犬白日記

***けんしろにっき***

まあさ  

某公園の段ボール箱からやってきた ミニチュアダックスのこの子
仮名 『 まあさ 』女の子・・・実家の父母命名
実家で働いてる職人さんでね 胴がながくて脚の短い
ハッキリ言うと 短足の職人さんがいましてね 呼び名がマサ  
体型がそっくりなので 『 まあさ 』になりました(^^ゞ

110505まあさ2

猫のナミちゃんのワクチン接種と一緒に病院へ行って
まあさもワクチン接種してきました・・・が
ワクチン接種証明書に書かれた歳は 6歳7カ月(驚!)熟女です(^^ゞ
体重は4700グラムでした。

110505まあさ3


皮膚炎については
季節的なことや体質的なものもあるかもしれないとのことで 
保護主さんから預かり時、受け取っている ステロイドと抗生剤で 
もうしばらく様子見


来た日から あいかわらずのストーカーわんこ
とにかく 私と一緒に居たくて トイレ中も扉の向こうで待ってます。
お風呂に行こうものなら 鳴いちゃいます・・・。
でもって 買い物なんかいこうものなら 帰ってくるまで玄関のたたきで
待ってるような けなげな子! 
忠犬ハチ公も真っ青な 忠犬ぶりです(笑)
身体が小さい割に 声が太くてデカイ
ミニチュアダックスフントって そういう犬種なのかな???
電話中に鳴かれると 相手の声が まったく聞こえません(^^:
「すいません もう1回!言ってください」って3~5回
1回じゃないじゃん!って 電話の相手からツッコミが入りそうです(笑)


男の子の方は
トライアル期間終了を前に 
正式に家族の一員として迎えますと連絡がありました~♪

1108大高ミニチュアダックス男子→エル

初日は やっぱり夜鳴きをして大変だったみたいですが

ムフフ 
いまでは 友人家族みんなをメロメロにしちゃってるそうです(笑)
名前は『 エル 』
家族4人みんなの 膝の上を渡り歩いてるようです(^^ゞ


category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

コメントありがとうございます。


☆きびさんへ

こちらこそ コメントご無沙汰してます
すいません読み逃げ常習犯です(^^ゞ
そうです・・・友人家族からも 
「いま、猫なんびき~???」なんて聞かれちゃいました(汗)
ダックス 声が太くて大きいのには ちょっとビックリ
一緒に暮さないと 分からないものなんだなぁ~(^^:
ダックスまあさの 赤い糸探し頑張ります。



☆ぺえたさんへ

捨てた飼い主さんにも それなりの理由があったんでしょうが・・・
人懐こくて 誰にでも尻尾振り振りのまあさを見てると
里親さん探し頑張らなきゃなっ!って思います(^^)
歳がね~ 思ってたより熟女でビックリしましたが
若づくりって事で(笑)



☆モモママさんへ

お姉さんに聞いてみてくださったんですね!!
ありがとうございましたm(_ _)m
マルチーズを飼ってたから やはり次もマルチーズをって
お気持ち よく解ります。
やはり 前のこの面影を追っちゃいますもん(^^ゞ
お姉さまにも ワンコとの ご縁があるよう願ってます。


☆りん子さんへ

そう こんなに可愛いから 里親探し(笑)
だって ウチだと抱き締めてあげる腕が足りないんです(^^ゞ
男の子 エル君 カタカナだそうです。 絵留ちゃんと 発音が同じですね~♪
昨日の日曜に 友人家族に連れられてエル君が遊びにきてくれました。
まあさと同じく やはり お留守番が苦手なようで・・・でも みんなメロメロ(笑)




URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/08/08 11:53 | edit

まあさちゃんから、そんなにストーカーされたら、やっぱりってことにならないかしら(^^ゞ
とっても可愛いですよね~♪
男の子の正式家族、おめでとう~~\(^o^)/
エル君って、かたかなかしら(^^ゞ

URL | りん子 #-
2011/08/07 16:36 | edit

まあさちゃん、仮名の名づけ方に笑っちゃいました~
6歳7カ月ですか~
姉に打診してみたんですが、「やっぱりマルチーズじゃないとな~」っておこきになりました~飼えばどんな犬種でも可愛いのにね~

エルちゃん、むちゃくちゃ可愛い~!!
正式な家族決定、おめでと~♪

URL | モモママ #J9NoFIoU
2011/08/07 11:42 | edit

こんばんは。

こんなに人懐こくてかわいい子を捨てる人がいるんですね・・・。

まあさちゃん、いいお名前ですね(^^)
「マーサ」なのかと思いきや、「マサさん」にちなんだお名前だったんですね^m^
あどけないお顔をしてますが、熟女だったとは(゜o゜)

男の子は里親さん決定したんですね。
エル君、よかったね(*^_^*)幸せになってね。

まあさちゃんも、赤い糸が繋がりますように。

URL | ぺえた #-
2011/08/06 23:50 | edit

お久しぶりで~す。
コメントがなかなか残せずすみません。
見る度「あら、また猫が!」「えっ、飼っちゃうのね」「えっ今度は2匹のわんこ?」とかつぶやいてました。
ダックスちゃんたち、保健所に持ち込まれなかったのを幸いと言っていいか・・・。
可愛い子たちですね~。
まあさちゃんにも早く飼い主さんが見つかりますように。

子犬子猫でない子を選んで里親さんになってくれるのってありがたいですね。

URL | きび #-
2011/08/06 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/515-bd80b2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)