犬白日記

***けんしろにっき***

猫の手プリーズ  

ワタシのお盆休み中
相方は シゴト
母方のお墓参り以外、遠出の予定は無し!

時間は たっぷりあるし
じゃぁ シャンプーでもしちゃいましょう~♪


・・・・・さすがに 3ワン一緒に一気のシャンプー中は
写真を写す 余裕がなかった(^^:  

110815犬白あむろ2


まあさ シャンプー中は おとなしく
浴室から出したら 
床に広げたバスタオルに 体をこすりつけて せっせと
セルフタオルドライしていました(笑)

110815まあさ


シャンプー好きの犬白、アムロは ドライヤーも結構好きだったりするので
楽ちん♪なんですが 
3ワンに腕2本
片手はドライヤーを持ってるので・・・猫の手が借りたい状態(笑)


110815犬白アムロ1


今年のお盆休みは 今日で終わり
明日から また時間に追われる毎日に戻ります(^^ゞ 




まあさ 里親さん決定
応援 ありがとうございました!


 どうぞ 宜しく!




******************



その昔 お年頃だった(実の)父方、祖母と祖母の姉へ  
祖母たちが育った家のすぐ近くの家から嫁にと!話があったそうです。 
結局 祖母の姉も 祖母も別の家へ嫁ぎ 今のワタシが存在してるのですが・・・
その家へ嫁に行っていたら二人とも戦争未亡人になっていたと聞いたことがあります。
終戦記念日になると 
なぜか子供の頃に聞いた祖母の色んな話しや写真を思い出す。
一緒に暮らしていたので 色んな話を聞けたし とても可愛がってもらった。

祖母と二人きりの時に
祖父と祖母の結婚写真(時代的にも もちろん白黒)を見せてもらったことがある
祖母は紺色のビロード生地かシルク生地?光沢のあるドレスを身にまとっていた。
写真を見せてもらった、その時には他界して もう、いなかった
クソ じじい(祖父)が 以外にもカッコ良かったのにもビックリした(笑)
酒飲みじじいで かなり苦労した祖母
近いうちに 実の父方のお墓参りへも行ってきます(^^ゞ  



category: いぬ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆りん子さんへ

いやいや うちの子にはしませんよぉ~(^^:
とっとと! まあさは素敵な お家へ嫁いでもらわねば!!(笑)

今年の盆休みは ぐ~たらって言葉がピッタリなぐらい
のんびりさせてもらえました。
その分 休み明けの今 仕事がつらいです(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/08/18 08:51 | edit

☆モモママさんへ

猫の手が 借りれなかったので 次回からは1頭づつ
シャンプーしようと思います・・・3頭いっぺんは 
さすがにシンドカッタです(^^:
ラ・コーダさん また!行きたいなぁ~と思いつつ(^^ゞ
秋になったら~涼しくなったら また・・・
その前に まあさの避妊手術をしないと・・・
ヒート中はドックランへ入れないですもんね(汗)
モモママさん 楽しいお盆休みを過ごされましたね~♪
ワタシは ぐ~たらさせてもらいました(^^ゞ
祖母とは 大きくなってから喧嘩もしましたが
ワタシもそこそこの大人になり 
可愛がってもらってたんだなぁ~と解るようになりました。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/08/18 08:47 | edit

まあさちゃん、すっかりお家の子になっていますね(^^)
可愛い♪
犬白ママさん、猫の手いっぱい有っても、大変そうですね(笑)
せっかくの休みは、やっぱりシッポ孝行でしたね♪

URL | りん子 #-
2011/08/17 16:02 | edit

犬白ママさんちは猫ちゃんがたくさんいるから、猫の手借りられそうな気がするんだけどね~笑。
スリーワン、みんなシャンプーが好きなんていいですね~

犬白ママさん、今日からお仕事なんですね~
私も同じですよ。あっという間にお休みが終わってしまいました。
でも今年は家族全員でお墓参りにも行けたし、14日に内海の「ラ・コーダ」さんに行って来ましたよ~
お互いにまた忙しい毎日ですが、頑張りましょうね~しっぽの子達のために~

お祖母様とはそんな繋がりがあったんですね^^いい思いでですね~
我が家は父は養子だったので、母方のお墓にしか行かないんですよ~楽チンですよね^^;
旦那の家のお墓は家の窓から見える場所にあるし~

URL | モモママ #J9NoFIoU
2011/08/16 16:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/525-56a0e1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)