容赦なし!

こうちゃん 考え深げな表情して・・・

111023こうちゃん

このあと アムロの脚に飛びつき アムロに踏まれるんじゃないかと心配したのに
あろうことかアムロに噛みついた(汗)

こうちゃんの心配じゃなくて アムロの心配をしなきゃいかんかった(^^:



とりゃぁ~~~~!

1101がぶりん0

夜も やっぱり アムロが噛まれていた(汗)

1101がぶりん2

狙いは アキレス 容赦なし(汗)
あっ! 容赦ないけど 歯が ちっちゃいからアキレスは無傷デス

どういうわけか こうちゃんが狙うのはアムロだけ
飛びつきたくなる脚なんだろうか? (笑)

追記:こうちゃん 唯一、犬白には飛びつきませんが 
ねこ達には もちろん容赦なく飛びつきます


一方 おっとりそうな顔をしている いせ子  
いまだに ビリヤード台どころか カウンターへも力技で登ってくる
こうちゃんに対し いせ子は
おもちゃが置いてある ビリヤード台の上へ乗るためにジャンプするルートも 
スグに覚えてしまった
 
犬白とアムロの存在に 「シャーシャー」いってたのは 
初めの2、3日だけ 今では こんなに近づいても大丈夫  

111023いせ子
たぶん、こうちゃんより 間違いなく賢い(笑)


ただでさえ 2ワン10ニャンの 賑やかな我が家
子猫達との暮らしで 一段と  騒がしい  賑やかで 楽しい♪毎日です (^^ゞ


コメント 6件

コメントはまだありません
犬白ママ  
☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

クッキーを送ってくださったんですか!
ポストを覗いてきたら 不在伝票が入ってました!!!!!
お知らせくださり ありがとうございます 

こうちゃんは元気余り気味で(^^ゞ
いせ子は ちょっと風邪が ぶり返してしまって目薬に追われてますが食欲があるので
じきに元気になってくれると思います
いやぁ~子猫の無邪気さというか 暴れっぷりには 身体のどこかに
加速装置がついてるんじゃないか!?という 動きで見てると笑えてきます。
子猫を保護して心配してた jyojyoのストレスからくる血尿も出てないし
jyojyo以外に たくさんの教育係がいるので そのおかげかな?と思ったり(笑)
パーシーお誕生日記念の健康診断う~ん素敵なプレゼント♪状態もヨカッタんですね!(*^^)
なのに歯肉炎 気の毒に可愛いお顔が腫れて・・・さぞやパーシーも食べ辛いでしょうね
お大事にしてくださいね なんといっても 100歳超え
それで あれだけ綺麗なんだもん それって母の愛ですよね~☆
実家のラブも そうなんです歯肉炎・・・これから 何度も全身麻酔を掛けれないからということで
今度の全身麻酔時に これから痛みが出てきそうな状態の歯は抜歯もありうるようです
で 後ろ脚付け根の脂肪腫は表面から少し深いところにあるので取らないのですが
横っ腹のはかなり皮膚に近いところにあるので ちょっとだけ皮膚を切って出せちゃうそうで
歯の治療の ついでに摘出の予定となりました 
ついでに出来る手術なので 大丈夫だとおもうんですが 心配性の私はドキドキしてます(^^:

2011/11/05 (Sat) 00:26 | 編集 | 返信 |   
ロッタとパーシーのおかあ  
No title

こうちゃんもいせ子ちゃんもお元気になられたご様子で~何よりです♪
こうちゃん・・追記を読む前は~・・・アムロくんと相性がいいんだな~♪アムロくんが好きで、アムロくんもまんざらでもないから~じゃれ合ってるんだぁ~なん、思いましたが~・・犬白くん以外の子達に飛び掛ってくとは・・ま~まだチビッコで~大人のにゃんこたちもチビめ!っで、じゃらしてる感覚もあるのかと思いますが~・・(^^ゞそれにしても~やんちゃくた坊~~~ですね・・そのくせ~犬白くんには、何やら感じるものがあって~一目置いてんですね~しっかりしてるなぁ~~(^^ゞたのもしいっ♪賢いんでしょうね~。

↓ネコが一杯の風景♪絵になってますね~~!こうやって見る分には~~とっても素敵~~~♪可愛い光景だわ~~☆自分ちに~って、なると・・話は別ですが・・(^_^.)こんなには、背負えん・・
だけど~みんな綺麗ないいネコになりましたね~♪さすが~~ケアが行き届いてらっしゃる~~!!

