犬白日記

***けんしろにっき***

よく 来たね  

「地域猫応援団Cat paw clab」 の代表、清家さんから
一時預かりをしているニャンコ達




先週末に福島県で保護されて 名古屋市内の病院で健康チェック
ワクチン接種等を済ませ 4日 月曜の夜に我が家へ来ました。
清家さんへ 猫たちの名前をお聞きしたところ
付けてあげてくださいと・・・・・私の命名センスで良いのかしら~と思いつつ(^^ゞ 


たぬき顔に 吸い込まれるような 綺麗な青い瞳のこの猫は
仮名 樹里 (ジュリ) 女の子
 
110707jyuri2うしろすがた

110707jyuri顔アップ

そして キジ白の 小柄な子は
仮名 里花 (サトカ) 女の子


110707satoka1よろしくね~



もろもろの健康チェックは済ませて お連れくださいましたが
検便のみ済んでいないとの事で
ウンP持って 会社近くの病院へ 
検査結果は2ニャンとも 健康なウンPでした♪


現在 2ニャンの住まいは 大型犬のバリケンの中
2匹とも 抱っこができて マッサージしてると ゴロゴロ♪

よく飲み よく食べ そして よく喋る!!(笑)

夕方から 夜明けまで 小声でおしゃべりしてる 樹里と里花 
そのおしゃべりに 寝言で ず~~っと返事をしてるらしい ワタシ(相方:談)


預かり開始から ここ数日で わかってきた性格

樹里は 人好き でも 猫と犬には扉越しに 「シャーーー」
食事は  ロイヤルカナンの大人猫用レトルトパウチのウエット食か エクシジエント33のカリカリ
バリケンの中でマッサージしてると 嬉しくてクネクネしながら前足がもみもみしだす(笑)
便検査のさい 病院で体重測定してもらったら 4 キロでした。
先生によると歯の状態からも 若いコのようです

里花は 樹里と比べると う~~んと臆病・・・うちの茶トみたい(^^:
手を伸ばすと一瞬 身を引いて固まるんだけど
でもヨシヨシしてもらうと 嬉しくてゴロゴロ♪ のどを鳴らし始めます。
食事は はじめは 樹里と同じだったんですが
いまは ロイヤルカナンのベビーキャットと レトルトパウチのキトン用にしました
すんごい!勢いで食べてくれます。
便検査のさいにした体重測定で 2.1 キロ
先生から かなり 若いコだと 言われました。


しばらく 我が家で過ごします。
飼い主さんが見つかり 再会できると 良いのだけれど・・・。





地域猫応援団 Cat paw culb ブログ

地域猫応援団 Cat paw culb ホームページ

category: 3.11 樹里と里花

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆ろこさんへ

私は たまたま 保護や受け入れができる状態、環境に居るだけです。
ラッキーさんへの決断 ろこさんの苦しい思い・・・ろこさんの方が スゴイと思います
ラッキーさんが いっぱ~い いっぱ~い 美味しい物が食べれますように!!
いろいろ 大変ですが ろこさんも体調に気を付けて!!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/07/11 10:21 | edit

No title

犬白ママさんは、本当にすばらしい人ですね。ちびにゃんこ保護に被災にゃんこの受け入れ。自分では到底まね出来ません。
そして、犬白家のわん接待とにゃん接待もこなして・・・・。
暑い日が続きますので、体調には気をつけてくださいね。

URL | ろこ #baR528N2
2011/07/09 22:38 | edit

☆蓮さんへ

子にゃんの里親さん探しに
ママにゃんの避妊手術 お疲れさまでした
思うよね~(笑) 
なんで こんなにシンドイ思いしてるんだろうって その時は
でも 目の前に現れたら・・・・・
それで助かる命があるなら・・・間違いなく ひっ捕まえます(笑)
うちの茶しろとちび花の兄弟は
残念ながら育たなかったようです。
保護できなかった自分の無力さ・・・
あの時 いっしょに保護できてれば助かったかもしれないのに

倒れない程度に 頑張ります~(^^)vありがとう♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/07/09 16:39 | edit

☆蒼い彗星さんへ

1ダース 自分でも 驚きです(笑)
こんだけ 居ると ご機嫌な子も 不調な子も
まぁ~イロイロです
世話主 寝言でも対応しております。

ペコちゃん 違いが分からんほうが 飼い主孝行かと(笑)
ルフィー 薬入りフード あれやコレやと
珍しい美味しいのを ひっかえとっかえ なのに・・・バタバタ
ポコちゃん お耳大丈夫でしたでしょうか?

