犬白日記

***けんしろにっき***

茶しろ 2011年夏  

茶しろこと サボと ちび花こと ナミは 我が家の一員になりました。
里親探しの応援ありがとうございましたm(_ _)m

今後は 犬白家の
末息子、末娘として 見守っていただければ幸いです。

犬白ママ
2011.8.5

追記  17:15  
出勤前にタイミングよく うんPしてたjyojyoのブツを出勤途中に病院へ
夕方 電話で検便結果を聞いたら・・・jyojyoのうんPからもコクシ発見とのこと(涙)
先生に無理言って 同じ部屋で過ごしてる検便が済んでない 
茶トとミーコのコクシ駆虫薬を出してもらうことになりました。
やっと 茶しろ ちび花 エースの薬入りフード作りが終わったとおもったのに
また 4匹分の薬入りフードを準備しなきゃ・・・コクシ おそるべし




そろそろ 本格的に 茶しろとちび花の里親さん探しも始めなきゃなぁ~~~
なんて思いながら
茶しろとちび花からコクシジウムがうつった ルフィーの体調がイマイチで
血尿(一応、対処治療で落ち着きました)に 吐き気 コクシの検出量はだいぶ減ったものの 
まだ 朝晩2回の飲み薬は投薬中
里親さん探しを始めても ご連絡いただいた方とのやり取りがバタバタして
スムーズに出来なくて ご迷惑をかけてもいけないし
子猫たち 大きくなっちゃうなぁ~って思いながらも里親さん探しを見合わせています(^^:
茶しろと ちび花 エースはコクシジウム駆虫済 
元気印になりました♪
・・・エースは食べ過ぎで 下痢するけどね(^^ゞ元気です


めちゃくちゃ 可愛いなぁ~♪茶しろ


110710茶しろ腹天1




近くに寄ってみたら・・・・・(@_@;)ちょっと 不気味かも


110710茶しろ腹天2




笑ってたら 起きちゃいました(^^ゞ


110710茶しろ腹天3


category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

コチラこそ! いつも いつも ありがとうございます~♪
ねずみのおもちゃ ニャン達にとっても好評です♪
おやつは もうシッカリお腹の中だし(^^ゞ
反対に いつも気を使わせてしまい申し訳ないです<(_ _)>

そうなんです jyojyoも想定内ではあったけど
コクシジウムが こんなにシツコイ虫だとは知らなかった(汗)
回虫みたいに1、2回の投薬で済むと思ったら とんでもないヤツでした。
jyojyoは薬を食べさせちゃうのも楽なんですが
食欲にムラのある ミーコと茶トが問題 なかなか薬入り御飯を食べてくれなくて
手を焼いてます。

福島っ子の2匹は 夜中のおしゃべりも 落ち着いて(^^ゞ
お相手するのも楽になってきました(笑)
樹里は 間違いなく 家猫だよね~ってほど
手を見ると スリスリごろごろ♪ 
里花は かなり若そうな子で もしかすると震災時 子猫だった可能性も!
ほんとの飼い主さんが見つかるといいんですが・・・。

コモモちゃんも 寝起きはブッキーなのね(笑)

ロッタちゃん 大丈夫だったでしょうか?
メールしようしようと思いつつ 時間が過ぎてしまいました(^^:
体調管理に気をつけて おかあさんも尻尾のお子様たちも 暑い夏を乗り切ってくださいね~♪

 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/07/14 15:45 | edit

No title

その節は~ありがとうございました<(_ _)>

いつも~~ご苦労様です!!ホントにご苦労さまですっ!!お手伝いも~~カンパも出来なくて・・ごめんよぉ~~~。
JYOJYOくん・・吐血が治まったら~~今度は、コクシジウムなの~~~(>_<)・・・って、ま~想定内ですよね~・・こう言うリスクも考えられる訳で~・・早くプリプリ出しちゃって~~そんなもんポンポンで飼ってたらイカンよぉ~~。早く元気になってね~~!!お大事にして下さ~~いっ!!

↓来てたんですね~~っ!!
キレイな顔した可愛い子達ですね~!しかし~~犬白ママさんの体力は~~大丈夫なんですか~・・?若いからって頑張りすぎると~~私の様に、後々弱っちゃうよ・・(^_^.)でも、すでに今 傍に居る子たちなんだもんね~・・犬白ママさんちに辿り着いたら~~もう幸せは、約束された訳で~いい子に育ってね~~♪でっ!いいとこにご縁を結ぶんだよぉ~~~♪

↑茶しろちゃん・・顔が・・(^_^.)エイリアンになってるぅ~・・?地球外生命体・・ネコの寝起きの顔は~~コレがたまらんよね?可愛くって笑えちゃう~~~うちのコモモちゃんは~寝起きの顔が・・ボルテモートなの・・そう!決して名前を言っては、いけないあのシトですぅ・・(^_^.)

