犬白日記

***けんしろにっき***

袖、触れ合うも・・・  


じーちゃん職人の 
幸せばかりだったとは言えなかった その人生に幕が降りました。

まあね 幸せばかりじゃなかったけど
その分 い~~~っぱいお酒も飲んだし
いっぱ~い おねーちゃんとも遊んだし
いっぱい 仲間とも騒いだし
楽しい事は 沢山あったはず

痛みは薬で押さえてもらい
肺がんから来る呼吸困難も余り無く
意識が消える 1日前まで冗談をいうと
くちゃくちゃの顔をして笑ってました。




アムロを 撫ぜれる 数少ない人の一人でしたが

110216じーちゃん職人と犬白アムロ
http://k531.blog25.fc2.com/blog-entry-445.html

犬白とアムロには こっそり食パンや菓子パンで餌付してたし
「何枚 食パンくわせたかなぁ~(笑)」なんて よく言ってました。



心残りは最後の願いとして 
妹さんに会いたいという願いが叶えさせてあげれなかった事
じーちゃん職人んのむか~しの記憶をたどって父母が実の妹さんの家を探しだし 
その妹さんの御主人という方と会って話をしてきたのですが
じーちゃん職人が妹さんと再会する願いは叶わず
やんちゃすぎて離縁されてしまった娘さんや弟妹に
残して行きたかった言葉もあっただろうけれど
その言葉を胸に抱えて逝きました。



じーちゃん また 来世でね!   ばいばい
110825amu

これから 数日間 PCに向かえないかもしれません
酔っ払い続出中につき ちょっくら 仕切ってきます。
では、では、、、、、



category: ワタシ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆ノンノンさんへ

じーちゃん職人へ お悔やみの言葉をありがとうございますm(__)m
実家はいつも 大人数で 五月蠅かったかもしれないけれど
幸せだと思ってもらえてたら いいなっと思います(^^ゞ
妹さんへも ちゃんと 謝りに行けたかな~?
行ってるといいのですが・・・昔の男の人って ど~して
素直に「ごめんね!悪かった」って言えないのか・・・この
言葉が早く言えてたら じーちゃん職人の人生も違ったものになってたと思うのです(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/08/31 22:20 | edit

じーちゃん職人さんの事、ビックリしたが、縁があって犬白ママさんの御家族の所で、暮らせた事が1番の幸せだった事でしょう。

御冥福をお祈りします。

犬白ちゃんとアムロちゃんも、淋しくなりますね。

じいちゃん職人さんは、そっと妹さんの所へ会いに行って影から詫びているかも。

犬白ママさんたちと出会って、幸せな人生だったと思います。

URL | ノンノン #-
2011/08/28 23:22 | edit

☆モモママさんへ

ほんとうに穏やかな最後でした。
いろんな方々のご厚意やご尽力で旅立つことが出来
じーちゃん職人 最後まで強運の持ち主だったなぁ~と(^^ゞ
ワタシ自身もじーちゃん職人のおかげで いろいろな人生勉強も出来ました。
アムロも犬白も子犬の時から こっそりパンを貰って
可愛がってもらってました(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/08/28 17:42 | edit

そうでしたか・・・
じいちゃん職人さん、気にはなっていましたが天に召されたのですね。
そんなに苦しまずに最期を迎えられたのはよかったです。
心残りはあったでしょうけど、今の周りの方達に看取られて幸せな思いがあったと思います。
アム君、食パンの思い出、忘れないでね・・・

URL | モモママ #J9NoFIoU
2011/08/28 13:42 | edit

お悔やみを ありがとうございます。

☆蒼い彗星氏へ


ご住職からも 幸せな人だ!と 感謝してると思うよと言っていただけて
悔いがあるとすれば もっと早く、じーちゃん職人を病院へ引っ張っていけば良かったと・・・おもう。
葬儀は なんせ飲みたい人、飲める人が多いので じーちゃん職人の弔いといいつつ 宴会3日間(汗)
そして下戸~なワタシ(^^ゞ
ふふふっ ワタシ自身は一人で幸せになれなきゃ 
二人でも幸せにはなれん!と思ってるのだけれど(^^ゞ
ふたりも なかなか良いよ(笑) ファイト~♪


☆くろノアさんへ

元気なころは顔を合わすたびに 
「風呂はいれ~」「手あらえ~」とワタシからお小言を言われてたので(^^ゞ
やっと静かになったってセイセイしてるかも(笑) 
自由になって実の妹さんや娘さんへ謝りに行ってると良いのですが
弔いといいつつ・・・みんな二日酔いになってましたが 
私は下戸なので世話がかり(爆)




☆コロリ達の母さまへ

ご住職さまにも 強運の持ち主なんだろうね!と言われましたが 
じーちゃん職人本当に最後まで強運の持ち主でした(^^ゞ
まっ 妹さんには逢えんかったけれど・・・。
大酒飲みだったじーちゃんを ネタに 弔うために
すご~く賑やかな 仮通夜 本通夜 初七日のザ☆宴会3日間
葬儀告別式に 大酒飲みたちは二日酔い(^^:
職人さん達の約8割が年下で
下戸で四十路のワタシは「おねーちゃん」と呼ばれとります(笑)



☆りん子さんへ

じーちゃん職人も 幸せだったと思ってくれてると良いのですが(^^ゞ
最後に会いたい人に会えないっていう お仕置きが待ってましたが
それ位ヒドい事をしてしまったと本人が言ってましたので
きっと 今頃、自由になって
妹さんに謝りにいってるんじゃないかな~(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/08/27 23:13 | edit

心からご冥福をお祈りします

お身内に逢うことは叶わなかったけれど
でも、酔っぱらい続出で、みなさんに賑やかに見送ってもらえて、
とても幸せなことだったのではないかと思います。

わたしは、どこまでも(心が)一人の人間…自分の最後には自信がないです。
もちろん、2ニャンの一生には責任持ちますけどね。

URL | 蒼い彗星 #-
2011/08/26 15:13 | edit

妹さんには会えなかったけど…、
犬白ママさんご一家の優しいお気持ちに囲まれて晩年を過ごせたのは、
とてもお幸せなことだったのではないかと思います。
酔っぱらいさん続出で…(笑)、
みなさんに賑やかに見送ってもらえたね、じーちゃん職人さん。

どうぞ安らかに…。

URL | くろノア #wVIA9fBs
2011/08/26 13:38 | edit

ご冥福をお祈りします
ママさんのご家族と出会えたじーちゃん職人さんは
きっと幸せな気持ちで旅立たれた事と思います
お身内に逢うことは叶わなかったけれど
お父様、お母様のやさしいお気持ちを充分に受け止められて
穏やかに行かれたのだからママさんあまり悲しまないでね
てゆーか
仕切るママさんも見てみたい(爆)

URL | コロリ達の母 #-
2011/08/25 21:20 | edit

じーちゃん職人さん、楽になられたのですね。
犬白ママさん達のなされて来られたことを胸に、幸せだったと思います。
願いが叶わなかったのは残念だけど…
私は一人で亡くなられたのでは無いのが、良かったんじゃないかなぁ~って思います。
どう最後わ迎えれるのか、私も不安だもん(^^ゞ

URL | りん子 #-
2011/08/25 18:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/532-6d112d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)