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/07/09 14:04 | edit

☆コロリ達の母さまへ

以前 預かりのお話をしていたんですが
それは 子猫たちが来る前で コクシ退治も終わってなくて
一瞬 預かりを迷いましたが 相方が後押ししてくれました
福島っ子の2ニャンには ちょっと真面目に考えて
里という字に願いをこめて命名しました。

静ちゃん どうですか~? 
今夜あたり earth犬たちの様子を伺いにブログへお邪魔します。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/07/09 14:00 | edit

☆りん子さんへ

いま 猫1ダースに 犬白、アムロ 人間ふたり
人口密度の高い家になってます(笑)
犬白、アムロは また違う猫が来たな!ってぐらいで
jyojyoたちも 福島っ子達は バリケンの中なので
とくに問題もなく・・・ コクシ退治に躍起になってる飼い主です(汗)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/07/09 13:53 | edit

☆tabahikoさんへ

たしかに見てるだけなら 可愛いですが
一緒に暮らすと 良い時も悪い時もありますよ
そして どんな時も一緒です
ご友人の結婚式で 赤いジャケットでAKBの歌を!!
かなり勇気がいったのでは?熱唱されてましたね(笑)
 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/07/09 13:50 | edit

No title

ひぇえええ
またニャンコが増えてるうう
(@□@;;;;;;
ムシ退治も大変!!!

コニャンたちはみんな
ニャンコ大好きなお家の子に
なりましたよ~(^▽^
もう2度と拾わない!!
(3時間おきのフィーバータイム
 しんどいですwwwwwww

ママニャンは明日抜糸です~

保護活動本格化してますね~
倒れないようご自愛くださいv-22

URL | 蓮 #-
2011/07/08 09:04 | edit

No title

wao~!!ついにニャンズだけで1ダース。
チビッ子二匹や、しっぽさんたち三匹の女子寮はいかに?

しかし、里花ちゃん、jyojuyo氏の妹、いや、隠し子(笑)?
キジ白ハチワレで長めのしっぽ。慣れてふっくらしたら性格も豹変するかも?

で、よー喋るのは、うちのペコとそっくりです。
ちなみに彼女は…違いの分からん女。
ロイヤルカナンも、モンプチも、シーバも、安い猫缶もピラニア食いします。
現在9ヶ月、最近ようやく安定して3kgを超えるようになりました。

仔猫の保護に加えて頭が下がります。
くれぐれも体壊さないようにね。

URL | 蒼い彗星 #-
2011/07/07 21:09 | edit

No title

いよいよ預かり開始ですか(笑)
樹里ちゃんに里花ちゃんとっても
きれいな名前ですね
樹里ちゃんは犬白家には居ないタイプの
少し長毛のニャンですかね
それにしてもお食事も豪華版ですね
ロイヤルカナンのレトルトパウチは心惹かれたので
買うてみます(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2011/07/07 18:18 | edit

No title

犬白ママさん~今、トータル何匹になっているのかしら(@@)
みんな、それぞれ性格も違って、発見の連続だけど、犬白君や、アムロ君の反応もどうなんですか~(^^)
一番気になるのは、jyojyoちゃん達だけど~(@@)

URL | りん子 #-
2011/07/07 15:51 | edit

No title

動物はかわいいですよね。

リフレッシュ法、もしよかったら参考にしてください。
ユーチューブで「AKB 大好き 会いたかった」で検索してみて下さい。赤いジャケットを着て、一人で踊っているものがそうです。

お役に立てなかったら申し訳ないです。

URL | tabahiko #EBUSheBA
2011/07/07 13:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/503-0647d852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)