犬白日記

***けんしろにっき***

カブッ ガブ がびび  

110926こうちゃん

日曜に  こうちゃんと一緒に 培養検査の結果を聞きに行ってきたら

結果は カビが見つかりました。

1日 3回のご飯の時に カビ菌をやっつける粉薬まぜてます。


足先と尻尾の まだらハゲは赤みが引いて毛も生え始めてますが
カビ退治には 1か月ぐらいかかるそう

隔離部屋生活はつづく・・・
こやつ体力ありあまってて 扉開けた途端
脱走を計ります。

そして 里花を見つけると 飛び掛かりガブガブ(汗)
樹里も 追い掛け回す・・・将来、どんだけ暴れん坊になるんだろう 一抹の不安

でも 抱っこされると ゴロゴロゴロ♪
めっちゃ カワエェです。

こうちゃんの隔離部屋付近はこまめに掃除 つかった毛布はこまめに洗濯 そして日光消毒
また 掃除と消毒の日々(汗)


今年は 今まで掃除をおろそかにしてた分を
一気に! 強制的に!掃除しなきゃならない状況に
誰かの 陰謀でなっているような・・・考え過ぎ?
って 誰の陰謀じゃっ(笑)

でも 掃除はしてるけど 部屋の獣臭は消えないのよね~(^^:
きっと 家全体に獣臭がしみ込んじゃってるんだわ(汗)



こうちゃん 体重は 順調に増えてます(*^^)v
間もなく800グラム越え♪

ベロン
オレ コウチャン よろしくなっ 特技は脱走
 
110927こうちゃん



そろそろ こうちゃんの里親さん探しを始めろ!と 相方からせっつかれてます(-_-;)
こうちゃんが気になる方 もしくは里親さんになってくださる方がいらしゃいましたら
右側 メールフォームより ご連絡くださいませm(_ _)m

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

☆りん子さんへ

保護した子たちは 何か かんか持参してらっしゃいます(汗)
こうちゃんは 今のところ 回虫(薬済み)とカビ(薬続行中)
そして 掃除も続行中・・・(^^ゞ

獣臭は こんだけ尻尾が居れば
でもね~ウチの空気清浄機 獣臭には反応しないくせに
相方の 汗を抑えるデオドラントには ターボ消臭で働くんです(笑)

里花も やっと素の自分が出せるようになってきたみたいで(^^ゞ
猫トイレの掃除をしてると お尻に
里花の頭突きアタックが入ります(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/09/29 13:51 | edit

☆ノンノンさんへ

こうちゃん 日に日に 体重も重くなってます。
子猫は あっ!と いう間に 大きくなります(^^ゞ

掃除嫌いの 私に 
神様が強制的に掃除をしなきゃあならない状況にしているのかも
他の子に カビがうつると大変なので 掃除も必死です(笑)
と 言いながら どうにか 簡単に掃除を済ませれないかと
・・・秋の断舎離 実行中です(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/09/28 15:47 | edit

こうちゃん、カビが見つかったのですか…
子沢山だと、本当に色々とありますよね。
犬白ママさんに、改めて、脱帽です~(^^)
掃除も、大変そうだけど、頑張って下さいね(笑)
獣臭って、きっと我が家も有ると思いますわ~
トイレも家の中だし(^^ゞ

里花ちゃんとの距離が縮まったのですね♪
縮まると、心の変化も出ますよね?(^^)

URL | りん子 #-
2011/09/28 15:05 | edit

☆コロリ達の母さまへ

さまの母上様には とんでもない!
オッサン様レンタルっで お掃除していただけるのなら
アイス買って待ってますので ぜひ!(笑)
長久手 朝晩 涼しい通り越して寒いので
湯たんぽ持参で お願いします(爆) 

最近 よそのお宅へお邪魔する機会があって
帰ってきて うちの獣臭さにビックリ(汗)
空気清浄機 買ったのに・・・・・それを上回る獣臭って(;一_一)

こうちゃん
なんか 犬っぽい子猫になってきました(^^ゞ
扉を開けるたびに 脱走しようと頑張る子猫
可愛すぎて 相方じゃないけど・・・泣いちゃうかも

被災地のために本気で動いてる議員さんは 
一握りだと思ってしまう・・・現状
そして その議会 1回に 税金いくら掛るんだぁ~と
国会中継みるたびに むかつく 私です。

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/09/28 14:33 | edit

コウチャンはアッと言うまにしっかりした顔になったね~。

犬白ママさんは、いつも、ワンコ、ニャンコの幸せの為に心を砕いている姿に、尊さを感じます。

お掃除も大変ですね。

早くカビが治り、犬白ママさん、安心したいですね。

URL | ノンノン #-
2011/09/28 10:28 | edit

あらん!また掃除の日々ですか
うちのいじわる婆さんお貸ししましょうか!?(爆)
ていう我が家も獣臭対策に頭を悩ます日々・・・・・
日立のペット臭もがっつり吸い取りますっていう
空気清浄機の前をまた行ったり来たりしてる
今日この頃です

こうちゃん可愛いから
このまま居続けると
相方さんも手放せなくなるって
思ったはるんやと思います
ほんと別れる時は辛いもんね

↓樹里ちゃん里花ちゃん
随分慣れてくれたんですね
被災地情報もTVではだんだんしなくなってるし
残されたシッポ達が心配です
奇跡的に助けられた樹里ちゃん達の
ご家族のご無事を祈ってます
TVで国会中継観てると
このノーテンキな私でも
腹が立ってしょうがないわ
全議員は自腹で現場行って来い!(怒)

URL | コロリ達の母 #-
2011/09/27 09:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/554-3d9e8859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)