犬白日記

***けんしろにっき***

体重測定   

まだかなぁ~

110916nami2

ねぇ! まだ!!?
もう 鳴き声が いっぱいしてるよ

お隣の屋根が見える窓を 開けると 鳥の観察会が始まります。


110916仲良し兄弟妹
何が そんなに 君たちを 引きつけるんだろう?

ってゆうぐらい 屋根に集まる鳥(すずめ)を ガン見 (笑)


同じ時に生まれたサボとナミ
男の子と 女の子の 体格差はあるんだろうけれど
元気になった 今も ナミはサボより かなり小さくて
久しぶりに 体重測定してみました


サボ     3,200グラム
ナミ     2,400グラム


800グラムの体重差
歯が乳歯から永久歯に生え変わるのは サボよりナミの方が早かった
痩せの大喰いって言うけれど サボより ナミの方が 大喰らいだったりする(^^ゞ
小さくても 元気だから・・・元気すぎるから 心配なし


ナミと サボのついでに
我が家のニャンズの体重測定

jyojyo     5,400グラム
ミーコ     抱っこ拒否にて体重、計れず・・・。
茶ト      4,200グラム
ルフィー    4,000グラム
不二子ちゃん  3,800グラム
エース     5,400グラム  ちょっと減量
樹里      5,600グラム  我が家の最大重量猫(汗)
里花      3,400グラム



エース 300グラム位痩せたけど 普通
生後 約、11か月 そろそろ体重が落ち着く頃かな~
一時期、あまりにも増量してゆくので6キロ超えの 巨大猫になるかと思ったけど
期待は外れました 今のところ ちょっと大きめの普通サイズの猫です(^^ゞ

category: ねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆蒼い彗星氏へ

エース 牛に なってくれたら面白かったのに(笑)

相方、実家には8キロ台の巨大猫が・・・ドスドス走るらしい(爆)
ペコちゃん まだまだ~餅化現象 進行中?
正月が楽しみ~ ペコのしもち? 
それとも頭にみかんを乗せて鏡もち(^^ゞ
遊べるなぁ~♪

不二子ちゃんが痩せたのは 
しっぽ部屋に収納棚ができたから
夜、その棚で上下運動するようになったせいかも~

麦わらの名前をもつ血の繋がった兄弟は
いつも4匹仲良しこよし 
鳥をみてるサボの横にはルーも居ました(^^ゞ
犬飯を 盗み食いしにくるのも この4ニャン
おそるべし DNA (笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/09/19 00:16 | edit

☆コロリ達の母さまへ

マリア様も そういえば(笑)
たぬきですね 体型が (^^ゞ
樹里 結構、歩き回ってるんですけど
それ以上に 食べてるんだと思う・・・でも
そろそろ増量ストップさせなきゃっ

エンちゃんとアンちゃん
食欲の大きさは違うんですね~(笑)

エース 吐くほど食べてたのに
食欲も落ち着いてきました
巨大猫になるのを 私も期待してたのに ざんねん(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/09/19 00:03 | edit

☆りん子さんへ

窓を開けて開けてあげれる天気の日は 
ニャンズは鳥を 飽きずに見てます(^^:
ナミ達も スズメを
おいしそぅ~とかって思いながら 見てたりして(笑)

樹里 もう これ以上 増量すると
健康に悪そうだから 痩せなくていいけど止めなきゃ・・・秋なのに(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/09/18 23:52 | edit

冗談ではない!!
エース、まだだ、まだ止まらんよ(笑)。
牛を目指すんだ、牛を。
いや…失礼。

しかし、エースとナミは後姿が親子みたい。DNAですねぇ~。
不二子ちゃんこと、しっぽさんは少し痩せちゃったかな?

うちのポコは、一時夏バテで3,200g弱まで減少しましたが、
少し涼しくなり食欲が回復し、無事3,400gまで戻りました。
ちなみにエースとほぼ同じ月齢の妹分のペコは、
4,000を超えて、猫から餅に残念な進化を始めています。

てか、イタズラすると"こらぁモチ!!!!"と呼んでいる…。



URL | 蒼い彗星 #-
2011/09/17 21:56 | edit

あんらエース君どんだけ
大きくなるのか
楽しみにしてたのに残念やわ(笑)

同じノラちゃん出身でも
うちのアンは食欲旺盛
エンは食に対するどん欲さはありません
おもしろいねぇ~

樹里ちゃんはうちの
どすこいマリア姐さんぽっい体型みたい
おっしゃる通り・・・・
どこから見てもたぬきだす(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2011/09/17 21:13 | edit

ニャンちゃんは、鳥が好きなんですよね~
むか~し、実家のニャンが、鳥かごに入れていた鳥を、いじめていたのを思い出します~(^^ゞ
食べるかと思ったほどだったの(-.-;)

樹里ちゃん、かなりですね(爆)
食欲の秋のダイエットは、無理っぽいなぁ~(笑)

URL | りん子 #-
2011/09/17 15:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/547-c6e39e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)