犬白日記

***けんしろにっき***

同居の効果♪  

久しぶりの再会のさせ方が 悪かったせいで
エースに 飛び掛かられるようになってしまった
里親さんから預かり中の パンとトラ(ともに女の子)

110607トラパンコンビ

人に スリスリ~で 食欲旺盛 じゃらし好きなトラと
ちょっとだけビビり でも探検心は旺盛なパンは 
1にゃん部屋のしっぽの所で過ごしてもらっています。

・・・にゃんだーガードさんへ猫の預かりを~申し出ていたので 
しっぽ部屋は約8畳 もしも、お話が来た時 預かりっ子にフリーで過ごしてもらうなら
スペース的に ちょっと心配なこともあったのですが 質問をしたら 
まずは現地での飼い主さん探しとの事で しばらくは トラパンコンビがしっぽ部屋で過ごしてても
大丈夫そうなので~ トラパンコンビ しっぽ部屋でフリーで過ごしてます。


しっぽ部屋で過ごす トラパンコンビの心配は そうしていなかったのですが(^^ゞ
心配だったのは 部屋の主 しっぽ

110607ふーちゃん1

ワタシを見れば 大急ぎで隠れ場所へ避難してたのに
部屋の扉をあけても 「何?!」って 普通に歩いてて目が合います(^^ゞ

ほんとに つい最近では ワタシが傍に居るにもかかわらず
こそ~~~っと出てきたり(笑)


110607ふーちゃん2

まっ! まだまだ 「シャーーー」は あるんですが「シャーーー!カッ!!」って激しい威嚇は
ほとんど しなくなりました。
避妊手術と尻尾の手術のために タモで捕獲してから 約、1年3か月が経ち
断尾したお尻も 歩く姿を見れるようになって ようやく よ~く見れまして
もちろん尻尾は まったく無いんだけれど 腰というか お尻の筋肉の動きで
尻尾があったら~こんな風に尻尾を振ってるんだろうなって(^^ゞ

もうね、、、シャーーも猫パンチも 引き籠りも性格なのかなって
部屋の中を歩く姿を見る事は 半分、あきらめかけてたんですが
こんな風にしっぽが 変われたのも 
人懐っこいトラちゃんパンちゃんの おかげ!
毎日 しっぽの見えるところで 2匹ともスリスリごろごろ♪
それに体格的にも しっぽより ひと回り小さいから
安心してるのかな~ 
思いもよらぬ トラパン効果♪
しっぽの 変化にニヤケっぱなしです~♪

次は 猫じゃらし~に反応してくれると 嬉しいなぁ~(^^ゞ
どんどん 欲張りになってくるワタシ (笑)

  


・・・・・・しっぽ 相方からは 「不二子ちゃ~~~ん」と呼ばれます。 
ちゃ~~~んって伸ばすところがポイントらしい(^_^;



category: しっぽ 改め不二子ちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆Yooさんへ

そうなんです~♪
しっぽが穏やかな顔をするようになって
私に「シャーー」って言わない日が 何日も続いてます もう それだけでご機嫌です♪
安上がりな性格だ~(^^ゞ
う~ん・・・しっぽに大事なB地区甘噛みされちゃうなら~喜んで~~(爆)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/11 10:58 | edit

同じ女子同士だから気も合うのかな?しっぽちゃん、段々顔つきが穏やかになっていってる気がするー。

こうして毎日少しずつでも慣れていってくれるとうれしいし、手がかかった分だけ可愛くなるよね。そのうち犬白ママさんもしっぽちゃんにB地区甘噛みされちゃうかもー(笑)。きをつけてねん☆

URL | Yoo #-
2011/06/11 07:01 | edit

☆きびさんへ


エース「ふぅ~」も「シャーーー」もなく
いきなり飛び掛かるんですよぉ~もう、びっくり(泣)

