犬白日記

***けんしろにっき***

おじゃま犬  

まあさは 思った以上に猫好きな犬だった。

110906まあさと里花1

うちで暮らす10ニャンコの中でも
まあさが 特に好きなのが 里花と しっぽこと、不二子ちゃ~んの 2ニャン



里花と イチャイチャしてると 絶対に 割り込んでくる(笑)

おかーちゃん この子を何とかして!
110906まあさと里花2
めっちゃ 迷惑そうな 里花の顔 (^^ゞ
ゴロゴロ~ゴロゴロ~♪ゴロゴロ~♪だったのにね
まあさが寄ってくると いつも こんな顔をしてます。

この後 里花の耳の中を グルーミングしてやっていた まあさ
たぶん相当の 猫好きです(笑)

あっ! アムロも jyojyoの耳掃除をします。
おかげで jyojyoの耳の中は いつもキレイ♪

犬白は だれの耳掃除もしません(^^ゞ



 


しばらくすると また里花がノドを鳴らしてゴロゴロ~♪
このゴロゴロ~♪に催眠効果があるのか??ゴロゴロ~♪を聞いてると 
知らない間に里花を抱いたまま寝ています・・・廊下とかで(^^ゞ




category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

☆蓮さんへ

あはは(^^ゞ
増えましたなぁ~(笑)
ヤツラのいたずらは 日常茶飯事
昔は いちいち怒ってたけど もう 慣れました(^^ゞ

くるちゃんと カンナ様 ちょっとづつ仲良くなってるみたいですね~♪

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/09/12 23:08 | edit

ご無沙汰してます~

尻尾の数がこれまたずいぶんと増えましたなwwwwwww

砂袋も派手にいっちゃってますな~
( * ´艸`) 困るけど、そんなところもまるごと可愛いから
困ったもんですよねぇ~

URL | 蓮 #-
2011/09/12 21:10 | edit

☆蒼い彗星氏へ

小型犬って猫っぽい子が多いような気がします
まあさ、だからかな(笑)
猫達も まあさに対しては
身体が小さいから警戒心も少ないみたいです(^^ゞ

ペコちゃんを 可愛がってるポコちゃん
いい姉さんっぷりですね~報われなくて・・・
バトルに発展するのがなんですが(^^:

今日もトイレットペーパーが4個ほど
紙くずと化しました(汗)
犯人はエース 現行犯捕獲 はぁ~

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/09/09 22:26 | edit

そういや猫が大好きなワンコってなかなか見かけませんね。
もしかしたら、まあさちゃんの体のサイズが猫に近いからかな?
結構

うちは、ポコが自分よりもずっと大きくなった妹分のグルーミングを、そりゃまた熱心にしてます。
でも頑張りすぎて"ウザイ"ってパンチを食らってしまい、ケンカに発展することも。

しかし、麦わらの一味、やることがどんどんスケールアップしてきますね。

URL | 蒼い彗星 #-
2011/09/09 15:00 | edit

☆ぺえたさんへ

ちよ姉さんと りゅか君は耳の飾り毛がフサフサしてて
よだれが付いたら 大変そうですね(^^:

まあさ めっちゃ良い子なんだけれど・・・猫たちには
ウザがられて 時々 猫パンチが飛び出します(汗)
犬好きの猫ちゃんが居るお家に ご縁があると最高なんだけど(^^ゞ
贅沢 言い過ぎかな(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/09/09 13:28 | edit

☆コロリ達の母さまへ

確かに ケンカしてるよりは良いけど(^^ゞ
まあさ 余りのしつこさに 時々ニャンから 猫パンチを受けています。
猫からの教育的指導ってやつでしょうか(汗)
人も好き 犬とも上手く過ごせるし 猫からウザがられる程の世話好き
性格の良さは ばっちりなんだけど・・・・・・・・・・(^^:
問い合わせ ゼロ(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/09/09 13:21 | edit

まあさちゃん、猫が大好きなんですねぇ(^^)
これなら猫のいるおうちにもらわれて行っても大丈夫ですね。
里花ちゃんの迷惑そうな顔がツボにはまりました(笑)

うちのワンズは、お互いの耳をグルーミングするなんてことはまったくないですね~。
じゃれて噛み合って、耳がヨダレだらけになってることはあるけどね(汗)

URL | ぺえた #-
2011/09/08 21:28 | edit

Re: タイトルなし

りんこさ~ん 絵留ちゃんの 唾液は美容効果抜群なのね~\(^o^)/
そういう ワタシはjyojyoの唾液パックで眠っています(笑)

犬同士って あまり猫みたいに
グルーミングを相手にしてあげるのって 見かけないんですが
どうなんでしょう?
アムロに耳掃除してもらってるjyojyoは気持ちよさそうに
アムロに 耳限定だけど舐められ放題になっています(^^ゞ

猫砂の袋を破ったのは もしかしたらエースだけど
散らかしたのは ナミ と もしかしたらサボも・・・はぁ~
毎日 こんなんばっかりです(^^:

URL | 犬白ママ #-
2011/09/08 17:28 | edit

里花ちゃんふんとに迷惑そうですね(笑)
まあさちゃんの母性がなせる業の耳掃除
うちにも貸してほしいなぁ~
けどけんかするより
お世話焼いてくれるほうが
ずーといいやんか
まあさちゃんほんまいい子なんやね(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2011/09/08 15:32 | edit

まあさちゃん、ニャンちゃんの事、好きなのね~\(^o^)/
もしかして、同じ大きさぐらいだし、兄妹とかって思うことって有るのかしら…(^^ゞ
グルーミングって、どういう気持ちの時にするのですかね~?
絵留は、私の口を、必ず風呂上りにします(笑)
風呂前じゃなく、風呂後なので、絵留の唾液付きで、いつも寝ている私(^^ゞ

↓の光景、大変そうで、お気の毒だけど、
やっぱり好き~(^^ゞ
なみちゃんが犯人なのは確定?

URL | りん子 #-
2011/09/08 13:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/540-173b450e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)