犬白日記

***けんしろにっき***

アレ  


昨日、診察するために注射した
鎮静の麻酔が 思った以上に効いていたjyojyo
入院中 症状もなく 追加の治療もなく 観察のみと報告をうけ
夕方には 麻酔も切れてきて ふらふらしながらも立っていたので
退院することが出来ました。

110618jyojyo1

 だせぇ~~~(怒) だせぇ~~~(怒) だせぇ~~~(怒)  


110618jyojyo2
家に着くまで エンドレス 文句タラタラ



動物病院の先生へ見せるために デジカメに収めた写真
jyojyoの吐血量 →→→ 
気持ちが良い写真じゃないので ★マークへ隠しておきました。
でも 何かの参考になるかもしれないし
私自身、記録として 残しておきたいのでブログへアップしておきます。



退院後から 今朝までのjyojyoとエースの様子を
今日の診察開始時間に電話で 先生へ報告し

先生から
「まぁ、もう一度診察へ来てもらったほうが良い位の
症状だったけど jyojyoの性格が アレだからね~~~・・・」
と 家で様子を見ることになりました。

 jyojyoの性格は アレです(笑)




jyojyo 
食欲は まだ、いまいち(いつもの半分食べるか食べないか位)ですが
吐き気は無し 甘甘度が いつもより倍増中
めっちゃ べたべた♪

エースの食欲も まだ いつも通りでは無いけれど
吐き気は無し かなり元気になってきてます。(^^ゞ



ご心配おかけしました。 

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆Yooさんへ

Yooさん ありがとう~!
jyojyoもエースも すっかり良くなり
なぜだか 子猫たちのお世話係をしてくれています(^^ゞ

Yooさんも アレなの~!???
jyojyoの性格もだけど 飼い主のワタシの性格も たぶん・・・アレ(笑)
・・・アレってどれなんだろうね(爆)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/25 16:02 | edit

☆ぺえたさんへ

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい。
えぇ jyojyoはアレです!
飼い主の性格も アレなもんで しょうがないんですが(笑)
jyojyoもエースも子猫たちのお世話係に就任して
せっせと舐めて 2匹ともヨダレ臭~い
子猫になってしまいました(^^ゞ
ぺえたさんも お疲れが溜まりませんように!!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/25 15:55 | edit

☆鍵コメさんへ

お返事が遅くなり ごめんなさい

こちらこそ!ありがとうございました♪
お会い出来て嬉しかったです。
 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/25 15:50 | edit

☆コロリ達の母さまへ

お返事が遅くなり 申し訳ありません!
お孫ちゃま お耳はもう大丈夫でしょうか?

jyojyoもエースも 今では 子猫たちを受け入れてくれて
せっせと舐め舐めしてお世話をしてくれています
・・・おかげで ヨダレ臭い子猫たちが出現中(笑)
子猫達の ゲーリー爆弾の原因も
3度目のウン●検査で きっとコイツ(コクシジュウム)のせいだと
わかりまして ただいま飲み薬で 駆虫ちゅ~デス
くさい部屋のトイレ掃除の毎日に・・・同じ部屋で食事を食べる私たち(^^ゞ 
いつまで続くんだ~と落ち込んでましたが
原因がわかって 少し気持ちが落ち着きました(^^ゞ
ありがとうございます♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/25 15:42 | edit

jyojyo君とエース君、その後どうですか?心配ですね。。。早くよくなりますように!!

