犬白日記

***けんしろにっき***

秋の衝動  

お天気のいい日は
窓から入ってくる風のにおいを嗅ぎ

111023サボ こうちゃん 秋の風のにおい

夜は ひんやり  
茶トと いせ子の 猫団子が発生する今日この頃
111023茶トといせ子 

きのうの日曜
7月から久しぶりに まる1日の休みが取れた 
仕事疲れ感たっぷりの相方を引っ張って 日用必需品を買いに ちょっくら お出かけ
買う物 買って ついでにプラプラ♪

プラプラしてると ついつい衝動買い(^^:
持ち帰ったのは ハワイのドーナツ AlohaTableのマラサダ  
揚げたてをテイクアウト パーキングの車の中で相方と1つづつパクパク 
生地のもっちり感が格別でした♪
111023食欲の秋 マサラダ

オ オレ達 オリコウ ルスバンシテタ ゴホウビ ゴホウビ
と 大慌てで 駆け寄ってくる 犬白とアムロ(笑) 
お留守番の御褒美は マラサダをちょびっとづつ(^^ゞ
111023食欲の秋 犬白とアムロ

そして もう1つ衝動買いしてしまった 
一輪挿しサイズのガラス作家さんの作品 
底部分のガラスの中に 白い小さな花が埋まっている
111023 一輪挿し



そして 秋の夜更け
衝動的に作り出した猫首輪 12ニャン分

アイロンプリントで名前と電話番号を首輪本体へプリント
111023手作りの秋
バイアステープ作りは 数日前にしておいたけれど
作る本数が多すぎて 気持ちがダレちゃって(^^ゞ
そこからが なかなか進まなかった
 
111023 こうちゃん首輪装着
モデル こうちゃん

あとはミシンで直線縫い でも ミシンの調子が悪いし
部品も 鈴も 足りないしで 
出来上がったのは半分の6本だけ (^^:

ミシン 下糸がノビノビになっちゃうので
最後は ミシン本体の横にあるハンドル回して
針 動かしてました (電動ミシンなのに 手動ミシン
もちろん今日は右腕 筋肉痛(汗)



category: いぬとねこ

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆コロリ達の母さまへ

市販の首輪が 3日で首抜けして布部分を噛みちぎってありました
調子よく使う子でも 1か月でケバケバしてくるので
もう もったいなくて市販の首輪は買えません(^^ゞ
手づくり首輪で ニャンズは みんな お揃い(笑)
みつばちのワンポイントは 
元気に動き回るように付けてみました(^^ゞ
じゃっかん 数ニャン元気すぎて困ってます(笑)
鈴 あちこちで チリチリ鳴ってます(^^:あはは

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/10/25 21:04 | edit

No title

いやん!かわいい首輪やこと
ミツバチさんもアイロンでプリントしたはるの?
市販の首輪はけっこう硬いし子猫には重いかもしれへんから
バイアス断ちのこれならグゥ~でしょうね
私はもう根気がありません
けどお揃いの首輪も可愛いなぁ~(笑)
私が買うた首輪の鈴は音も大きさも小さくて
ものすごく気に入ってます
犬白家も12ケの鈴が鳴るなら小さい物がお勧めです(笑)

URL | コロリ達の母 #-
2011/10/24 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/574-3f5c2405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)