犬白日記

***けんしろにっき***

365日前  

去年の今月27日に某駅前の銀行跡地で保護し そのまま病院へ入院し避妊手術
そして去年の今日 我が家に到着した ポコちゃん




約1カ月の犬白家 逗留後 すてきなご縁をGETしたラッキー☆ガール
クリックすると『FJ 出発♪』のブログ記事が開きます。↑ ↑ ↑

今年 3月には 一時 里帰りもしてくれた → 
ポコちゃんの飼い主 蒼い彗星氏からのメール文面は 面白くて
いつも 噴き出したり 驚いたり(^^ゞ
小まめに ポコちゃんの写真をいただいていて
写真の掲載許可をいただいたので 一部ブログアップ

久々の ポコちゃん通信♪
今年3月 ポコちゃんに
妹分の ペコちゃんが出来て

111029妹ぺこちゃんと

シンクロ ネコ姉妹 (笑)
111029pekopoko1
111029pekopoko2

2つ並ぶ その姿に ポコちゃん 幸せだなぁ~って思う(*^^)
111029pekopoko3

今では 
妹のペコちゃんの方が 体重が重くなったそうで(笑)
111029ポコちゃんの妹

ペコちゃん・・・・・体重は ペコちゃんの方が軽いんだけれど
体の型が ずっしりドッシリなウチの樹里似(^^: 
ペコちゃん こりゃぁ~ まだまだ大きく・・・重くなるかも(笑)
そんな ペコちゃんも 幼いころ身体に針金を巻かれて保健所へ連れ込まれた子だったそうで
(ヒドイ事するヤツもいるもんだっ:怒)
ボラさんに引き出され その後 蒼い彗星氏のもとへ来た ラッキーガール♪

111029ポコちゃん

ラッキーガール ポコちゃん 
次の 365日も 毎日 Happy Day♪

ポコちゃんの幸せぶりに
ワタシも 幸せな気持ちになっとります ヽ(^o^)丿



*** 私信 ***

蒼い彗星氏へ
キューブ状か トンネル状か選択がなかったため
ちかぢか発送 両方届きます 
場所とります そして予想 ドタバタに拍車がかかる(笑) 
御迷惑かもしれんけど どうぞヨロシクね~(^^)/




category: ポコちゃん

thread: 犬猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

☆蒼い彗星氏へ

ZIPのジェームス??(笑)

ポコちゃん きなこ餅(爆)
あいかわらず素敵なジャンプ力を発揮しているようで(汗) 
ペコちゃん 写真のアングルの効果もあるんでしょうが
大きくなってますね~♪
折れたキャットタワーに納得できる体型!!(笑)
2つに鎮座するキャットタワーには苦笑いでした(^^ゞ
ポコねーさん 我が家に在宅当時お気に入りだったので
ご迷惑かもしれませんが・・・ドタバタに拍車がかかるけど 
しばし待っとってね~♪

エース やっぱりデカイですか?
でも 樹里はエースを上回る体重6キロジャスト
ちなみに樹里は 鏡餅(笑) ジャンプは苦手(^^ゞ
そして 自分が重すぎて よじ登る事も無理(汗)
猫じゃなくて タヌキ化してます(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/10/30 19:04 | edit

☆ロッタとパーシーのおかあさんへ

ポコちゃんも!ペコちゃんも! でらぁ~可愛いでしょっ♪
こうして幸せに~ドタバタに~過ごしている
ご連絡をいただけるのは 嬉しい限りデス(^^ゞ

パーシーおめでとう~♪
一杯!ウマウマを食べなきゃね!パーシー♪
楽しみは まだまだコレから!!

そして ロッタとパーシーのおかあさんへも
おめでとぉ~~~~♪♪
無理の無いように体調に気を付けて
きっと 先は まだまだ長い!はず
また1年 パーシーも
ご家族の皆さんにも笑顔に包まれる時間がたくさん来ますように!!

