犬白日記

***けんしろにっき***

次から 次へ  

いつも 犬白日記へ訪問くださり ありがとうございますm(__)m


前の記事への コメントいただいた皆様 ありがとうございます。
ありがたく読ませていただいておりますが お返事が怠っております
ごめんなさい しばし お時間をください。


会社(実家)に住みこんでいる
じーちゃん職人が おととい緊急入院しました。
実を言うと 5月末にもヒドイ貧血と軽い肺炎で緊急入院し  
今月の10日に退院したばかりでした。

じーちゃん職人 参考記事
健診のススメ
http://k531.blog25.fc2.com/blog-entry-445.html


今回は 腸炎じゃないか?との 主治医の予想です。
(検査結果後の主治医との話はまだだけれど
昨日の病室担当の看護師さんへ お話を聞いたところ
抗がん剤治療などで 免疫力が落ちているため
ふつうの健康体な人なら跳ね返せる 菌に感染し腸炎を起こしているそうです。)

治療は 先生へお任せし

退院後について
主治医からも生活環境の工夫をしてもらいたいと話があり
3階の一部屋で暮らしていた じーちゃん職人
階段の上り下りは 辛いだろうと予想できるので入院中に
部屋を3階から1階へ移す作業をしている母の手伝いをしております。



仕事をしつつ部屋の移動の手伝い
病院へ必需品を届けたり
自宅へ戻れば チビにゃんず 預かり中のトラパンコンビの観察
もちろん うちの子たちへのご奉仕(笑)
ゆっくりパソコンへ向かう時間がつくれず
癒しのブログめぐりも ブログ更新も ままならない状態です。


そのため 月末までブログ更新をお休みいたします。
落ち着いたら 早々に復活します(^^ゞ


********


チビにゃんず 成長記録 6月21日病院


★ 薄め茶トラ♂ 1,150グラム  
ウンチ やっと形あるものが排泄されるようになりました。
が 目頭の幕(瞬幕)が出ている事がチョコチョコある
体調を整えるための点滴とインターフェロン +  整腸剤を追加で1週間
現在、ゲージから出されフリー 

★ 白黒花ちゃん♀ 1,000グラム
ウンチ まだ トロトロ 
お世話係の大人猫達に舐められコウモンと尻尾の付け根がただれてしまったため 
6/21からゲージに逆戻り1ニャン生活になりました。
舐められないように見ていられる時のみ部屋の中をフリーにしています。
目頭の幕(瞬幕)が出ている事がしょっちゅう
体調を整えるための点滴とインターフェロン +  
整腸剤を追加で1週間 + お腹の薬(錠剤)を1種類




まぁ~2ニャンとも フリーにしてる時は 
取っ組み合いの噛みつきあいの追っかけあい(笑)
大人ニャンコ達からは トリミングされ(これで 白黒ちゃんは おしりが真っ赤に;;)
上手にネコ社会で社会勉強中・・・人間には まだまだ警戒中ですが
ちょっとづつ馴れてきています。
食事は まだ1日4回・・・ゲージから解放されて遊びだし 
お腹がすくようで 21時に 1回分の半分程度を追加で食べています。


写真も 里親さん募集のために たくさん 写してはいるのですが
申し訳ない また 次回・・・来月アップします(^^ゞ


それでは!

category: 里親募集

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆蒼い彗星さんへ

どうも~~~~(^^ゞ
程々が どうしても難しくて~
トイレ掃除に精を出してます(爆)
いやぁ~しかし蒸し暑い! ペコポココンビはお元気?
我が家 この暑さを扇風機でしのいでます(^^:
エアコン絶不調のため ただいま色々手配中
電気屋さんが来てくれたのに猫アレルギーでさっ
部屋へ入ってこんかった
でも室外機は壊れてないらしい(笑)

もう少し 落ち着いたら 再開します
ありがとうね~m(__)m

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/27 21:10 | edit

了解しました。

急に暑くなって人も犬も猫も大変かと思いますが、
どうか無理しすぎないように程々に頑張ってください。

再開したらまた訪問しに来ますね。

URL | 蒼い彗星 #-
2011/06/25 21:32 | edit

☆くろノアさんへ

抗がん剤治療については もし
自分だったら・・・と、いろいろ考えさせられています。

入院中はワタシ自身が出来ることは税金の減免手続きや
病院へ届け物位しかできませんし
退院したあかつきには 
介護についても両親を見るときのための予行練習として 
じーちゃん職人で ヒヒヒッ(^^ゞ 

子猫たちも 2日前にやっとゲーリー爆弾の原因がわかり
まだまだ トイレ掃除は続いてるんですが 原因が分かったことで
気持にゆとりが出来ました(^^ゞ
jyojyoとエースも 落ち着き 子猫のお世話係に就任してます(笑)
ご心配をおかけして ごめんなさい
くろノアさん ありがとう~♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/25 16:23 | edit

☆りん子さんへ

子猫達の ゲーリー爆弾の原因がわかって
やっと気持ちにゆとりが出てきました(^^ゞ
ありがとう!!

じーちゃん職人 お腹の調子は良い方向へ! ありがとうございます
うぅ~ん・・・ただねキレイ好きな人じゃないので
入院するたびに 部屋の大掃除が恒例行事のようになってきました。

仕事しにきて 掃除に巻き込まれてます(-_-;) 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/25 16:11 | edit

☆コロリ達の母さまへ

ほんとに 暑くてトロけそうですね
アイスに!ケーキに!! 
甘い物で乗り切りたいと思います(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/25 16:04 | edit

これから暑くなりますし、じーちゃん職人さん、心配ですね。
でも、お部屋を3階から1階へ…、みなさんお優しいです。
病気は大変ですが、本当にお幸せですね。
子猫さんたちのお世話など犬白ママさまも大変だと思いますので、
夏バテなどされませんよう、ご自愛くださいませ。
再開を楽しみにしております!

↓ 吐血の写真、見せていただきました。
 もしうちのがこんなのしたらと思うと泣きそうでしたよ~。
 jyojyoちゃん、エースちゃん、
 体調が落ち着いてきたようでよかったです。
 お大事にしてくださいね!

URL | くろノア #wVIA9fBs
2011/06/24 10:10 | edit

犬白ママさん、子育ても大変な中、ご無理のないよ~に♪
じーちゃん職人さんも、幸せな方ですよね(^^)v
お大事に・・・

URL | りん子 #-
2011/06/23 16:23 | edit

了解しました
暑いから頑張りも程々に(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2011/06/22 14:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/496-ddcab992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)