犬白日記

***けんしろにっき***

冬支度  

暑い!! から 涼しい通り越して 寒くなった!
長久手でも 山寄りの我が家 すでに底冷えが・・・
不二子、樹里、里花が過ごす女子寮部屋へ 1日にホットカーペット出しました
jyojyo部屋には猫ごたつも設営 済み


こうちゃんは
レンジでチン♪の 湯たんぽを隔離部屋のベットに入れていたのに
くしゃみと共に 透明な鼻水を飛ばすようになった為
10月2日の受診日から 前から飲んでる カビ菌をやっつける粉薬に
抗生剤がプラスされた
その後 回数は増えてないけど うんPさんが ゆるくなって
今朝、出勤前に ゆるゆる(一応、形はある)ブツを病院へ持ち込み
夕方 検便結果を聞く予定
朝のブツを持ち込んだ段階で 先生とは話し済みで 
抗生剤入りの薬は一旦ストップする事になった。  
 

111001 こうちゃん1


カビ菌感染以外は いたって元気な子猫を 
何週間も隔離部屋に閉じ込めるのが難しくなってる 今日この頃
・・・・・扉開けるたびに しょっちゅう脱走されてたし(汗)
先生からは カビ菌の感染力が弱まってきてると聞いたので

ワタシの目の届く時だけ 隔離部屋の扉を開いています。



111001 こうちゃん2

こうちゃん まったく 物おじのしない子猫で
遊んでもらうために 誰彼構わず 跳びかかって行き 容赦なく噛みつくので
すでに ウチのニャンズ ほぼ全員から教育的指導が入ってます(^^:


こうちゃん 今日の検便結果しだいで
本格的に 里親さん探し始めます (^^ゞ

どうぞ よろしく~ <(_ _)>



追記

検便の結果 虫みつからず
軟便の原因は たぶん抗生剤 抗生剤入りのカビをやっつける粉薬は捨てて
今日から 整腸剤が たっぷり入ったカビをやっつける粉薬を飲むことになりました。

本格的な 里親さん探しは 
来週、血液検査をして それからにしたいと思います。

里親さん探しは焦っても 仕方ないしね(^^ゞ 


category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

☆コロリ達の母さまへ

同じ柄だもんね♪
でも こうちゃんは エンちゃんみたいに賢くないかも(^^:
時々 この子 学習能力あるんかしら?って
それに 動き方が猫より 犬っぽくて(笑)

アンちゃんも エンちゃん 
ほんとラッキーなニャンコ!ですよね
でも お家へ 受け入れてくれた懐の大きい 
オッサン様と母さまが居たからこそ!
幸せニャンコになれたと思っています。

こうちゃん 来週、白血病とエイズの血液検査
今から ドキドキしてます 私が (笑) 

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/10/07 12:26 | edit

こうちゃんかわいい~♪
エンも子猫時代はこんなやったんかな
ママさんにちょいジェラシー感じてます(笑)

便も異常なしでよかったですね
検査はとくにノラちゃんの場合
結果が出るまでビクビクやもんね
うちは運がいいのかどの子も
きれいな数値でした
とくにエンは先生が奇跡やと
言うてくれました
めちゃ嬉しかったわ
こうちゃんゆっくりご縁を
待ちましょうね

URL | コロリ達の母 #-
2011/10/06 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/558-47b2cb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)