犬白日記

***けんしろにっき***

子猫の季節・・・。  

昨夕、仕事帰りの途中で捕獲
健康チェックしてもらうために動物病院へ寄り道
・・・診療台の上から 脱兎のごとく子猫が逃走

110609女の子


棚の下へ逃げ込み 院長先生が 皮の手袋で捕獲
その間、看護士さんに 手を消毒してもらいバンドエイドをもらっていたワタシ(^^:
洗濯ネットもどきに入れられ 性別判断と おおよその体重測定のみ



が!
この子は 「また、次回!もうちょっと落ち着いたらつれてきて」と
110609男の子

キャリーから出ることもなく・・・

コヤツも キャリーから脱走を計ったけど 脱走未遂でした。
シロ黒の子猫が 女子だったので くらべて~(どこを!?とは聞かないように!)
離れてれば男子! 同じぐらいだったら女子!
薄め茶とらはどうやら男の子のもよう

アドバンテージ(蚤駆除剤)を出してもらいました。。。


写真は 帰宅後アドバンテージつけて お互いを なめて薬を舐めちゃわない
別々のキャリーで隔離中(6/9ヨル)


ただ今、三段ゲージで2匹一緒に過ごしてますが
まぁ~警戒心が強くて 人の気配がしてると ぬいぐるみのように固まってます。
近寄ると 目だけ動かして~人の顔を見るんです(汗)



☆ シロ黒 女子 ハシバミ色の瞳 
  鼻の黒ポチが(鼻くそかと思った(^^ゞ)チャームポイント♪

☆ 薄めの茶とら 男子 碧眼 

800グラム位 生後2か月半ぐらいだそうです
歯はシッカリいっぱい!生えてます。噛みつけるぐらい


里親募集は もう少し 後から・・・・・ビビりすぎ
抱っこすると 固まってますが 
どうやって逃げようかとタイミング計ってる顔をします(汗)


メンタル面が落ち着いたら 再度 ウンチもって健康チェックしてもらいに行く予定です。

category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆りん子さんへ

そうなんですよ~子犬子猫がワサワサ(^^:
とっ捕まえる 前日に子猫の存在を教えてもらい
あ然(*_*) 翌日9日に2匹の保護となりました~
ウチはこれ以上 キャパオーバー 
一緒には暮らせれないので
子猫を迎えてくださる!家族になってくださる方を探しま~す
ありがと~キズは浅かったデス(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/12 23:27 | edit

☆蓮さんへ


えへへ
あはは・・・
きちゃいました~(^^ゞ
親猫は 以前から
避妊手術予定のある子なの
・・・でも捕まらん(汗)

頑張ります!(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/12 23:19 | edit

☆ぺえたさんへ

そうです~ 子犬子猫、可愛いけど~大変(^^:
ぺえたさんちも シロちゃん親子で
もう少ししたら賑やかになるんですね!
よちよち歩き! そりゃ~たまらんですね~♪ 
すぐですよ~そのうちチョコマカうろうろ(笑)


URL | 犬白ママ #-
2011/06/12 22:58 | edit

この時期って、子猫の時期なんですか…
犬白ママさん、偶然なのか、はたまた、犬白ママさんに、気づいて貰う為なのか…
きっと、気づいて貰う為なんだよね~
この二匹も、新しい家族が出来る日が、早く来ると良いですね。
犬白ママさん、傷は大丈夫なのかしら…
捕まえるって、大変ですよね?(@@)

URL | りん子 #-
2011/06/12 15:11 | edit

え?
あれ?
ママさんも
またコニャン拾っちゃ・・・・
ウフフフフ
一度保護しちゃうと
癖になっちゃいますよねぇ;

URL | 蓮 #-
2011/06/12 08:07 | edit

今は子犬子猫の季節なんですね。
今は警戒してるけど、そのうちスリスリしてくれるようになるんでしょうねv-290

うちももう少ししたら、シロちゃん母子がやってくる予定なんです。
今日はじめて子犬ちゃんが巣から出てるところを見ました。
よちよち歩きがかわいくてかわいくて、も~たまらんですよ(≧△≦)

URL | ぺえた #-
2011/06/11 20:36 | edit

☆コロリ達の母さまへ

週2で野良ワンの為のフード運びが
なぜだか 猫との出会いに~・・・(^^:
これも この子達と私の縁なのよね
保護しようと頑張ってもダメな時はダメだし
せっかくウチへ来たからには 素敵な里親さんを探します 
えへへ その時はリンクよろしくお願いしますm(__)m
あら~ アンちゃん似の中猫さんかしら?
EARTH家も賑やかになりそうな予感♪

相方は 病気が始まったと静かに見守ってくれてますワタシを(笑)
子猫たちは毛がバサバサでガリガリなの 
抱くと手に背骨の感触が・・・
親猫も頑張って育児してたんだけど なかなか育つ子猫も少なくて・・・
エースの時は1匹だけだったし ならば避妊!と頑張ってるんですが 
捕まらない・・・そして産まれる(;一_一) エンドレス
なんとか悪循環を断ち切りたいと思います~ 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/11 15:13 | edit

どうしても逢うてしまう運命なのね
大食いのエース君達の兄弟なんですか
なんか親族が一同に会す・・・・てっか(滝汗)

うちにもまた新しい子がやって来てます
姿を見せると逃げるので近寄れないけど
食欲はあります
なのでフードの補給に追われてます(笑)

ママさんまた忙しくならはりますね
相方さんは・・・だいじょうぶ?
募集の時期が決まったら
ブログにリンクさせて下さいね
効果は期待できひんけど(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2011/06/11 12:10 | edit

☆Yooさんへ

うん! 母ネコは うちのルフィーとエースと同じ野良ニャンコなの
超!警戒心の塊ニャンコです(汗)
この子猫2匹とは別に
捕獲できなかった兄弟子猫が2匹のこってるので 
捕獲(?)保護するのに焦っています(^^:

三段ゲージの子猫たち今はパニクッテルと思うので そ~っとしてます
でも、ルーとエースの兄弟! 
ちなみに預かり中のパンちゃんの甥と姪になる子ネコなので~(笑)
まぁ 時間は掛らずに それなりに人慣れはしてくれるかな~と 祈ってます(^^ゞ
ありがと~ 幸せなご縁が見つかるよう ガンバります~(*^^)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/11 10:50 | edit

そうよねー、この時期は子猫の時期よねー。こんなカワイコちゃんなのに警戒心つよいのは親が野良ちゃんだからかしらねぇ。。。せつないわぁ。

でも、きっと人なつっこくなるよー。なんてったって犬白ママさんが一時預かりだもん。他のしっぽちゃんたちとも早く仲良くなって、先住しっぽちゃんがいるお家でもOKになればそれはそれで素敵よね。チビッコたちに幸多かれ☆

URL | Yoo #-
2011/06/11 06:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/489-d68d5f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)