犬白日記

***けんしろにっき***

ハラ天  

110813内海駅

きのうから 始まった3連休 お盆休み♪
13日に休みなのに 
犬白とアムロ、 まあさを連れて向った先は職場である実家(^^ゞ

ワン達は 実家の3ワンと一緒に留守番してもらって

母とふたり 1年ぶりに祖父母のお墓参りをしに
知多半島へ行ってきました。

暑かったぁ~~~(汗)



さて、
まあさがウチへ来て 10日間ちょい!
来た当初 ビックリしてた まあさの吠えっぷりが落ち着いてきました。
まだ、お隣の(自宅のお隣さんも 実家のお隣さんもMダックス君が暮らしてる)
Mダックス君の声が聞こえると それに応えるように吠えてしまうことはありますが
電話が掛かってきても 
「えっ! もう一回お願いします。」「スイマセン、もう1回・・・。」なんて言わなきゃならない事は無くなりました(^^ゞ

預かったばかりの時の ピリピリ感が薄れて・・・



110813まあさ

ぐーすかぴー (笑)


人の側が 大好きです。






 
↑ ↑ ↑ クリックすると まあさの里親さん募集ページに飛びます。

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

コメントありがとうございます!

☆モモママさんへ

大物の洗濯物がスグに乾くのは 嬉しいけれど(^^ゞ
お墓参りに 帽子を持っていかず・・・汗だくでした。
モモママさんもご家族でお墓参り
灼熱の太陽って言葉がピッタリのお天気の日でしたね~

まあさ 吠えも
前に比べれば 落ち着いてきたし
・・・いたずらもする位 慣れてきました(^^ゞ



☆kuumamaさんへ

いいなぁ~夏休み(笑)
と!いいつつ ワタシもダレダレぐだぐだ(笑) 
相方は お盆休み無しで働きにいってるので
尻尾たちと イチャイチャ三昧です(^^ゞ
まあさ 熟女だけど 頑張ってもらいます(^^ゞ ありがと~♪



☆コロリ達の母さまへ

ご先祖さまに まあさに早く 素敵な家族が見つかるようにと頼んできました(笑)
まあさ 警戒吠えがヒドかったし・・・警戒心が強い子なんだと思ってたケド(^^ゞ
この腹天! 
後ろ脚が ドラムチキンに見えるのは私だけ??(爆)



☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

先日は 暑中見舞いをありがとうございました~ヽ(^o^)丿
みんな元気そうで なによりです~♪
まあさ まっ、、、色々の事情とかがありまして 我が家から
愛情と責任をもって里親さん探しすることとなりました(^^:
小型犬は 猫とはまた 違った小ささで 
ガラス細工みたいに脆そうで ガサツな私には お世話が怖い(汗)
プラス 
Mダックスだから 腰に負担をかけないように階段はすべて抱っこだし
なのに ソファーやベットには飛び乗ったり降りたりするから
足とか腰とか大丈夫かしら?と見ててハラハラどきどきの毎日です(^^:
早く里親さんが見つかると良いんだけれど(^^ゞありがとうね~気にかけてくれてm(__)m
今 うちの子は 猫が8 に 犬が犬白、アムロでしょ~
で預かり中の福島っ子の樹里に里花 で 里親募集中の まあさで 13
実は トラパンも~今月は飼い主さん仙台出張で預かり予定だったんだけれど 
さすがに私もキャパオーバーなので 今、実家の一部屋で 母にお世話してもらってます(^^ゞ

パブコメ まるごとコピーでも大丈夫のようです 
あっ!名前とかは もちろん記入してね(^^ゞ
宜しくお願いしますm(__)m

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/08/15 10:15 | edit

ご無沙汰です~~~<(_ _)>

まあさちゃん・・Oさん経由で、犬白ママさんとこにやって来たんですね~。
記事読んで~~やっぱり・・緑地怖いーーーっ!!って、ドキドキしちゃいましたよぉ~~。毎日ネコ・・落ちてたら、どうしよ~~って、シーズンになったら~ドキドキしながら散歩に行くのですが~・・未だワンコまで!!置いてかれるんですね~~っ!!!(-_-;)
先日も~グランドの方のトイレに張り紙がしてあって~生後間もないネコが箱に入れられて~捨てられてたとか・・見つけたら罰金どんだけ・・とか、ロッタを連れてるので~詳しく読めなかったのですが~・・本当に後を絶たないんだな~って、・・そう言うのを見ちゃうと~暫くブルーを引きずっちゃいます~。

でも、さすが犬白ママさんですね~!!もう息子くんでしたっけ・・?↓里親さんが決まって幸せを約束されたんですね~。まあさちゃんも~すごく可愛いお顔してますし~・・人懐こくて性格も可愛いんですもんね。早くいい家族が見つかるといいですっ!!お散歩ボラとかで~犬・・いらん・・?(^_^.)って、聞くんですけどね~・・なかなか~・・ごめんね~・・

犬白ママさんち・・にゃんこ・・どんだけ・・?(^_^.)もう数が分からなくなっちゃいましたぁ~~。預かってる子と~・・記憶がごちゃごちゃになってますぅ~~。
犬白ママさんの~~懐は~~~許容は~~本当に海の様に大きくて広いんだね~~。本当に優しい人なんだなぁ~~って、思わず・・拝んじゃう。本当に!!ありがとぉ~~~<(_ _)>感謝せずには、いられませ~~~んっ!!

パブコメ~~モモママさんのとこでも聞いて?来たのですが~・・まるっとコピーでもオッケーなんですか・・?未だ送った経験がなくて~~これからトライします~。

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2011/08/15 07:56 | edit

ソテツの間から覗く太陽、めっちゃ暑そぅ~((+_+))
けどやはりご先祖様は大切にせんとね(笑)

まあさちゃん結構順応性あるのかも
10日でハラ天なんて優秀です
優しい里親様が早く現れますように

URL | コロリ達の母 #-
2011/08/14 14:48 | edit

ほんと~~に暑いお盆になりました!
私も夏休み(嬉) しかも旦那だけの帰省で・・うだうだのグダグダです(笑)

まあさちゃん、いいご縁でむすばれますように 祈ってます!

URL | kuumama #ncI1IBmc
2011/08/14 10:22 | edit

お墓参り、お疲れ様でした。
本当に、灼熱の太陽が照りつける毎日ですね><
贅沢な願いだけど、太陽さんちょとくらい雲に隠れていていいよ~って言いたくなります!
うちも昨日のお墓参り、汗だくになりました。

まあさちゃん、だんだん慣れてきたんですね~♪
こんなに可愛い子、素敵な家族と巡り合えるといいなあ~

URL | モモママ #J9NoFIoU
2011/08/14 09:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/524-e75496c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)