犬白日記

***けんしろにっき***

マエヘ ススメ!  

土砂降りの雨の中
出勤途中に 動物病院へ チビ猫 男の子のウンPを検査へ出してきました。

台風が日本列島を縦断するようです どうか大きな被害が出ませんように・・・
先ほどから 私の携帯に名古屋市からの避難準備やら勧告のメールが届いています(汗)
自宅の長久手も 相方からの電話により 側溝の隙間から 
水が ポコポコ噴出してると・・・・・(;一_一)

今日、やらないといけない事だけ済ませたら とっとと
自宅へ戻りたいと思います。


ちゃこが亡くなり しばらくメソメソしてましたが
なにせ ウチの10ニャン2ワンに  まあさに 保護したチビ猫

いつまでもメソメソ落ち込んでいられる環境じゃないので
頑張ります。

チビ猫 男の子  日曜日の長久手の病院の診察時 
急きょ、仮の名前を付けなきゃいけなくて こうちゃんとしておきました。

110918kou1

ウチのカルテフォルダの中には 里親さんの元へ行った子達のも
ちゃんと残ってるようで
何年 何月に保護して診てもらった 子と言わないと 通じなかったりしちゃうので
仮名を 付けるようにしました(^^ゞ

自分で おトイレも出来ます。
お水も 自分で飲めました。
しばらく眠ると 左目のマブタがくっ付いてしまうので
1日3回ほど 目薬をさしています。

1日に 15グラム~30グラム 体重が増えています(*^^)v

110918kou2

ちゃこが 体重380グラムしかなかったのに
こうちゃんは 9月19日で630グラム
今朝も 隔離部屋の ウルトラバリケンから 出せ~出せ~と
文句たれてました(笑)
でも、脚先と尻尾の先が 少し まだらハゲなので
培養検査の結果が出るまでは 隔離です。






そして~  里親募集をしていた まあさ
里親さん募集を いったん中止しました。


いつでも里親募集中のサイトより
何件か お問い合わせをいただきまして(^^ゞ
日曜日には 里親希望の ご夫婦のお宅へ 数時間の 超短時間トライアルへ行ってきました♪

110916maasa

まだ 猫かぶってたみたいですが (笑)

次回は お泊りの予定 その後 また戻ってきます。
そして 次は 数時間のお留守番付き! 
大丈夫そうなら 1カ月長期トライアル・・・その途中で避妊手術予定なんかもあったりして
里親希望者さんの お宅は  ウチから近くで
まあさが 新しい環境に不安になって吠えないように
こんな トライアルの仕方に ご理解いただきました。

まあさの 良い面と悪い面を いっぱい見てから 
飼い主になる!って決めていただければと思ってます。




まあさ!
ずっと 猫かぶっててね(笑)



category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

☆コロリ達の母さまへ

おかげさまで ウチは無事ですm(_ _)m
でも 相方は台風の影響が酷かった 
愛知県の豊橋市の現場へ行くのが中止になったり
ワタシは 仕事へ出勤禁止だったり・・・
おかげで銀行へ給与データが送れんくって
自分の給与も振り込まれないワタシ(-_-;)
明日は仕事へ出かけたら ひっちゃかめっちゃかの予定

こうちゃん 漢字は考えてなかった(笑)
エンちゃんみたいに 幸せにしてくれる家族が決まったら
また 素敵なお名前もらえるから~ いいかぁ~って(^^ゞ
まあさ 今夜から お泊りトライアルへ出かけました(*^^)v

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/09/21 22:22 | edit

犬白地方だいじょうぶでしょうか
TVで観ると河も道もゴウゴウ
雨水が流れててひどい状態ですね
被害が無い事を祈ります

幸ちゃんかな?それとも光ちゃんかしら?
エンドと同じ白茶の模様ですね
どんどん大きくなあれ

まあさちゃん理解ある良い方に
見初められて・・・・
まあさちゃんならきっとだいじょうぶ
どんどん幸せになあれ

URL | コロリ達の母 #-
2011/09/21 22:06 | edit

☆まぐろさんへ

台風直撃ですね(汗)
まぐろさん 気を付けて過ごしてくださいね!
今日、うちの会社は全員休みになりました

ちゃこも こうちゃんも 小さい体に蚤だらけで
ちゃこは口の中がピンクじゃなくて白かったから
貧血になっていたのかも・・・
病院の先生も 
翌日は祝日で休診なのに診てくださる事になっていたんですが
なんで 捨てられる命があるんだろう!?って怒れてくるし 
自分自身にも なんで もっと早く
なんとか保護しんかったんだろうと腹立たしいし・・・
でも 旅立ってしまった ちゃこは もう戻ってこないから
今は こうちゃんの体調を整えて
幸せにしてくださる里親さんを探したいと思います。
これが ちゃこへの 弔いにもなると思うので・・・。

まあさ 里親募集ブログパーツへの掲載
ありがとうございました~お世話になりました!
誰にでもフレンドリーで とにかく 性格の良い子なので
・・・うちの犬白とアムロが ビビりだから
余計 まあさの性格の良さが 分かるのかもしれないけれど
上手くいくよう 願っててやってください(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/09/21 14:25 | edit

こんにちは。
名古屋には避難勧告が・・・大変なことになっているようですね。
進路予測もきっちり日本列島に沿いすぎ!
うちも明日あたりはやばそうです。

ちゃこちゃんの写真を見て、
生きていればこの子にはどんな人生が待っていたんだろうかと。
たくさん可愛がってもらって、いっぱい遊んで、おいしいご飯をお腹いっぱい食べて
きっときっと幸せになれたのに、人間の勝手で奪われてしまって悔しいです。

犬白ママさんのおうちで1日だけでも名前ももらって
「ちゃこちゃん」として愛情をかけてもらって。
天国に行っても人に愛された印としてピンクのリボンの首輪があるから
次はきっと人に愛されるために生まれてきてくれると思います。

ちゃこちゃん、人間が酷いことをしてごめん。
こんな酷いことが普通に起こる社会を変えられなくてごめんね。

ちゃこちゃんの分まで、こうちゃんには特大の幸せを掴ませてあげたいですね。

そして、まあさちゃんのトライアル決定おめでとうございます。
ご近所さんならまあさちゃんも犬白ママさんも、里親希望者さんも安心ですね。
どうか上手く猫かぶっててくれますように(笑)
甘えん坊のまあさちゃんのかわいさなら猫を脱いでも大丈夫だと思いますけどね^^

URL | まぐろ #dVumM21I
2011/09/20 15:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/550-4a42c1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)