ちなみに私の性格も、よく『アレ』と表現されることが多いです。いわれるたびに、「アレってどれ?」と素朴な疑問が頭をよぎるので、jyojyo君に親近感☆

URL | Yoo #-
2011/06/20 17:42 | edit

こんばんは。
jyojyo君、無事に退院できたんですね。
よかったです(^^)

「性格がアレ」思わず吹いてしまいました。
すみません(汗)

犬白ママさんもお疲れでしょう。
お体、大事にしてくださいね。

URL | ぺえた #-
2011/06/19 23:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/06/19 20:10 | edit

ご無沙汰してる間に・・・・
えらいことになってたのね
jyojyo君は前からナイーブな仔やったから
子ニャンちゃん達に慣れるまで
時間がかかるのね
エース君も案外繊細なのか!?(笑)
子ニャン育てに病院通いそしてお仕事でしょ
それに「ねむい」って言うたらあかんのやし・・・(汗)
どうかお疲れでませんように

URL | コロリ達の母 #-
2011/06/19 09:07 | edit

☆蒼い彗星さんへ

2回目まで 毛玉が混じってたから 
てっきり3回目も毛玉入りだと思ったら 赤かったの(汗)

若さゆえの過ちで ザクを3匹も失った日には・・・
以前、6匹の子犬の超短期預かりで
犬白も 今回のjyojyoと同じ事があって
jyojyoが回復してるとはいえ
もう いいかげん 若さゆえ(経験の少なさ)の過ちでは済まされん状況です。

ウチって 尻尾が1ダースも過ごしてるんだっ!!
どうりで 猫砂がフローリングに転がってるはずだ
抜け毛も相変わらずフワフワしてるし(-_-;)

地雷を落とすのって 我が家率では
だんぜん男子が多いです~
ミーコは 今までに1回 しっぽも1回しかないし 
女の子の方が毛玉を貯め難いのかな~?

ポコ姉さん トイレはゆっくり出来るようになったかしら? 
それともペコちゃんの奇襲を受けてるのかしら(^^:
ペコちゃんも 悪よのぉ~~~(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/18 13:41 | edit

☆りん子さんへ

子猫たちが jyojyoにはストレスになってしまったかもしれません(-_-;)
子猫は元気になったと思ったらゲージの中から 
出せ出せって扉をガタガタやるもんだから
その音もストレスだったかも・・・考えたらキリがないんだけれど(汗)

jyojyoいつもより寝てる時間が多いけれど
少しづつ食べる量も増えてきたし
お腹の調子も良いし
コレで落ち着いてくれれば良いんだけどね
ありがとう~♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/18 13:25 | edit

☆えてるにゅ ぱてしぇさんへ

子猫を保護して 
気を付けてはいたんですが(;一_一)
ストレスになってしまったみたいで
不甲斐ない飼い主です。

P.S
ありがとうございました~♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/18 13:18 | edit

おっと。
こりゃわしでもびっくりするでかんわ。

普段ワガママな奴ほど、中身はナイーヴですからねぇ。
特にママさんちは若いニャンズばかりだし。
(Iroiroarunosa."Wakasayueno-Ayamati"toiumonoga)
あえてローマ字(笑)
ちなみにポコは未だ一度も「地雷」を噴出させたことはございませぬ。
逆に兆候を見過ごしやすく、先日は発熱に気づくのが遅れてしまったほど。

でも2匹とも快方に向かいつつあるようで、何よりです。
10ニャン&ママさん、どうか無理しないように。

しかし、ワンズと合計で尻尾が1ダースって…(汗!!)

URL | 蒼い彗星 #-
2011/06/17 21:37 | edit

あらあらあら…(T_T)
jyojyoちゃん、大変なことになっていたのですね。
原因はストレス?
ストレスで、吐血するって事あるのですか?(@@)
でも、他に異常が無いみたいだし、やっぱり、子猫ストレス?(^^)
エースちゃんも少し良くなっているようだし、jyojyoちゃんは、ママを独占して甘えたいのかな?
この映像を見ただけで、失神しそうな私ですが…犬白ママさんも、ご心配だったでしょうね。
jyojyoちゃん、お大事に~♪
そして、犬白ママさんも、ご無理のないよ~に♪

URL | りん子 #-
2011/06/17 14:20 | edit

こんにちは

先日は大変な事になっていたんですね
取りあえず大した事なくて良かったですね
上手く折り合い付けて調子が上がるといいですね(#^.^#)

URL | えてるにゅう ぱてしぇ #-
2011/06/17 12:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/495-6780e21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)