犬白日記

***けんしろにっき***

散歩  


雨が降り ひと雨ごとに早く このクソ暑さが治まりますように
・・・って 暑さが過ぎて 寒くなったら 今度は夏の暑さが恋しいなんて言ってるんですがね(^^ゞ

雨が降って 蒸し暑さに追い打ちをかける今日この頃
いまいち まあさの皮膚の状態がヨロシクナイ!

10日分の飲み薬が無くなって どうなるかな?と様子を見てたんだけれど・・・・・。
預かりの初めの頃のように痒がる様子は無いものの

脇腹の は~げぇ~が広がってるような いないような・・・小さくなってはいない状態(汗)
前回 病院でワクチン接種をしたときに
まあさの皮膚炎は季節や体質によって 治ったり症状が出たりするからと
聞いているので そんなに心配はしてないんだけれど
今日の仕事帰りに 病院へ行ってきます。   

110818散歩2

そして・・・今度の日曜日(わんこの美容院に予約済~♪)
皮膚炎に蒸れは よくないよなぁ~って事で
マルガリータにする予定なんだけれど
母がね 毛も皮膚を守ってるんだし・・・なんて言い出したので
マルガリータにしても 良いかどうかも先生へ相談してきます(^^ゞ

110818散歩1


犬白 アムロとまあさ 3匹と一人の散歩は筋トレです(汗だく)
まあさ 相変わらずトイレはトイレシートのみ
散歩は ほんとうに散歩・・・短い脚でがんばってます 
犬白とアムロのペースで進むので 散歩というより駆け足かも(^^:

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

コメントありがと~!

☆りん子さんへ

肌が弱い子ってやっぱり春と秋が 要!注意なんですね~(汗)
まあさ 毛をかき分けないと症状が見えないっていうのもあって
10ミリにカットしてもらいました・・・が
あまり短くなったなぁ~って感じもなくて(^^ゞ
あとは こまめにシャンプーして 症状が落ち着いてくれるといいなぁ~と願ってます。
マイクロバブルで ふっわふさの さっらさら~になりました♪
そっかぁ~ 絵留ちゃんは 肌のためのサプリも飲んでるのね!!?
ウチは手作り食で まあさの為に生姜をすこ~し入れてます(^^ゞ



☆モモママさんへ

はじめは まあさだけ別で散歩へ行っていたんですが・・・
その分 朝、早く起きないと・・・起きれないので
3ワンコで散歩しています (^^ゞ
ふっふふ カットしてもらいました~バリカンでカットされたけど
肌が見えるほど短くなかったのでマルガリータと言っていいのかどうか(笑)


URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/08/21 18:29 | edit

まあさちゃんの皮膚、季節によるものですか…
絵留もそう言われて、もう何年(-.-;)
確かに最初は、春と秋に出て、今は、春も秋も長くなって、一年を通してって感じです(汗)
でも、今年は7月から始まり今少し落ち着いてます。
お友達の皮膚の子も、一度、マルガリータにして、治療の効果も含めて、今は良くなってます
絵留もまたまた、サプリメントを変えて、今様子見です(^^ゞ
まあさちゃん、落ち着くと良いですね♪

URL | りん子 #-
2011/08/21 15:00 | edit

犬白ママさん、スリーワンでのお散歩は大変ですよね~
それも大きさの違う子が1頭いると^^;
でも楽しそうですね~♪
まあさちゃん、皮膚病が良くなっていないんですね><
マルガリータ、それはそれで可愛いような気がするな~

URL | モモママ #J9NoFIoU
2011/08/20 20:08 | edit

☆コロリ達の母さまへ

やっぱり毛も!大切なのよね~(^^ゞ
まあさ 長さ的には問題ないそうですが 先生からは シャンプーをこまめにするとイイとアドバイスをもらってきましたので
シャンプーの後 ドライするのに楽な長さにしてもらう事にしました・・・ってことは (^^:

自分の肌のケアまで手が回らんので 諦めも 大切よねってことで(笑)
私も 年中ジーパンの足と腕の色が別人になってます(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/08/20 08:39 | edit

うちが行ってるトリマーさんは
6月末位にカットするのが理想や言うてました
真夏はやはり紫外線とかで
ワンも陽に焼けたりするそうです

一人で3匹のお散歩ご苦労様です
私はメンバーはその日によって違うけど
2回に分けて行ってます
ので・・・・もう真っ黒くろすけが1年中治りませんことよ(涙)

URL | コロリ達の母 #-
2011/08/19 16:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/527-988ae6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)