犬白日記

***けんしろにっき***

ちゃこと こうちゃん  

今は 居るのか?居ないのか??
とりあえず野良ワンフードを 届けにいっている名古屋市内某場所で
9月上旬に 兄弟3匹で捨てられた 子猫 
その後 ワタシが見に行くたびに逃げていた頃の 子猫こうちゃん

110917のこうちゃん

ワタシが その場所へ行くのは 仕事が終わった後の空が薄暗くなった頃 週2回
子猫の逃げ足は 侮るなかれ かなり早い
すぐ暗くなってしまう夕暮れに
目視では確認できなくて デジカメで写しては 
どこに居るのか ちゃんと生きているのか 確認していた。
あの日 9月17日 3つあった影が 2つしか確認できなくて ドキドキしながら
天満宮の猫たちのお世話をしている Kさんへ電話をすると
数日前から 子猫は2匹しかいなくて その2匹は抱っこ出来るようになった
そして 今から すぐ行くから待っててと・・・
真っ暗になった夕方6時
膝の悪い Kさんが 落ちていた大ぶりの枝をつえ代わりにして
大急ぎで坂道を上ってきて 暗くなった小屋の中で捕まえて
託された ちゃこと こうちゃん
110917



110917のちゃことこうちゃん
保護した翌日の9月18日に 写真、奥の ちゃこが亡くなり 

1カ月の時間が過ぎて 

最近やっと 
生前の ちゃこの写真を まともに見れるようになった



ちゃこ 短い時間だったけれど 
ワタシの元へ来てくれて ありがとう




コメント欄は閉じています ごめんなさい。

category: 地域猫活動

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --