犬白日記

***けんしろにっき***

秋だから  

昨年は 地植えにして枯らしてしまった
キャットミント


111001キャットミント

今年は 苗が なかなか見つからなくて 
あまり行かない植木屋さんで 見つけた最後の1ポットを購入

鉢植えにして
真夏の間 水が切れて枯れないように半日陰へ移動し 
それでも何度か 葉っぱが シナシナになって危なかった日もあったけど
花を咲かせてくれた。

次の問題は 氷点下になる冬を どう過ごしてもらうか
軒下やベランダが無いので やっぱり 家の中かな・・・・

猫は キャットミントが好きらしく
説明書きに 猫に荒らされないよう気を付けてと書かれています。

冬を越す前に ウチの猫達に荒らされちゃいそうな気がする(^^:


食欲の秋ってわけじゃないけれど

110930 おやつタイム

おやつを見つめる瞳は キラキラして
配給係の 実家の父はワンズに囲まれて モテモテ気分を味わっています(笑)


 

この子の食欲は
やっと体型に 反映されるようになってきました。

110930ナミ

ウチで暮らしている 10ニャンの中で 
一番 小さくて 一番 大食いなナミ
時々 それ以上 食べたらお腹の皮が破れるんじゃないかと思うぐらい
食べている
その割に 小さくて でも
顔が 真ん丸になってきました(笑)


飼い主も 食欲の秋を 突き進んでいます。(^^ゞ

111001 うまうまマフィンケーキ


category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆鍵コメさまへ

コメント ありがとう

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/10/06 15:05 | edit

☆ノンノンさんへ

写真に 入りきらなかった アムロと 実家のわんこ れいも居て
5ワンに 取り囲まれてた父です(笑)

ノンノンさん お祝いの言葉をありがとうございます
アムロは今月19日に 3歳になります
手の平に乗る小さな子犬の時にやってきて・・・
今じゃ 抱き上げるのも 大変な大きさ(笑)
月日が経つのって ほんとうに早い(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/10/06 14:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/10/06 12:43 | edit

犬白ママさんのお父さんって、とってもお若いのでビックリしました~。

お父さんおの手をを見つめる6つの眼が可愛いねえ。

お父さんは持てたような気分になってルンルンって可愛いですね。

遅くなったがアムロちゃん、ラブ」ちゃん、お誕生日おめでとう。

URL | ノンノン #-
2011/10/05 23:04 | edit

☆りん子さんへ

食べ過ぎで 胃腸の調子がイマイチって どんだけ食べたんだろうワタシ(^_^;)
りん子さんも 食欲の秋 満喫中?(^^ゞ
食べすぎには ご注意ください(笑)

初めは 椅子やベットには 犬白を乗せません!なんて言ってたけど
どの口が そんな事 言ったんだろう???って状態になってます
(そう↑ 私が言いました(^^:)
チッコ うんPは なるべくシートで!とか
散歩の後は 風呂場で足洗いとか 
飼い主都合の事は何とかクリアしてくれてるから
その他は ゆるゆるになりました(^^ゞ

URL | 犬白ママ #-
2011/10/05 14:54 | edit

☆コロリ達の母さまへ

キャットミント  
猫のおもちゃ等に入れられている キャットニップの親戚みたいです
が キャットニップほど 猫たちは反応しなかったので家の中で越冬できそうです(^^ゞ
匂いは なんか 独特な香りがします・・・花は可愛いのに 
香りはクサい(笑)

ワンコに囲まれて 勘違いしているチチ(笑)
ラブは父の子、チーは母の子、れいちゃんは 妹
なので 父に対して一番つよい態度をとるのは ラブ
早よ くれ!と太ももガリガリされてました(^^:

シュークリームも良いですなぁ~
同じく 腹周り プラス太ももが とんでもない事になってます(ナイアガラ汗)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/10/05 14:46 | edit

☆モモママさんへ

お返事が遅くなってゴメンナサイ!

マロくんゴエちゃんも
葉っぱ好きなんですね~ うちのニャンズも
猫じゃらしみたいな草を持って帰ると
くっ付いてる葉っぱを かみかみ(^^ゞ

マフィン シナモンが入ってて絶品でしたね~♪
今 思い出してもヨダレが(笑)
タイミングよく お会い出来て 良かったです(^^ゞ
質素で ごめんよ~

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/10/05 14:29 | edit

食欲の秋…
毎年だけど、この時期は、体重の増加です(笑)

エル君、まあさちゃんと、こうして、新しい家族ができるってことが何より嬉しいですね。
一人っ子は、甘甘育てで、犬白君と一緒です(笑)
ゆるゆるが良いのかな?

URL | りん子 #-
2011/10/03 14:47 | edit

キャットミント・・・初めて聞きました
猫の好きな香りがするんでしょうか?
可憐なお花も私好みです(笑)

お父様めっちゃ嬉しそうですね
オッサンかと錯覚してしまいました(汗)
どのワンが一番積極的なんでしょうね(笑)

ワタクシもナミちゃんの事
言えまへん
まじで腹廻りがえらい事になっとりま
でもこんなおいしそうなん見たら・・・・
今からシュークリーム食べま~す(滝汗)

URL | コロリ達の母 #-
2011/10/02 22:30 | edit

キャットミントというくらいだから猫は好きなんでしょうね~
我が家の猫たちは葉っぱを見ると何でも食べてしまいますが^^;

お父様、シッポたちに「囲まれて至福の時ですね~
このマフィン、私も頂きました~♪

今日はわざわざありがとうございました~
モモ共々美味しくいただいております^^

URL | モモママ #J9NoFIoU
2011/10/01 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/557-569f7ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)