犬白日記

***けんしろにっき***

コクシジウム経過記録  

110720茶しろちび花 トリマーエース1

我が家のオス猫たちは子猫好き 
茶しろも ちび花も みんなからグルーミングしてもらい
ヨダレくっちゃ~い 子猫になってます(笑)

110720茶しろちび花 トリマーエース2

茶しろ 1800グラム
ちび花 1350グラム  体重差があるなぁ~と思ってたら 
駆虫済のはずの 回虫がちび花のウンに出てきました(!) 
発育不良ってほどでもないんでしょうが・・・ 


19日の うんP検査で 茶しろ ちび花 エース ルフィー 茶ト ミーコの
コクシジウム マイナスが出ました\(~o~)/ 
茶しろ ちび花 エースは 2度目のマイナス

jyojyoだけ うんPを 私が寝ている間にしたのでゲットならず
タイミング良くゲットできたら 病院へ持っていきます。


血尿をしていた 茶トとルフィーは
・・・ルフィーも茶トに続き 16日の夜から超ひん尿になり
4つある 猫トイレを梯子しても スッキリせず
17日朝に 数滴採尿できたのを病院へ持ち込んだら
綺麗にみえた尿に中程度の潜血がわかり 数滴じゃあ詳しい検査は出来ず
対処治療してもらい 体調が落ち着きました
19日うんPと共に採尿も出来たので 検査へ出しましたが
尿検査とレントゲンで 結晶も結石もナシ!!
膀胱のバイ菌を殺す 薬を3週間飲んで様子見
茶トは 尿検査をしてもらうための 採尿段階でつまずき中(^^:
でも 茶トも体調は落ち着いてます。



コクシ退治 一息つきそうですが
念のため 1カ月後に もう一度 全ニャンコの うんP検査で
マイナスが出たら終了
それまで 気を抜かず 雑巾がけに トイレ掃除+消毒を続行します(汗)

まっ マイナスでたし トイレ掃除してても鼻歌♪が出ちゃうぐらい
気持が楽になりました(^^ゞ

ワタシの不注意と知識不足で コクシ感染が広まってしまい
わが子達には申し訳ない事をしてしまったと反省しきりです。

コクシ感染組み 以外の しっぽ や
飼い主さんから預かり続行中の トラちゃん パンちゃん
福島っ子の 里花と樹里は元気に過ごしています。

もちろん 犬白とアムロも元気です(^^ゞ



もうしばらく のろのろ更新ですが
我が家のニャン達 そして ワタシの体調まで
ご心配いただいた皆様 本当に!ありがとうございましたm(_ _)m




category: 健康

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆りん子さんへ

りん子さ~~ん! 絵留ちゃん!! ありがと~~~♪ 
ポストを時々しか開けないから(^^:しばらく不在届に気がつかなくて(汗)
でも しかと受け取りましたm(_ _)mすごく!嬉しかった ありがとう

尻尾の人口密度が多いだけに 病院通いの回数も 半端ない
入院する子が出てきたりで・・・落ち込んだけど
落ち込んだあとは 浮上するだけ!
やれるだけやって ダメだったら泣きます(笑)
ありがとね~~~♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/07/23 16:05 | edit

☆コロリ達の母さまへ

母さま お返事が遅くなり申し訳ありません! 
ワタシって結構、落ち込んでも這い上がってこられる根性があったようです
・・・ヘタレだと思ってたけど(笑)
昨日 ミーコが実家近くの病院へ入院しました。
続いて ちび花が今日から同じ病院に通院
犬白、アムロと一緒に仕事に同伴出勤(笑)

紙コップ・・・(汗)
針金ハンガーにビニール袋ひっかけた方が受けやいかも(^^ゞ

猫シッコは れんげを尻尾の下へ差し込んでゲットしました(笑)
でも 茶トはまだ・・・トイレに近づくと すご~くイヤな顔して逃げてちゃうの(^^:

URL | 犬白ママ #-
2011/07/23 15:58 | edit

☆まぐろさんへ

お返事が遅くなり 申し訳ない!
コクシ駆除の出口は見えたんですが・・・
昨日からミーコが体調不良で名古屋の病院に入院
ちび花も 体調悪く 一緒に会社に出勤して
ミーコの入院してる病院へ通院中(汗) 
もう ひとふんばりも ふたふんばりも いくらだって!ふんばっちゃうわっ!!
しまこちゃんも頑張ってますね!
まぐろさんも 頑張りすぎないで
って言っても 頑張って乗り越えないといけない時もあるし
しまこお嬢様の召使いで 倒れないでくださいね(^^ゞ




URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/07/23 15:52 | edit

No title

出口の兆しで、本当に良かったです~♪
人口密度が多いと、精神面もそうだけど、伝染するし、まして、病気となると、犬白ママさん、何人居ても足らないね(^^)
しっぽちゃん達も、一人じゃないし、みんながいる安心もあるから、やっぱり大家族は良いと思うなぁ~(^^ゞ
犬白ママさん大変だけど(笑)

URL | りん子 #-
2011/07/22 13:40 | edit

No title

よかったぁ~
辛くても結果が出ると頑張れるよね
目のまわりそうな工程やけど
シッポの為ならエンヤコラだよねぇ~(笑)
で、何々・・・・犬白家の大人ニャンは子ニャンならOKなん
jyojyo君までがグルーミングしてあげてるなんて
感動でつ(笑)
うちも未だに静ちゃん採尿できてません(汗)
紙コップでうけるなんて・・・・無理すぎるもん(涙)

URL | コロリ達の母 #-
2011/07/20 22:01 | edit

No title

あぁ、よかった。出口が見えてきたんですね。

次々と大変な状況になったり
懸命にやっていることに成果がでなかったりだと
「なんで!」って凹みますよね・・・。
でも、もうひとふんばりですね。
みんなよくがんばりました。
犬白ママさんも無理しすぎず、がんばってください!o(^ー^)o

URL | まぐろ #dVumM21I
2011/07/20 20:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/509-99bb675c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)