犬白日記

***けんしろにっき***

添い寝コ  

目を開くと 目の前に毛皮 (笑)

110605ルーとjyojyo1

ルフィーの後頭部と
爆睡中の jyojyoの寝顔に 嬉しくなる♪

110605ルーとjyojyo2

この後 抜け毛べったりの布団やら枕に ゲンナリするんだけど(^^ゞ
それでも 幸せ~♪

さて 抜け毛ワッサワッサの我が家 
布に付いた抜け毛を取るためのコロコロテープの消費は1日1ロール
ニャンが飲み込んだ抜け毛は 消化して運子さんで出てくるか 
胃袋に溜まって そのうちゲロッパで口から出されるのでしょうが
さて、人間が 
呼吸で気管支へ入ってしまった抜け毛は どうなるんだろう???
咳やタンで 体外へ出るんかな???
いやぁ~ ほんとにスゴイ抜け毛で そんな家の中で暮らす飼い主
ちょっと不安になりました(^^ゞ


category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆Yooさんへ

B地区B地区 やっは~♪やっは~~~♪
トンちゃん Yooさんを完全にママ猫と思ってるね(^^ゞ
ウチは ザラザラの舌で顔をトリミングしてくれるニャンは居るんだけど(ヒリヒリして飛び起きます:汗)
本気噛みは 時々あれど 甘噛みはほとんどないの~(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/11 11:07 | edit

そうなのよー、添い寝は幸せをかみ締めるひと時よねー。ただ、うちのトンちゃんは気をつけてないと、、、B地区噛むから危険☆

URL | Yoo #-
2011/06/11 07:05 | edit

☆コロリ達の母さまへ

普段通りの掃除の仕方してたら 
布団カバーも枕も エライことになってまして・・・ワタシ 目がチッコイから よ~見えんかった(-_-;)
実は咳と ちっさ~い胸の痛みで2日間ほど
仕事を休んじゃいました(汗)
ベットの下から 徹底的に掃除をしたら 治ったっていうことは
いかに今までの掃除の仕方が マズかったのか(^^:
クリスマスプレゼントは ルンバがいい~♪と 今から眠ってる相方の耳元で 睡眠暗示をかけるために毎晩、ささやこうと思います(爆)
それか オッサン様のように床掃除してくれる相方に変身してもらおうかしら(笑)

母さま!今夜、受け取っております。
ほんとに!ほんとうに!!ありがとうございます~m(__)m

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/06 23:47 | edit

毎日、私も毛は食べてます(汗)
とくにこの頃夏様が私の横で
寝てくださるので(笑)
すごい事になってると思います
けどうまい具合に老眼となり
布団カバーとかも毛がめだたない物を
積極的に買うてるので
気分的にも視覚的にもどうもないの(爆)
ママさんは若いからよう見えるのねきっと
そんな生き方してる私やから
体もにぶ~いようで
今の所・・・・健康です(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2011/06/06 11:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/487-096549c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)