犬白日記

***けんしろにっき***

jyojyo入院  

15日 夜中から 吐き気があったエース
今朝は 泡っぽいものに うっすら血が混じったので
会社へ電話し 動物病院へ行ってから出勤しますと連絡したものの

朝食を済ませ エースを連れて病院へ行く準備をしていると 
今度は jyojyoが 「ゲコッゲッコゲ~~~~」
吐きもどしは3回あって 2回目はビニール袋で受け サンプルとして病院へ
ほとんど消化されたフードと 毛玉が確認できて
毛玉による 吐き気かな?と思ってたら

3回目は・・・・・・・・・・血
それもエースみたいに薄っすらとかじゃなくて 
真っ赤な血・・・・・・・先生へ見せるために デジカメに収める


大慌てで jyojyoのキャリーも準備して
2匹を連れて 病院へ

症状の重い jyojyoから診察を受けましたが

・・・・・なんせ 嫌な事は 全力で拒否るjyojyo
鎮静のために軽い麻酔をかけての 診察となりました。


体重 5,350グラム
レントゲン 特に異常みられず 異物なども無く
血液検査  肝臓の数値が少し上がってましたが
吐いたことによる上昇と考えられる範囲の数値しか出なかったので 
中毒の疑いは晴れる
白血球なども 正常範囲・・・白血病などの感染症の疑いもなくなる
(以前、受けてある検査でも6匹とも白血病とFIVは共にマイナスだった)
触診でも 腸の閉塞などもみられないし


・・・・・・・じゃぁ???


鎮静の麻酔が効いてる間に 点滴と 吐き気止めの注射をされ
とりあえず 夕方まで入院となりました。


エースは 待合室では 鳴き叫んでましたが
jyojyoの診察中にだいぶ クールダウンしてたので
ネットなどに入れなくても 普通に診察してもらました 
jyojyoと 同じ 点滴と吐き気止めの注射を打ってもらい
自宅へ戻れました。

帰宅後 トイレで めっちゃっイイ ウンチをして(^^ゞ
jyojyoもね ウンチは良いんですよね・・・
子猫以外 ゲーリー爆弾を落とす子は居なくて



吐血
ストレスかな・・・(涙



jyojyo 退院できるかどうかは
夕方5時に動物病院へ電話で確認する事になっています。

jyojyoを病院へ預けてから 
時間が過ぎるのが すごく遅く感じる
1時間って いつもなら スグなのに
すご~~く すご~~く長く感じます
どうか jyojyoが退院できますように☆









9日保護した子猫の 母ネコと残りの子猫について


9日に保護した子猫たちの 
母ネコ(TNR予定)と 残りの子猫2匹ですが

ウチへ子猫を2匹保護したあと 
お世話をしてる Kさん夫妻へも まったく姿を見せず 

11日、たぶん警戒してて 現れないんだよね~
15日 Kさんと一緒に夕方 2時間ぐらい いつもの場所で粘っていたんですが
現れず・・・・・どこかへ 子猫を連れて 移動してしまったんだろうか?と 
藪蚊に刺されながら 話しをして しばらく この親子の捕獲保護は
様子を見ることになりました。


そう決めて 
保護する準備のキャリーを片づけて ふっ!と 見ると・・・
母ネコが Kさんが準備してくれた魚をくわえて
こそ~~~~~っと逃げていきました(^^ゞ

しばらくすると また こそ~と出てきて くわえて こそ~っ(笑)

Kさんと二人で 母ネコを確認できて 良かったね~って
話してるときに・・・・・最悪 
母ネコも子猫も お星様になってる可能性もあるね!って喋ってたので(^^ゞ


頑張って 子育てして貰いたいと思います。
子猫たちも 成長できたらTNRする予定です。
とりあえず 子猫たちの育児が終わったら
母ネコちゃんTNRの為の捕獲 がんばります。 



  

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/494-ee8779c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)