ラブちゃん!歯石とって~脂肪腫もとって来るんですね~!10歳だから~先ず大丈夫!ですもんね。後々の事を考えると~その方が賢明かと・・
パーシー!15歳と2日目にして~また歯肉炎をやりまして~・・今お顔が腫れちゃってます~(T_T)30日に毎年恒例のバースデー記念の健康診断と毎月の検査を兼ねて病院に行って来まして~・・甲状腺もその他も全て正常値内で良好でした。ガンも維持の状態でしたので、先ず先ず良しとしましょう!との見解で~喜んで帰って来たばかりだったのに・・まっ・・100歳越えた ばーちゃんなので~色々出て来て当たり前なんですが~・・抗生剤と消炎剤の注射を打って~抗生剤を貰って帰って来ました。
だからラブちゃん!ケア出来るうちに、しっかりしておいた方がいいです。パーシーは~時すでに遅し・・でしたからね~(>_<)来た時は~緑色のコケむしった状態でしたからね~・・そう思うと~随分と綺麗になったと思うのですが~・・奥歯の歯石までは~取らせてくれなくて・・

あっ・・そろそろ~ご自宅の方の郵便受けに~・・パーシーからのご長寿のお裾分けのクッキーが届いてる頃かと~チェックしてみて下さい。ボロボロの粉々になってなければいいのですが・・(^_^.)めちゃめちゃささやか~~~な、パーシーからのお礼です~<(_ _)>

2011/11/04 (Fri) 14:56 | 編集 | 返信 |   
犬白ママ  
☆コロリ達の母さまへ

一緒に暮らし始める前は
犬と猫って仲が悪そうなイメージでしたが
生活してみると案外 うまく生活できるもんだな~と思っています
ただ 馴れるまでに時間が 掛らない子も居れば
なかなか馴れず 時間のかかる子も居るけど(^^ゞ
犬白、アムロに こうちゃんは 初めから大丈夫だったし
いせ子も 今では大丈夫(*^^)v
今年の秋も 幸せ探しのニャンコがイッパイ
うちの子猫2ニャンに関しては 相方も気長にご縁を待つみたい 
なので ワタシ的には気持ちが楽♪
いつもみたいに ピリピリ焦る気持ちが無くて (^^ゞ

実家ラブとナミ 同じ日に 手術と入院(日帰り)です
ラブを車に乗せると 季節的に抜け毛が・・・
なので ナミと同じ日にするように 母に勧めました(^^ゞ

2011/11/03 (Thu) 11:11 | 編集 | 返信 |   
犬白ママ  
☆りん子さんへ

楽しいけど 騒がしい通り越して 五月蠅い時も(^^:
でも ニャンズは お客さんがいらっしゃると
み~~~んな隠れちゃうから 静かなの(笑)
こうちゃんが アムロに噛むのは
たぶん
ただ単に近くを通るから
犬白は こうちゃんを避けて歩きます(^^ゞ

2011/11/03 (Thu) 10:52 | 編集 | 返信 |   
コロリ達の母  
No title

オホホホ・・・やはり女子の方が賢いですか(笑)
こうちゃんもいせ子ちゃんも
ワンが大丈夫なら得点高くなりませんか
ワンズも可愛いけどニャンもめっちゃ可愛いから
まだ猫を飼うたことのないシッポ好きさんの
目にとまってほしいです
絶対ニャンにもハマると思うし

↓ラブちゃんとナミちゃん同時に手術と入院ですか
これも多頭飼いならではのイベントかしら(汗)

2011/11/02 (Wed) 15:31 | 編集 | 返信 |   
りん子  
No title

2ワン10ニャン、楽しいでしょうね~
一度、その光景を、この目で見てみたいです(^^ゞ
こうちゃんが、アムロ君を噛むのは、主従関係なんてあるのかしら…
アムロ君なら、自分より…って思っているのかな?(^^)

2011/11/02 (Wed) 12:19 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