犬白日記

***けんしろにっき***

別れの時  


前の台風の日に
兄弟三匹で捨てられたと聞いていて
生きていた二匹を
やっと土曜日夕方に保護出来て帰り道で病院へ行き
日曜日も補液やインターフェロンの注射をしたけど
強制給仕もしたけど
間に合わんかった

美味しい物いっぱい食べていっぱい遊んで
里親さん見つけて幸せになるはずだったのにな

ゴメン

家に居た1日ちょっと
無理矢理食べさせて
痛い注射をして
いたくて嫌な思いをさせて
ゴメン

出来るなら
次は
望まれて生まれてくる命であってほしいと願う


ちゃこ 生後5週
女の子でした




残った、もう一匹は男の子
食欲旺盛、皮膚の培養検査中
兄弟達の分まで
幸せになってもらいます。

category: ダイアリー

コメント

☆anegoさんへ

お悔やみをありがとうございます。
まるで微笑んで眠ってるみたいな
安らかな顔をしていたのが 救いでした。
何度も 何度も お腹が動いてないか確認してましたが・・・
ちゃこ ほんとうに駆け足のような猫生でした(泣笑

実家ある名古屋市緑区の一部の地区は 避難勧告が出ていましたが
おかげさまで  実家は避難地区に入っていなくて
長久手の 我が家も無事です。
心配ありがとうございます。
これから台風は首都圏へ 大きな被害が出ないと良いのですが心配です。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/09/21 22:09 | edit

ちゃこちゃん。。。
すごくすごく駆け足だったけど、
犬白ママさんのもとですんごい幸せな猫生だったことと思います。
だってほら、安らかなお顔してますもん。
お別れは辛いけれど、虹の橋で元気に遊んで欲しいですね。
ちゃこちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

台風(大雨)は大丈夫ですか?
昨夜から名古屋のことが報道されていたので案じてました。
くれぐれもお気をつけてくださいね。

URL | anego #r6MrdAPY
2011/09/21 15:54 | edit

☆リリーママさんへ

ちゃこ 短い滞在時間でしたが
少しでも幸せだと思える 穏やかな時間を過ごせてたなら良いのですが
何度も
もしかしたら眠ってるのかな?と
確認してしまったほど安らかな顔をしていました。
残った男の子 こうちゃんも 体調を整えたら
幸せにしてくださる里親さんを探します ありがとう!


ベルちゃん
ズーフレッシュで 改善されたんですね!
まあさは ヒートの出血中 体調を崩すといけないので
シャンプーを控えていたら 次々にポツポツが出来て(汗)
いま出血が落ち着き シャンプーしたら
やっと症状も落ち着いてきましたが
獣医さんからは避妊手術を済ませると
もしかしたら体質が変わって 症状も落ち着くかもしれないね~と
時々 ステロイドを飲んでます(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/09/21 14:52 | edit

☆モモママさんへ

モモママさん ありがとうございましたm(__)m
助かる子もいれば・・・それが寿命なのかもしれません
大家族なので いつまでもメソメソしていれなくて
台風で洗濯物が乾かないのに jyojyoは 
毛玉入りゲーをあちこちでしてくれるし
洗濯機フル稼働・・・そして乾燥機のない我が家は
部屋中 洗濯物だらけ(笑)

男の子も 体調が整ったら
幸せにしてくださる里親さんを探します。
 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/09/21 14:35 | edit

☆ノンノンさんへ

ちゃこ 安らかな顔をしていたので
少し心が救われました。
ノンノンさん ありがとう
ちゃこが 少しでも幸せだったと思ってくれてたら良いのですが


男の子は 体調を整えたら
幸せにしてくださる 里親さんを探します(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/09/21 13:53 | edit

☆蒼い彗星氏へ

ありがとう・・・ちゃこに 気持ちが届いてるといいな

心無い人がいるのも事実 これが世の中
うちのミーコを子猫の時に捨てたのも 
2008年の秋の4匹も 今回の子猫も
捨てに来るのが同じ人のような気がする・・・感だけど
くっそぉ~ いつか現場!押さえたる

男の子 とりあえず回虫発見
ただいま駆虫中(^^:
他の兄弟の分まで 幸せになってもらいます!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/09/21 13:48 | edit

☆りん子さんへ

りん子さん ありがとう
悲しい門出でしたが
なんかね ちゃこ微笑みながら眠ってるみたいでね
安らかな顔に 少し心が救われました。
残った男の子は 食欲旺盛
そして暴れん坊の予感(笑)
体調が落ち着いたら 幸せになってもらうために
里親さん探します(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/09/21 13:17 | edit

ちゃこちゃん・・眠っている様です。。
お腹もごはん食べてふっくら、幸せそうな寝顔に見えますね。。
リボンも可愛い。。似合っているよ。。

短い間だったけれど犬白ママさんの所で幸せだったと思います。
それは絶対そう思います。

男の子ちゃん元気になって幸せ掴もう♪
まあさちゃんトライアル良かったですね♪
可愛いなぁと思って拝見していました。

以前お知らせして頂いたシャンプー等をお気に入りに
入れました。
今のがなくなったら頼もうかな♪
お友達にも教えてあげました。
ありがとうございました♪


URL | リリーママ #-
2011/09/21 10:04 | edit

生まれたばかりの命が失われていくのは、あまりにも辛いです。
でもこんな時にこそ、ワンニャンたちがお母さんを支えてくれますね。
私も心当たりをあたってみましたが。。。
男の子、いご縁がありますように。。。

URL | モモママ #J9NoFIoU
2011/09/20 20:43 | edit

ちゃこちゃんは可愛そうだったが、犬白ママさんにあえて、つかの間の幸せをあじわえて旅立ったのは、最高の幸せを頂いたと思います。

とても綺麗な安らかな顔をしてます。

男の子はちゃ子ちゃんの分も幸せになってほしいですね。

URL | ノンノン #-
2011/09/20 12:57 | edit

ママさん、気を落とさないで。
思いはきっと、ちゃこちゃんに届いてるよ。

こんな優しさを持った人間がいる一方で、
台風の日に小さな命を捨てる愚か者がいる・・・
悲しいけれど現実なのも事実です。
すべての人々を正しい方向に導くのは難しいことも…。

でも、まだまだ希望の光があります。
男の子が、兄弟の分幸せになれますように。

URL | 蒼い彗星 #-
2011/09/20 12:54 | edit

ちゃこちゃん、犬白ママさんの元で、新たな出発ができたんですもん、幸せです!
あまりにも小さくて、キュンとしますが、とてもキレイで幸せそうです
男の子が、その分、幸せになれますように♪
犬白ママさん、ありがとう♪

URL | りん子 #-
2011/09/20 12:28 | edit

☆コロリ達の母さまへ

大家族すぎて いつまでも
メソメソしてれないので
ある意味 よかった

男の子は 熱が高いけど
食欲があるし 隔離されてるバリケンから
出せ出せ!って暴れる元気もあります(^^:
きっと元気になるから!
他の兄弟の分まで
幸せ掴ませます!!

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/09/20 11:27 | edit

封を開けて入れてあるフード見て
号泣しました
これならお腹いっぱい食べられるよね
ママさんお力落しのないように
食欲旺盛な元気君は
ぜったい幸せ掴もうねv-218

URL | コロリ達の母 #-
2011/09/19 10:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/549-0b4c7dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)