犬白日記

***けんしろにっき***

猫じゃらしと   

110923satoka1

最近 不二子ちゃんと 夜な夜な
運動会を繰り広げている 里花 (さとか)

110923satoka2

来たばかりの時は 猫じゃらしを振っても
遊んでくれなかったのに・・・


110923satoka3

今は・・・・・ 近すぎ (笑)

110923satoka4


そして 最近 しゃがんで猫トイレの掃除をしてると
すり~ すり~~って身体をすり寄せながら 
喉をゴロゴロゴロ♪

福島県双葉郡浪江町で保護され
うちに来て もうすぐ 3カ月が過ぎる


里花と 樹里が 話せるなら 聞いてみたいことが沢山ある。


被災から 7月に保護されるまでの約4カ月
どうやって 過ごしていたんだろう?

あの 地震の前は どんな暮らしをしていたんだろう?

この子には どんな人の手が添えられていたんだろう?

ウチに来る前の名前は? 




そして 今の 
ここの暮らしは 幸せですか?




樹里(じゅり)と 里花(さとか)の名前
ふたりとも 里という文字を入れて
いつか ふるさとへ戻れるように そして 
思いもよらず別れてしまった人と また
出会える日が来るように・・・・・願いをこめた。

時間と体力に余裕があると
樹里と里花の 以前の飼い主さんが探してらっしゃらないかと
被災地での迷子情報を見ているんですが
情報が 1本化されてなくて あっちこっちネットサーフィンなんです。(汗)





category: 3.11 樹里と里花

thread: 動物保護 - janre: 福祉・ボランティア

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/553-503cbf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)