実家のラブ・・・お世話係の母が問題!
手作り食は挫折しました(汗)
パピーからサイエンスダイエットで育ったラブ
ライトから銘柄をシニアに変えたら 
シニア向けに消化吸収が良くなっているのか?
体重増量(汗)
ダイエット缶 プレゼントしてみます
長寿の秘訣に 体重管理は必修だよね・・・(^^ゞ

URL | 犬白ママ #-
2011/10/30 15:39 | edit

☆コロリ達の母さまへ

ワンセット(爆)たしかに!
ポコちゃん ウチに居た時も誰とでも仲良く出来る子だったので 
蒼い彗星氏が ポコちゃんの妹分の
ペコちゃんを迎えられた時は
ワタシも嬉しかったです♪

エースの5.7キロは 
やっぱりデカイでしょうか?
それを上回る 6Kgジャストの樹里(^^:

URL | 犬白ママ #IFdljVkg
2011/10/30 15:18 | edit

(某名古屋ローカルDJ風に)みなさ~ん!!!

ありがたいお言葉、ありがとうございます。

本日は、この秋初の猫団子が発生してます。
きなこ餅と大福餅が4:6でくっついたミックス餅です。
風邪キャリアのペコには注意が必要な気温になってきましたが、
冬を元気に乗り切ってくれれば言うことなしです。

そして、ママさん、たのしみにしてます。
ちょうど大福餅が猫タワーを破壊したので、
きなこ餅が不満タラタラいうてました。

URL | 蒼い彗星 #-
2011/10/30 02:07 | edit

No title

こんばんは~!

ペコちゃん ポコちゃんなんですね~(^^ゞ可愛いですね~♪
ポコちゃん・・可愛い妹も出来て~愛情一杯で幸せに暮らしてて~犬白ママさんも嬉しいですね~!
ペコちゃん・・悲しい過去を持ってるのに・・そんな事を感じさせない・・リラックスした様子で~・・蒼い彗星さんちが、どんなに居心地がいいんだか・・よ~く分かりますね~☆二人とも幸せに暮らせる終の棲家にやって来れて本当によかったですネ☆

↓先日は、ホントにありがとうございました<(_ _)>
ついに明日です~~~\(~o~)/もう絶対大丈夫だと・・喜んでます~~♪
もう次の目標を立てちゃってます~(^^ゞ
次は~クリスマスにウマウマを食べて~♪年越しにお正月にウマウマを食べる!その次は~・・サクラ♪お花見でウマウマを食べるぞぉ~\(~o~)/
欲張らず~・・ちょっとずつ先の未来に目標を立てて~頑張って行こうと思いますっ!!これから先は~神様から頂いた~オマケの?ご褒美の?時間だと思って・・日々を大切に楽しく過ごして行こうと思います。私も~母にイライラしても~・・(^_^.)パーシーの前では、ブツブツ言わない様に・・極力笑って寄り添って居る努力をしますっ!
ありがとね~~~(*^。^*)↓りん子さんもありがとぉ~~☆

それから~・・ラブちゃん!パーシーに続いて~頑張ってよぉ~~♪もうちょい体重を落とせたら~~~きっと後ろ足も楽になると思うんだけどなぁ~・・(^_^.)パーシーが、下痢続きだった時に~消化吸収を助けるのに~ダイエット缶をあげてたんだけど~手っ取り早く体重が落とせるよ。そう言うのも上手に取り入れたら~ひょっとしたら体重をちょこっとでも落とせるかも?こんど腰をやられたら怖いもんね~・・
ラブに食べるなってのは、難しいもんね・・(^_^.)
可愛いラブちゃん!元気で居てね~~またいつか会えたら嬉しいなぁ~~。

URL | ロッタとパーシーのおかあ #-
2011/10/29 21:15 | edit

No title

蒼い彗星氏、ポコちゃんの命名は
先見の明があったのね
だってペコちゃん・ポコちゃんで
やっぱワンセットでしょ!(笑)
私も幸せになった子を見せて頂けて
超うれしいです
またちょくちょく載せちゃってくださいませ(笑)
それとぉ~5.7㌔のスリムなエース君にもよろしくです(汗)

URL | コロリ達の母 #-
2011/10/29 20:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://k531.blog25.fc2.com/tb.php/578-83696b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)