犬白日記

***けんしろにっき***

ご無沙汰です(^^ゞ  

まだまだ警戒心の強い 2ニャン
寝こみを こそっと写真撮影・・・目を覚ましちゃいました(^^ゞ
仮名決定しました!あくまでも 仮名だし 
ちゃんとした名前は里親さんからプレゼントしていただくということで・・。
 
薄め茶とらの男の子は 茶しろ
白黒の女の子は ちび花 
ビビりだけど めっちゃっ仲良し兄妹
2ニャンで毎日プロレスごっこを繰り広げています♪

110627茶白ちび花

この2ニャン 6月9日の保護直後からゲーリー爆弾を投下しつづけ 
病院で出された整腸剤を飲ませても なかなか下痢が治らず
トイレ掃除、トイレ洗いに
仕事から帰ってくると すんばらしいニホイと
点々と落ちてる床の掃除に疲れ切ってしまい ブログをお休み宣言しましたが

23日の朝一でゲットした ちび花のうんPを
会社の出勤途中で病院へ持ち込み便検査で回虫とは別の 
コクシジウムというお腹の虫がみつかりまして
下痢が虫のせいだっ!って原因がわかり
食べさせすぎなのかな~と悩んだり心配しましたが
新たな駆虫薬が追加され 
やっと!やっと!! 固まってきました(*^^)v
  
すこ~し ほっ!と出来ました
固まってきたので 掃除も楽になってニホイも落ち着きました(^^ゞ

jyojyoの吐血もアレ以降 1度もなく
ウチのニャン達と一緒に
子猫たちをトリミングしてくれ可愛がってくれています
あの 吐血は何だったの~?って感じ
でも、jyojyoの甘えっぷりは増したまま(笑) 




あっ!実家の
じーちゃん職人のお腹も順調に治ってきてて
まもなく 退院の運びとなります~♪



ブログお休み中 ご訪問
覗いてくださった皆様 ありがとうございます。
心配をおかけして ごめんなさい
不定期更新ですが 犬白日記を 再開します。

今後とも どうぞヨロシクお願いします~m(__)m

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

☆ぺえたさんへ

なんとか 戻ってまいりました~(^^ゞ
シロちゃんと子犬ちゃん達の引っ越し後が気になっていたのに
ブログ更新もブログ巡りも
心の~気持の~ゆとりが無いと出来なくて(汗)
ゲーリー ほんと辛いですよね・・・ワタシも周期的に 
出なくなったり出すぎたり(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/29 11:29 | edit

ママさんお帰りなさいませ。
茶しろ君とちび花ちゃん、ゲーリーが治ってよかったですね(^^)
私もよくお腹を壊すんですよ。ゲーリーは辛いですよね。

じーちゃん職人さんも、退院できるんですね。
おめでとうございます。
ゆっくり養生してくださいね。

ママさんも一安心できますね。

URL | ぺえた #-
2011/06/28 17:32 | edit

☆コロリ達の母さまへ

ただいま~♪  
自分でも思ったより早く復活いたしました(^^ゞ

厄介な虫だけど 原因が分かって一安心
まだ 掃除と薬は続くんですが
原因が分からない時は ワタシの育て方がいかんのかな~とか
食事量の問題か??とか それとも食事時間??って
全部、げりピーの原因に思えてきて とても不安でした。
固まってきたウンPが見れて どんだけ嬉しかったやら(^^ゞ
ウンPとシッコ 健康のバロメーターですもんね(笑)

母さま! 女神は褒めすぎですって(笑)
でも、たしかに じーちゃん職人 
あるいみ強運なのかも・・・
でもね~もっと早く 無理やりでも
病院へ引きずって連れてけば良かったなって
・・・で 強運を違う事につかって
たとえば 宝くじとか 当ててほしかったなぁ~(^^ゞ
今週末か 来週には 退院できるようです。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/28 13:31 | edit

☆kuumamaさんへ

ただいま~♪ (^^ゞ

いやぁ~原因が分かって安心しましたが
コクシ持ちの子猫は初めてで 
まだ当分 薬を飲ませないといけないようです
里親募集開始時期が遅れそうで・・・情が移っちゃうなぁ~マイッタナ(;一_一)

イチちゃんニイちゃん 
どろ団子から子猫に変身してますもんね
大変だったぶん 可愛さも・・・kuumamaさんの心中お察しします。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/06/28 13:15 | edit

お帰りぃ~♪
チビちゃん達の原因が
分かってよかったですね
私も毎日まずは
ウンPとシッコのお片付けから
朝が始まります
片づけてもすぐにまた誰かが・・・・
健康な状態でも大変やのに
ゲ~リ~が続いたらキツイよね
けどみんな良い方向に
向かっているようで安心しました
じいちゃん職人さんも
私的には強運の持ち主やと思う
良い人達に巡り合えたから
今があるんやと思います
ママさんは女神やで!!


URL | コロリ達の母 #-
2011/06/28 08:53 | edit

お帰りなさい!

茶しろ君、ちび花ちゃん ウンPがよくなってきてヨカッタ~!
重なる時は重なるといいますが今はいろんなことが上向きになっててよかったですね

里親募集出しながらも可愛くてたまらなくてジレンマなkuumamaでした!

URL | kuumama #ncI1IBmc
2011/06/28 01:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/497-552e3427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)