預かり中のトラパンコンビには寂しい思いをさせちゃってるけど
しっぽには・・・いい効果でした♪(^^ゞ
欲をいえば あんな事も! こんな事も!!
(爪切りも、ブラッシングも、シャンプーも、もちろん猫じゃらしも~)
・・・欲張りすぎかな?(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/10 22:55 | edit

☆蒼い彗星さんへ

なんで 不二子ちゃ~~~んなんだか?(笑)
ルパン!?ルパンは私 尽くして 時々しか報われないの
・・・・この しっぽの「えへっ」顔で 
毎度、毎度のマグロ祭りです(汗)

ペコちゃんポコさん 
女子プロレス・・・一気に豹変(>_<)こえぇぇ~
お嬢さん達 なかなか激しいですね~観戦料はシーバで良いかしら(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/10 22:37 | edit

☆ぺえたさんへ

しっぽが スリスリして甘えてくれる日がくるといいなぁ~(^^ゞ
そうなってくれるよう・・・今日もマグロ祭りを開催しました(笑)
犬まみれ 猫まみれな生活を楽しんでおります・・・本当よっ!ほんとに(笑)
トイレ掃除の日々だけど(^^ゞ

シロちゃんも可愛いけど 7匹の子犬 可愛いですね~♪
ぺえたさん!
シロちゃんのお引越し 大変でしょうがヨロシクお願いしますm(__)m
・・・・・我が家にも 小さい天使のような悪魔が2匹やってきました(汗)


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/10 21:19 | edit

☆コロリ達の母さまへ


最近、不二子ちゃ~~~んはマジ可愛い~♪
(親ばか発言すんません:笑)
ネコって環境で性格が違ってくるんだって!思います
顔つきも~(^^ゞ
保護した当時は ほんと このままリリースしたら
ワタシ一生 この子に恨まれるかも~なんて恐ろしい
顔してましたら・・・不二子ちゃ~~~ん
トラパンコンビ そりゃ~~~スリスリごろごろコンビでして
・・・エースとの仲が こんなに最悪じゃなければ
ウチの5にゃんと一緒に過ごしてもらうんですが・・・
でも、しっぽ部屋で過ごしてもらって~
しっぽにワタシが居ても大丈夫って解ってもらえて
良かったです~~(^^ゞ

アンちゃん(^^:
オッサンさま、母さまの心を掴み
ラスちゃんや マリア様より登場回数が多いかも(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/10 21:07 | edit

エースくんの元気さにトラパンコンビ、びっくりですね。
しっぽちゃん、少しずつでも変化があるのはすごい!
「シャーッ」がなくなるくらいになればいいですね。
欲を言えばナデナデも・・・。

URL | きび #-
2011/06/10 12:27 | edit

不二子ちゃ~~~んですか(笑)。
で、ルパンは誰かな?

ママさんちの「女子寮」なかなか楽しそうになってきましたね。
うちは毎日女子プロレスです(しかも一気に豹変する)。
しっぽさん、普段のお顔はなかなかクールな美猫さんじゃないですか!!

よし、Yes!高○クリニックで尻尾の形成手術を…orz

URL | 蒼い彗星 #-
2011/06/09 01:55 | edit

はじめまして

こんばんは。
先日はコメントありがとうございました(^^)
ママさんち、たくさんのワンニャンがいて賑やかでしょうね。
しっぽちゃん、少しづつお家に馴染んできてるんですね。
そのうちママさんに、スリスリして甘えたりするようになるのかな。
楽しみですね(*^_^*)

URL | ぺえた #-
2011/06/08 20:28 | edit

不二子ちゃ~~~ん
少しづつ心を開いてくれてるようで(笑)
パントラちゃん効果もそらあるやろけど
ママさんのやさしい気持ちが通じてるのよ
最初にてこずった子は
その分よけいに可愛いもんね
うちもこのところアンコの話題ばかりで
ラスちんがかすんでますニャァ~(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2011/06/08 15:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/490-a880c1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)