犬白日記

***けんしろにっき***

温かい  

里花のマブタは 鼻水とくしゃみの無い 風邪か
季節の変わり目に体調が崩れての アレルギー反応
どちらかというと アレルギーっぽいとの診断

薬は 風邪もアレルギーも そう違わないそうで
抗生剤の目薬と飲み薬 とステロイドの錠剤

目薬は1日 4~5回なんですが すんご~く嫌がる
抱っこするだけで 必死に逃げようとする里花
里花に嫌われたぁ~~~~~(涙)



こちらは 樹里
 
111016jyuri1

日曜日、ソファーで うたた寝してた ワタシのお腹に
6キロ間近の 樹里

111016jyuri2

秋、冬の間 冷え腹で腹痛おこすワタシは
3年ほど前から 腹巻愛用者(^^ゞ 

そろそろ腹巻の季節

かーさんの お腹は樹里が温めますよっ♪
111016jyuri3

温かいけど 重いです(笑)
樹里ちゃん 
我が家に来てから どんどん増量中
食事は カリカリのみ ウエット食は好みじゃないそうです
そして 
そろそろカロリー制限が必要になりそうな体型になってます。

どっしり腹巻
横幅もあって 温かさ抜群 (^^ゞ


category: 3.11 樹里と里花

thread: 動物保護 - janre: 福祉・ボランティア

コメント

☆コロリ達の母さまへ

里花 寝てるワタシの頭にごっちん!ごっちん 
スリスリしてくれるまでになってたのに・・・
目薬さしてる間は もう無理(涙)
一時的な アレルギーなら治まるからと先生が言ってましたので
そう期待してます^_^;

猫カイロに 猫腹巻+犬カイロ 夜中に暑くて目が覚めます(汗)
アンちゃん 重そうに育ってますよね~(^^ゞ
エンちゃんぐらいが ちょうどイイ重さかも(笑)

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/10/17 22:55 | edit

☆りん子さんへ

犬白とアムロも 座っていれば 膝の上へ乗ってくれるんだけど
寝てるときは せいぜい横
でも 重いから お腹の上に乗られても困るかも(^^ゞ
絵留ちゃん 今は腹巻になってくれないのぉ~!?
ニャンコが12・・・猫まみれな生活です(笑)
全員に囲まれた後は 抜け毛まみれ(^^ゞ
そして暑い (^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/10/17 22:45 | edit

☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

こちらこそ 先日は ありがとうございました!!!
あれから~歯医者通い始めました(^^ゞ
薄情じゃないから~大丈夫っ! パーシーの為に~家族の為に~
自分の体調の為に しっかり身体を休めてくださーい
樹里 里花やしっぽの 残したカリカリも片付けてくれちゃうもんだから・・・
食べただけ大きくなってゆく(汗)
ロッタ邸の3ニャンズは スリムなのね!  
ウチも他のニャンズは 自分で食べる量を調整するんだけど(^^ゞ
いせ子はラッキーな子猫でした
いせ子を助けるために こんなに警察や消防が動いてくれるとは
初め思っていなくて 電話で相談をしてみたものの 保護してもらえなかったら 
どこへ電話しよ~ やっぱマスコミ!?なんて考えてました(^^ゞ
秋は ここ数年、毎年 保護っ子が来てます(汗)
しかし 橋脚なんて 何百本 何千本ってあるだろうに
なんで 実家の真ん前の橋脚なのか???
・・・・・働け~って どこかから
子猫たちを送り込まれてる様な気がする 今日この頃です(汗)

パーシー頑張ってるんですよね(*^^)
おかあさんの 愛情の賜物♪
モモママさんところで パーシーのお写真みれて嬉しかったです
突撃訪問のピンポンダッシュで 失礼しようと思ってたんですが
やっぱダメかしら(^^:  
前日に 何時ごろピンポンダッシュします~って予告しますんで
ヨロシク~(^^ゞ

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/10/17 22:37 | edit

里花ちゃんアレルギーぽいんですか
アレルギーなら、なが~いお付き合いになりそうですね
里花ちゃんに嫌われても
目薬さすママはやっぱりえらいです
私ならそんな事だけは・・・・
即オッサンにふります(汗)

樹里ちゃんなら腹巻き効果ありそうですね(笑)
うちはアンコが腹巻きかな
やっぱりめちゃぬくいけど
めちゃ重いです

URL | コロリ達の母 #-
2011/10/17 17:46 | edit

犬白ママさん、里花ちゃん、樹里ちゃん、いせ子ちゃんと、本当にお世話ご苦労様です。
ニャンちゃん飼育日記みたいですよ~(^^ゞ
樹里ちゃんがお腹に乗ってくれるって、良いなぁ~
絵留も昔は、私のお腹を暖めてくれたんでよ~(^^)
今じゃ、あまり近づきませんが(汗)
犬白ママさんが、全員に囲まれる風景が見たいわ~(^^ゞ

URL | りん子 #-
2011/10/17 17:17 | edit

お久しぶりです~~(^_^.)
先日は、ありがとうございました~~。いつも薄情してて~・・ごめんなさ~~いっ<(_ _)>ボチボチ伺う様にします~~。

樹里ちゃん♪可愛いですね~。6キロ近く体重があるんですね~。うちのお子達は~自由給餌にも関わらず~・・みんなスレンダーで~食べさせてないみたいで・・(-_-;)でもま~先生は、標準値内で心配ないって言うので良しとしてるのですが・・にゃんこは~健康に害が無い程度にふっくらしてるのが、可愛いですよね~♪うちは~みんな持病持ってるから大きくならないのかな~・・?

↓先日の~レスキュー事件!
ビックリしましたが~・・すごかったですね~(>_<)でも、ちゃんと出動してレスキューしてくれるんだぁ~って、心温まりました♪
犬白ママさん!ホントにホントに!!いつもご苦労さまです~<(_ _)>アンテナがビンビンなんですね~。HELP~~!!の声が、アチコチから聞こえて来ちゃうんですね~。何の支援も出来なくて~ホントに心苦しいのですが~・・犬白ママさんとシッポのファミリーの事は~いつもいつも按じてます。

それから~・・パーシーも・・・頑張ってくれてます♪私の心の準備が出来る様に~って・・きっと神様とパーシーが、私に時間をくれてるんだと・・おまけの・・ご褒美の・・?幸せな時間なんだと思ってます♪←って、どんだけ時間を貰っても~~心構えなんて出来っこないんですけどね~(^_^.)
15歳まで~~カウントダウンです~~!!

おっとぉ~~(>_<)襲撃?して下さる前に~~前日には・・お知らせ下さ~~い(^_^.)

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2011/10/17 12:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/568-ac428017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)