みなさん・・お大事にして下さい・・

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2011/07/13 16:24 | edit

☆くろノアさんへ

そうなんです~~ ひぃーーーって感じ(汗)
コクシ 排泄してスグ片づけれれば そう感染力もないようなんですが
時間をおくと感染力がでてくるそうで
仕事に出てきてる昼間は猫トイレの掃除ができないため 
せっかく駆虫のすんだ
ちびニャン達やエースに また うつちゃうんじゃないかと ハラハラしてます。

茶しろ 猫好きで犬も平気 やっと人にも懐っこくなってきました(^^ゞ
お調子者で 見てて飽きません(笑)

猫のシャンプー 押さえつけるとイヤがったり怒るので 
お風呂場の中では自由に歩いたり鳴きわめいたりしてもらってます(^^:
その昔 jyojyoが夜間救急でお世話になった獣医さんが 点滴中も押さえつけず
診察台の上を自由にさせていて 点滴もって人間が動いてました(笑)
押さえつけると嫌がるからね~っておっしゃってらして(^^ゞ
シャンプー中も この精神で シャワーのノズルヘット持って
人間がウロウロ ドライヤーは嫌いな子が多いですよね 
短時間で済むように どんだけでもタオルを使って
締め切った 脱衣所でここでも ドライヤー片手に人間がウロウロします(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/07/13 14:06 | edit

☆コロリ達の母さまへ

ほんとコクシ しつこいわぁ~(汗)
せっかく駆虫済ませた ちびニャン達とエースに
また うつらないように気をつけないと
いつまでたっても 投薬が終わりません(^^:

静ちゃん カプセルも飲めちゃうの!!!
めっちゃイイ子だっ!
ウチなんて あの手この手を使って やっと
・・・無理やり飲ませたら ルーが血尿や嘔吐が始まっちゃって
無理やりは てっとり早かったけど 辞めました。
なので 特別ぅ~な缶詰を チビ~っとだけ
お皿に用意して 粉っぽさが無くなるまで マゼマゼ
採尿 難しいですよね・・・私もルーのを検尿のために
病院へ持っていかないといけないんだけれど 採れません(汗)

猫のシャンプー 基本 お風呂の中では自由に動いてもらいます
押さえつけると怒るから(^^ゞ 人間がニャンに付いて動いて
ワシワシ洗って お腹の毛をすすぐ時だけ 
上半身をもって 仁王立ちしてもらいます。
ウチへ来たニャンは洗われる運命なのよ(笑)
毛がね・・・埃っぽいと ど~してもジンマシンでちゃって
こればかりは 我慢しても 出ちゃうから(汗)
シャンプーすんで思う存分 抱っこできるようになりました(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/07/13 13:41 | edit

☆トイプードル様

以前は 
お名前がティーカップだった方でしょうか?

クーラーのきいた部屋で お昼寝中のニャン達です^^

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/07/13 13:25 | edit

No title

jyojyoちゃんまで~~!
まだまだしばらく大変ですね。
お疲れ様ですー。
ルフィーちゃんもお大事に…。

茶しろちゃんの寝顔が
「あらヤダ奥さんたらもう~(ぺしっ)」とか言ってそうな…(笑)。
にゃんこが寄り添って寝てる姿には癒されますね。

私もにゃんこのシャンプーにはビクビクものです。
とくにうちのは終わったあとのドライヤーがお嫌いで、
…あぁ恐ろしい・・・。

URL | くろノア #wVIA9fBs
2011/07/13 08:21 | edit

No title

ヒェ~ほんま恐るべしコクシやね
投薬もご苦労様です
うちも静ちゃんに朝昼晩と飲ませてます
けど静ちゃんはカプセルもOKなデキ犬なので
私は楽ちんさ(笑)
ただ・・・・検尿のための尿がどうしても取れましぇん(涙)

↓いっつも思うけど大人猫のシャンプ~怖くないですか?
私はアンでさえ・・・・できましぇん(汗)

URL | コロリ達の母 #-
2011/07/12 20:18 | edit

No title

こんにちは☆
気持ち良さそうに寝てますね^^
面白い寝顔ですよ♪

URL | トイプードル #-
2011/07/12 15:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/505-ba2197e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)