犬白日記

***けんしろにっき***

トッピング!  


ルーちゃん!! 鼻!鼻!
 
110904ルフィー1

相方が食べていたケーキのおすそ分けを
鼻につけてしまった ルフィー(笑)



べろ~ん
110904ルフィー2
後ろに写ってる 犬白も
相方から こっそり貰ってたな~・・・ケーキ

てへっ
110904ルフィー3

乳製品を食べると お腹を壊してしまう尻尾の子もいるそうですが
(乳糖(ラクトース)を分解する酵素が(個体差はあります)人より少ないそうです。
人も牛乳を飲むと お腹がゴロゴロしちゃう人もいるし個体差ですよね)

乳製品大好きのルフィーをはじめ、犬白、アムロ達も
牛乳を飲んでも大丈夫
なので 生クリームを食べてお腹を壊すこともなく 
当然 大丈夫なんですが カロリーが気になるので

ワタシハ 一口もアゲナイ

とうぜん ケーキを食べ始めると
尻尾達が 相方に群がります(^^:

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆まぐろさんへ

しまこちゃん 乳製品に見向きもしないんですか
・・・ある意味 羨ましいかも(笑)ゆっくり食べれそうで(^^ゞ
うちの尻尾たちは乳製品好きが揃ってて
戦いながら 食べてます(笑)
ピザトーストを焼こうと
チーズをトッピングして さあ、グリルへと
振り返ったらチーズが半分 ルフィーに食べられてたとか
もう!しょっちゅう(^^:
なるべくフード以外でも 食べれる物を増やしておきたいと思っているので
良いっちゃぁ~良いのだけれど(^^ゞ
猫に齧られた ホットケーキが今朝の朝ごはんでした(汗)


しまこちゃん 症状が良くなり食欲も復活!
良かったですね~♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/09/06 10:56 | edit

そうそう。私も以前は「犬猫に牛乳は一切ダメ」と思い込んでいましたが
成犬成猫であれば量によって大丈夫だそうですね。
乳糖云々を知る前は実家の犬には時々牛乳をあげていました。

犬白家はみんな乳製品好きなんですね♪
犬猫は大抵が好きらしいですが
しまこは一切見向きもしないんですよ~^^;
便秘のときにヨーグルトを一口・・・と差し出してもプイッでした。

URL | まぐろ #dVumM21I
2011/09/05 00:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/538-ce7fadb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)