犬白へ お祝いの言葉をありがとうございます~♪
そうそう 実家の なんちゃってドックランです
私が 薄暗~い事務所で働いてる間
犬白、アムロは~ココで遊んだり
リビングのソファーで昼寝したり・・・ワタシが犬白になりたい(笑)
 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/05 22:57 | edit

犬白君、お誕生遅くなったがおめでとう・・・

ロッタとパーシーのおかあさんが言っていたドッグランね・・・

犬白ちゃんとアムロちゃんがノビノビ遊んでる姿がいいですねえ。

ケンシロウが犬白になったって・・・格好良いねえ。

URL | ノンノン #-
2011/06/04 22:11 | edit

☆モモママさんへ


ありがと~! 忙しいのにコメントありがと~!!
皆さんに おめでとうコメントいただいて
犬白は 幸せ犬です♪

最近は なかなかドックランへ行けないので
ココで走って体力を使ってもらえるので助かってます(^^ゞ
でも そのうち 仕事用の倉庫が出来るかも(汗)
つかの間の なんちゃってドックランです(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/03 11:10 | edit

☆蒼い彗星さんへ


犬白へのお祝いコメントありがと~!
年々、舌の黒が拡大してる・・・腹黒さ年々UPしてるかもよ~(笑)

ほほほっ 実家(会社)の庭?!ざます。
ウッドデッキが穴ぼこだらけになって 四十路の娘がダダこねて
なんちゃってドックランに改装してもらいました(爆)
ポコね~さん  2M強(汗)
我が家のカウンターで滑ってた あのポコちゃんが・・・
ちゃんとネコだったのね!!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/03 11:01 | edit

☆くろノアさんへ


ありがと~♪
おっ!ノアノアさんも 牛柄舌!
私も子犬のころ 大あくびした
犬白の口の中を見たときは そりゃ~もう・・・病気かと思った(^^:
(子犬のころは 咽の奥全体と舌の先が ちょぴっとだけ黒かったの~)
今年も! プレゼントのフィラリア予防薬 ヨダレ垂らしながら
食べてくれました(笑) 
・・・飼い主の手抜きとは気づいてないはず(爆)

相方、アニメっ子というか漫画っ子というか・・・
毎週 月曜日のジャンプ発売日が楽しみ♪な中年です(汗
  

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/03 10:49 | edit

☆鍵コメさまへ


加工は文房具店でしてもらってます(^^ゞ

里帰り中のトラパンも居るしスペース的な問題が起きそうだったので
質問したら しばらくはコチラへは来ないというような
お返事メールをいただきました。
行かれるんですね! 気を付けて行ってきてください!!!!!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/03 10:36 | edit

☆コロリ達の母さまへ


長男はどこも・・・
のんびりというか
気が優しいというか
競争心がないというか(爆)
これも すべて長男気質ということで(笑)

実家の なんちゃってドックラン犬白とアムロが 
しっか~り使わせてもらってるけれど
もちろん!! 支払いは実家です(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/03 10:18 | edit

☆ティーカップさんへ


梅雨時の晴れ間は ワンコにとっても
洗濯ものを溜めこんだ人間にも貴重ですね(^^ゞ
犬白へのお祝いコメントありがとうございました。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/03 10:11 | edit

犬白君のお誕生日、忘れてて~ゴメン!
おめでとうございま~す!
プレゼントはあてにしないで待っててね~犬白君^^;

ほんと、私設ドッグラン、いいなあ~
犬白君の笑顔も最高!
ケンシロウがケンシロになったの、分かりますね^^

URL | モモママ #J9NoFIoU
2011/06/02 18:59 | edit

犬白くん誕生日おめでとう!!
大丈夫、牛柄模様でも心も毛皮も白なのさ。

いや~、屋上ドックラン素晴らしい。
確かにお天気が恨めしくなりますね。

うちは肌寒く六月だというのに猫団子です。
ちなみに、ポコも壁を蹴って三角飛びしますよ。

最高到達点2m強、天窓の障子はあっさり破壊されました。

URL | 蒼い彗星 #-
2011/06/02 10:27 | edit

犬白くん、お誕生日おめでとう!
牛柄模様のベロ出して、いい笑顔ですね~。
ちなみにうちの黒犬もちょこっと牛柄です
(最初見たときびっくりしました)。
フィラリア予防薬がプレゼント!(笑)
最近のは、おいしそうですもんね~。

相方さまは…、アニメ好きでらっしゃる?

URL | くろノア #wVIA9fBs
2011/06/02 08:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/06/01 22:25 | edit

犬白君お誕生日おめでとう♪
どことも長男は・・・・・へたれです(笑)
コロリもパピに威嚇され
アンコに猫パンチされてました(笑)

ご実家改装されて大正解ですね
シッポ達がこんだけ喜んでくれたら
痛い出費も納得できますもんね
てゆーかお支払いもご実家やったわね(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2011/06/01 16:37 | edit

こんにちは~
お天気は梅雨ですし、仕方ないですよ^^;
ワンちゃんたち楽しそうに
遊んでますね。
5歳のお誕生日おめでとうございます!

URL | ティーカップ #-
2011/06/01 15:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/486-a711c947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)